• ベストアンサー

アイコンが変わってしまった

windows2000を使用しています。 突然Excelファイルの全てのアイコンがoutlookexpressのアイコンに変わってしまいました。拡張子はxlsです。どのようになおしたらよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47429
noname#47429
回答No.2

>エクスプローラ→ツール→フォルダオプションで ファイルの種類を選択します。 「登録されているファイルの拡張子」からXLSを反転させて詳細設定を選択してから「アイコンの変更」よりエクセルのアイコンを参照からエクセルのフォルダ(C:\)へ 移動して実行EXEを選択してください。

その他の回答 (1)

noname#195557
noname#195557
回答No.1

エクスプローラー(IEじゃないですよ)立ち上げて、ツール→フォルダオプション。 ファイルタイプ選択して、XLS探して詳細設定。 そのときアプリケーションがエクセルになっているかも注意。 もしくは、オフィス入れなおせば治るかと。