• ベストアンサー
  • 困ってます

TEAM NACSの佐藤重幸さんが出ているDVD

先日ふと家にあったTEAM NACSの「LOOSER」を見て、佐藤重幸さんにはまってしまいました。 ダンナが「どうでしょうファン」なので、ドラバラや市販されているNACSのDVDは家にあるのですが、 シゲさんが単独で出た舞台・映画・ドラマはさすがにありませんでした。 とりあえず、見てみたいのはこの2つです。   ・びっくり箱   ・1リットルの涙 びっくり箱は一般のレビューを見てもお芝居として結構いい評価なので見てみたいのですが、どうしたら入手できるのでしょう…。 去年、公演の後にテレビで放映したようなので、DVDがあるのでは、と思うのですが。 1リットルの涙は、ドラマなのでDVD化されてる?? あと「COMPOSER」以前のNACSのお芝居は、見る方法があるんでしょうか…。 比較的新しい「WAR」・「LOVER」・「ミハル」なら、何かしら見る方法があるのではないかと…淡い期待…。 どれかひとつでも入手方法をご存じの方、教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数302
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • sanja
  • ベストアンサー率20% (34/165)

「びっくり箱」ですが昨年NHKのBSで放送されたようですが、DVDにはなっていないようです。 今後の再放送に期待か、どなたか録っていらっしゃる方を探すか方法はないと思います。 「1リットルの涙」の方はDVD-BOXが出ています。 まだネットでも簡単に購入可能のようです。 その他は…ご存知だとは思いますが オフィスキューのHP等で情報収集なさってみてはどうでしょう。 結構、細かく情報がでてますよ。 佐藤重幸さん…「GHOOOOOST!!」って舞台があるようです。

参考URL:
http://www.office-cue.com

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そうですか…「びっくり箱」、周りに見た人はいないので、再放送か、万が一?の再演を待つしかないんですかね…。 「1リットルの涙」は探してみます。ありがとうございます。 CUEのHPはチェック済みですが、COMPOSER以前の舞台は、DVD化されてないようです…。 北海道ではビデオとか出回ったりしてないのかな…。 「GHOOOOOST!!」情報ありがとうございます。もうすぐチケット発売ですね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

佐藤さんが立ち上げた演劇ユニット・ロックメンで自ら脚本/演出した「アルプス」はご存知ですか?この作品はDVD化されていますし、特典映像などもあってシゲファンにはおすすめだそうですよ。

参考URL:
http://www.office-cue.com/discography/#dvd_rockmen_alps

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 「アルプス」はどうするか悩んでいたところです。確かに特典映像は気になりますね。 買ってみようかな…。