• ベストアンサー

メリット デメリット

test_2005の回答

• ベストアンサー
  • test_2005
回答No.2

新生銀行のメリットは、何と言っても他行振り込み手数料が 月5回無料になることです。 口座維持手数料がかかることは無いので、持っていて損はしません。 ジャパンネット銀行は、預金額が10万円以下だと 口座維持手数料がかかります。 ただ、セキュリティの高さを売りにしていて、ヤフオクで 相手に口座番号を教えずに代金の受け取りができたり、 独自のトークンというワンタイムパスワード生成機で 取引をします。 結論を言うと、とりあえず新生銀行は口座開設する。 そして、ヤフオクをやっていて、資産に余裕があるなら ジャパンネット銀行も口座開設するのがお勧めです。

sanjohmako
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 JNBのトークンとか言うワンタイムパスワードは信頼性が高そうですね。資産はキビシイものがあるので口座開設はおいおい考えてみます。