解決済み

メリット デメリット

  • 暇なときにでも
  • 質問No.3045472
  • 閲覧数131
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 34% (45/130)

私は今イーバンクを使っていますが、ネットバンクは他にJNBや新生銀行(ぐらいしか知らないのですが)とかありますが、他行のメリットデメリット教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 100% (1/1)

新生銀行のメリットは、何と言っても他行振り込み手数料が
月5回無料になることです。
口座維持手数料がかかることは無いので、持っていて損はしません。
ジャパンネット銀行は、預金額が10万円以下だと
口座維持手数料がかかります。
ただ、セキュリティの高さを売りにしていて、ヤフオクで
相手に口座番号を教えずに代金の受け取りができたり、
独自のトークンというワンタイムパスワード生成機で
取引をします。
結論を言うと、とりあえず新生銀行は口座開設する。
そして、ヤフオクをやっていて、資産に余裕があるなら
ジャパンネット銀行も口座開設するのがお勧めです。
お礼コメント
sanjohmako

お礼率 34% (45/130)

ご回答ありがとうございます。
JNBのトークンとか言うワンタイムパスワードは信頼性が高そうですね。資産はキビシイものがあるので口座開設はおいおい考えてみます。
投稿日時 - 2007-06-19 09:22:00

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 51% (73/143)

新生銀行の口座を持ってます。
(ちなみに、新生銀行は厳密に言えばネットバンク(ネット専業銀行)じゃありませんよ^^;普通の銀行と同じように本支店があります)
取引のほとんどをインターネットで行うように推奨しているせいか、普通に支店から振込みなどを行おうとするとやけに高い手数料を取られたりします。通帳はなく、毎月お取引レポートなるものが郵送されてきます。口座維持手数料は無料です。
ジャパンネットバンクは詳しく知らないのですが・・・確かこちらは口座維持手数料がかかったような気がします。