• ベストアンサー

副詞句の位置について

volterraの回答

• volterra
回答No.1

2は「in space」がpeopleにかかって意味が変わるんじゃないでしょうか 「私は旅をして、多くの宇宙人(?)にあった」みたいな・・・ 文法的にはあってると思いますが、その日本語の訳にはならないと思います。

tachione
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 確かに、many people in space と一気に読んでしまうと 宇宙人みたいですね。 リズムが違うと誤解をまねく、 というわけですね。 参考にさせていただきます。