• 締切済み

今になって思うと「豪華キャスト」だなと思うドラマは?

昼間、ドラマの再放送やってますが、 そのドラマに出てるときはそうでもなく今や「主役級」の人が出ていた 今になって思うと、「豪華キャストだったんだ」と思うドラマを 教えてください。

• ogappa
  • お礼率84% (814/967)

みんなの回答

• kao77
回答No.7

1:未成年(’95年) 主役はいしだ壱成だったけど、主役級といえば反町 隆史や香取 慎吾がそうですよね。他にもドラマではないけど、浜崎あゆみもこのドラマには出演してたし・・・ 2:それが答えだ(’97年) 田舎の中学校のオーケストラ部をテーマにしたドラマで、学生役では、藤原 竜也、深田 恭子、吉野 さやか。学生役ではないけど、藤原 紀香。 3:ビーチボーイズ(’97年) (反町君&竹ノ内君はすでに主役級ですね・・・)広末涼子、稲森いずみ 4:あすか(’99年) 竹内 結子(主役)、藤木 直人(後に主役のだんな役)、芦屋雁之助、名取 裕子(名俳優か?) 5:ちゅらさん(’01年) 国仲 涼子、まちゃあき、ガレッジセール、戸田 恵子、菅野 美穂、田中 好子、平良 とみ、小西 真奈美

ogappa
質問者

お礼

ありがとうございました。 「未成年」はもう一度見たいですね。 「それが答えだ」、三上博史が主演のドラマですよね。 「生徒役」って意外な人が出てて、興味深いです。 「あすか」の竹内の相手は藤木直人だったんですねー。

• a-san0124
回答No.6

パッと思いついたのは「ランチの女王」ですね。 他の方の回答見てて瑛太なんて出てたっけ??と一瞬思いましたが。妻夫木くんの友人役で出てましたねぇ~。 あと「愛し君へ」。菅野美穂、藤木直人(以上ヒーロー&ヒロイン)、菅野ちゃんの友人役で玉木宏、伊東美咲。菅野ちゃんのお父さん役で泉谷しげる、弟役で森山未来。藤木直人のお母さん役で八千草薫。遺影でしか出てきませんが藤木さんの弟役に岡田義徳。 結構豪華ですよね。何より伊東美咲が脇役なんですから・・・。

ogappa
質問者

お礼

ありがとうございます。 皆さんの回答を拝見すると、 伊東美咲は「脇」でいろいろ出演してたんですね。 だから、再放送とか見るとびっくりするんですよね。

• wyco
回答No.5

「ラブコンプレックス」ですね。 唐沢・反町はすでに主役級の俳優でした。 で、女性陣が、木村佳乃、小雪、りょう、伊東美咲、西田尚美、高橋ひとみ、一戸奈未(この方はそうでもないけど)、中川家礼二、谷原章介。。。 あと「ロングラブレター~漂流教室~」とか。 女性ファッション雑誌を読んでいる方とかだと特に「おおぉ!」ってなったかもしれません。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AC%E3%82%BF%E3%83%BC%EF%BD%9E%E6%BC%82%E6%B5%81%E6%95%99%E5%AE%A4%EF%BD%9E 「池袋」は歌手の安藤裕子も出てるんですよね~。貴重。

ogappa
質問者

お礼

ありがとうございます。 「ラブコン」も凄いですね。 そうそう「ロングラブレター」も確かに豪華ですね。 私的には「ランチの女王」が現時点のNO1だと思ってます。 妻夫木、江口、山P、山田孝之、堤、竹内結子、伊東美咲、瑛太 今じゃありえません。

• OLYMPUS
回答No.4

白い巨塔(2003年)ですかね。 唐沢寿明 江口洋介 伊藤英明 西田敏行 黒木瞳 西田尚美 水野真紀 矢田亜希子 及川光博 沢村一樹

ogappa
質問者

お礼

ありがとうございます。 このドラマは「民放の大河」状態でした。

回答No.3

「池袋」はそうですね。 あと「天体観測」2002年 伊藤英明、坂口憲二、オダギリジョー、小雪、田畑智子、小西真奈美 、小池徹平 「ランチの女王」2002年 堤真一、江口洋介、妻夫木聡、山下智久(4兄弟)、竹内結子、伊藤美咲、山田孝之

ogappa
質問者

お礼

ありがとうございます。 私個人としては現時点でのNO1は 「ランチの女王」だと思ってます。 ありえない顔ぶれ(今は全員主役を張っている)ですよね。 伊藤美咲なんか水着も披露してるし、瑛太も出てましたね。 「カバチタレ」も豪華です。

• imawayolu
回答No.2

ちょっと前になりますが 『若者のすべて』(1994) 出演:萩原聖人 木村拓哉 武田真治 鈴木杏樹 深津絵里 主題歌:Mr.Children「Tomorrow never knows」 当時は小学生だったので理解しきれた訳ではありませんが すごく印象に残っています。 機会があればもう一度見たいドラマです。

ogappa
質問者

お礼

ありがとうございます。 このドラマ、私も見たいですね。

回答No.1

「I.W.G.P池袋ウェストゲートパーク」ですね!! 長瀬、窪塚、妻夫木、坂口、渡辺謙、加藤あい、山P… 今じゃ、絶対スケジュールが合わない面子ばっかり!

ogappa
質問者

お礼

ありがとうございます。 大本命「IWGP」ですね。 確かにもうSPもできませんよね。