• 締切済み

今になって思うと「豪華キャスト」だなと思うドラマは?

昼間、ドラマの再放送やってますが、 そのドラマに出てるときはそうでもなく今や「主役級」の人が出ていた 今になって思うと、「豪華キャストだったんだ」と思うドラマを 教えてください。

  • ogappa
  • お礼率84% (814/967)

みんなの回答

  • kao77
  • ベストアンサー率19% (44/229)
回答No.7

1:未成年(’95年) 主役はいしだ壱成だったけど、主役級といえば反町 隆史や香取 慎吾がそうですよね。他にもドラマではないけど、浜崎あゆみもこのドラマには出演してたし・・・ 2:それが答えだ(’97年) 田舎の中学校のオーケストラ部をテーマにしたドラマで、学生役では、藤原 竜也、深田 恭子、吉野 さやか。学生役ではないけど、藤原 紀香。 3:ビーチボーイズ(’97年) (反町君&竹ノ内君はすでに主役級ですね・・・)広末涼子、稲森いずみ 4:あすか(’99年) 竹内 結子(主役)、藤木 直人(後に主役のだんな役)、芦屋雁之助、名取 裕子(名俳優か?) 5:ちゅらさん(’01年) 国仲 涼子、まちゃあき、ガレッジセール、戸田 恵子、菅野 美穂、田中 好子、平良 とみ、小西 真奈美

ogappa
質問者

お礼

ありがとうございました。 「未成年」はもう一度見たいですね。 「それが答えだ」、三上博史が主演のドラマですよね。 「生徒役」って意外な人が出てて、興味深いです。 「あすか」の竹内の相手は藤木直人だったんですねー。

  • a-san0124
  • ベストアンサー率7% (42/538)
回答No.6

パッと思いついたのは「ランチの女王」ですね。 他の方の回答見てて瑛太なんて出てたっけ??と一瞬思いましたが。妻夫木くんの友人役で出てましたねぇ~。 あと「愛し君へ」。菅野美穂、藤木直人(以上ヒーロー&ヒロイン)、菅野ちゃんの友人役で玉木宏、伊東美咲。菅野ちゃんのお父さん役で泉谷しげる、弟役で森山未来。藤木直人のお母さん役で八千草薫。遺影でしか出てきませんが藤木さんの弟役に岡田義徳。 結構豪華ですよね。何より伊東美咲が脇役なんですから・・・。

ogappa
質問者

お礼

ありがとうございます。 皆さんの回答を拝見すると、 伊東美咲は「脇」でいろいろ出演してたんですね。 だから、再放送とか見るとびっくりするんですよね。

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.5

「ラブコンプレックス」ですね。 唐沢・反町はすでに主役級の俳優でした。 で、女性陣が、木村佳乃、小雪、りょう、伊東美咲、西田尚美、高橋ひとみ、一戸奈未(この方はそうでもないけど)、中川家礼二、谷原章介。。。 あと「ロングラブレター~漂流教室~」とか。 女性ファッション雑誌を読んでいる方とかだと特に「おおぉ!」ってなったかもしれません。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AC%E3%82%BF%E3%83%BC%EF%BD%9E%E6%BC%82%E6%B5%81%E6%95%99%E5%AE%A4%EF%BD%9E 「池袋」は歌手の安藤裕子も出てるんですよね~。貴重。

ogappa
質問者

お礼

ありがとうございます。 「ラブコン」も凄いですね。 そうそう「ロングラブレター」も確かに豪華ですね。 私的には「ランチの女王」が現時点のNO1だと思ってます。 妻夫木、江口、山P、山田孝之、堤、竹内結子、伊東美咲、瑛太 今じゃありえません。

  • OLYMPUS
  • ベストアンサー率4% (6/148)
回答No.4

白い巨塔(2003年)ですかね。 唐沢寿明 江口洋介 伊藤英明 西田敏行 黒木瞳 西田尚美 水野真紀 矢田亜希子 及川光博 沢村一樹

ogappa
質問者

お礼

ありがとうございます。 このドラマは「民放の大河」状態でした。

回答No.3

「池袋」はそうですね。 あと「天体観測」2002年 伊藤英明、坂口憲二、オダギリジョー、小雪、田畑智子、小西真奈美 、小池徹平 「ランチの女王」2002年 堤真一、江口洋介、妻夫木聡、山下智久(4兄弟)、竹内結子、伊藤美咲、山田孝之

ogappa
質問者

お礼

ありがとうございます。 私個人としては現時点でのNO1は 「ランチの女王」だと思ってます。 ありえない顔ぶれ(今は全員主役を張っている)ですよね。 伊藤美咲なんか水着も披露してるし、瑛太も出てましたね。 「カバチタレ」も豪華です。

  • imawayolu
  • ベストアンサー率47% (28/59)
回答No.2

ちょっと前になりますが 『若者のすべて』(1994) 出演:萩原聖人 木村拓哉 武田真治 鈴木杏樹 深津絵里 主題歌:Mr.Children「Tomorrow never knows」 当時は小学生だったので理解しきれた訳ではありませんが すごく印象に残っています。 機会があればもう一度見たいドラマです。

ogappa
質問者

お礼

ありがとうございます。 このドラマ、私も見たいですね。

回答No.1

「I.W.G.P池袋ウェストゲートパーク」ですね!! 長瀬、窪塚、妻夫木、坂口、渡辺謙、加藤あい、山P… 今じゃ、絶対スケジュールが合わない面子ばっかり!

ogappa
質問者

お礼

ありがとうございます。 大本命「IWGP」ですね。 確かにもうSPもできませんよね。

関連するQ&A

  • 今からすると豪華なドラマ

    こんばんは。 みなさんは、「今からすると、出演者が豪華だったドラマ」って何がありますか? 私の中では、何年も前ですが「恋は舞い降りた」(タイトルが合ってるかあやふやですが)です。 主演の小泉今日子から始まり、中井貴一、坂井真紀、草薙剛、常盤貴子など。 他にも有名な人は出てたと思いますが、記憶にあるのはこれぐらいです。 主役を張るような人たちが、脇役として出ていたので、今から考えると豪華だなーと思います。 割と最近の作品だと、池袋ウエストゲートパークですかね。 ビックリするほど豪華なドラマを期待してます。

  • 出演者が豪華だったドラマ

     ドラマのことで質問したいのですが、今まで見てこられたドラマの中で一番出演者が豪華だったと思うドラマは何ですか?または、放映されてた当事はあまり知名度はなかったが、のちに有名になった俳優がたくさん出ていたドラマなどでもOKです。

  • 今だと・・・むりなんじゃない

    こんにちは。 子ブたん・・・昨日、なぜかドラゴン桜の一挙放送をみていました。。。 そして、思ったのですが・・・当時は何のことはないキャストだったんだろうけど、 今だと、すごい豪華キャストなのではと思っていましたブゥ だって、阿部寛と山下智久は、男だからどうでもいいけど・・・・ 長澤まさみと新垣結衣と長谷川京子と紗栄子なんかが共演してたんだから・・・・ そこで質問ですけど、、、 みなさんが当時は何のことはないキャストだったけど、 今はすごい豪華キャストなのでは、と思うテレビドラマや映画はなんですか? 『当時は何のことはないキャストだった』ここがお味噌汁ですブゥ

  • 今のドラマと昔のドラマ

    特に深刻な相談でもありませんが、ご意見お聞かせください。 ここ1,2年民放のドラマがつまらなくて見る機会が減ってきているのですが、数ヶ月前にケーブルテレビに加入しまして、昔のドラマの再放送を見たら結構おもしろくて、はまりつつあります。私がものごごろつく前の作品もあるので、もちろん時代背景等は合っていないのですが、それ以上にストーリーがしっかりしていて引き込まれるんですよね。 出演者のお芝居も上手ですし、上手く言えないんですが何というか丁寧に作ってある感じがします。 今のドラマはキャストを見ただけで、だいたい話の見当がついてしまう事も多いですよね。 もちろんおもしろいドラマもありますが… ただ単にドラマの本数が昔より増えたから、つまらない作品も増えたのでしょうか? それともケーブルテレビ(スカイパーフェクトTVのチャンネル)で厳選したものを放送しているだけなのでしょうか? 今のドラマと昔のドラマは何が変わったんでしょうか? たしした質問でないのですが、よかったらご意見下さい。

  • 洋画の吹き替えの「豪華キャスト」の定義って?

    最近の洋画の吹き替えに俳優や有名アーティストを起用し、 「豪華キャスト」と謳う作品が多い気がします。 海外ではもともと「声優」という専門職がなく、 吹き替えも俳優が演じるのが普通になっているだけで、 あえて起用するわけではないと聞いています。 日本には声優という吹き替えのプロがいるわけで、やはり声だけの演技に関してはプロにはかなわないと思います。 実際、見ていても違和感があり、作品に集中できないことがとても多いです。 「有名俳優が演じたからといって豪華なのか?」と疑問を感じます。 (華やかな顔ぶれではありますが・・・) 吹き替えのプロの中の大御所(?)が演じることこそが豪華キャストと言えると思うのです。 できれば吹き替えは有名どころを集めて話題を誘うのではなく、 うまい下手でそろえて欲しいと思うのは私だけでなのでしょうか?

  • 韓国ドラマのキャスト

    「チャングムの誓い」医務官のチボクさんは「初恋」のドンパルさんとは違いますか?似ているような違うような?いろいろな韓国ドラマを見ていますが、雑誌などを買って見てもキャストにはメインの人しか載りませんよね。

  • ドラマと映画のキャスト

    ドラマが映画化されるときは、大抵キャストが違いますよね。なぜ同じじゃ駄目なんでしょうか。

  • 封印ドラマ

    ウルトラセブンの某作品などが有名ですが、現実には90年代までに作られたようなドラマは様々な理由から今では再放送できないものが大半と思われます。この言葉自体が無意味になったのでしょうか。 川島なお美が亡くなった時にも、大抵は「追悼番組」として主役を務めた作品が放送されるものですが、彼女が主役を務めた唯一のドラマは再放送できませんでしたね。

  • ドラマなどのキャスト検索

    ドラマや映画などのキャストを調べたいのですが、 おもだった役の方たちしか見つかりません。 端役などの役者方も載っているようなサイトを御存知ないでしょうか?

  • どうして同じキャスト?

    新しいドラマが始まりましたね(^o^)丿 TBSのDOLL HOUSEですが、出演者がフジのナースのお仕事4 と同じじゃないですか? 松下由樹さん安達祐実さん益岡徹さん吉行和子さん 内容は全く違うので『ナース~』を観てるみたい! とまでは言いませんが、これと同じように局は違うのに似たようなキャストって言うドラマ、前にもあったような… GOOD LUCKのキムタクと柴崎コウもフジの『空から~』に出てたし。 どうして同じキャスト使うのでしょうか? 松下さんでドラマを作りたいって思うなら周りの人は全く違うキャストにすればいいのに…と思うのは素人の浅はかさでしょうか?