• 締切済み

mac イラストレーターの保存

mac イラストレーターの保存のときにいままでは大丈夫だったのですが、いきなり不明なエラーが出てきて保存ができなくなりました。 この解決策を教えてください。

みんなの回答

• noko_178
回答No.2

全て選択→新規ファイル作成→コピー・ペースト→保存、でもエラーでちゃいますか? 私はOS9・イラレ8の環境でかなりの年数使いこんでおり結構不安定な状況で作業してまして、やはり何度も突然保存できないって事ありました。なんどもぶっ壊れ初期化しまくりのMacでしたが、その時は上記の方法で保存が可能だってのでご参考まで…。

pokura
質問者

お礼

ありがとうございました、トライしてみます!!

• ohg-jiya
回答No.1

illustratorが病んでいるのでしょう。 環境設定ファイルの更新をしても治らなければ、illustratorの再インスト。 それとその直前にOSをアップデートしたとか別のソフトをインストしたとか、そのへんも要チェック。 環境設定ファイルの更新方法についてはAdobeのサポセンで調べてください。

pokura
質問者

お礼

早いお返事有難うございます。 環境ファイルの更新をしてみます。 イラストレーターを起動しているときにアイチューンに動画をいれたらこうなった気もするんですがその影響とかもありますか?