• 締切済み

クラシック環境下でのIllustratorの保存について

現在、Mac G5を使用して編集をしているのですが、今は、クラシック環境にて、Illustrator 8.0を使っているのですが、Illustratorを上書き保存しようとすると、「Illustratorは現在使用中で保存できません」表示され、Tempファイルができてしまい、上書き保存ができません。なぜなのか、わかりません。解決方法があれば、教えてください。お願いします。

みんなの回答

回答No.1

解決にはなりませんが、私もたびたびそのような状況に遭遇します。 が、もう一度保存をかけるとちゃんと保存されます。確かに不要なTempファイルができてうっとうしいですが、捨ててしまえばいいので、さほど気には止めていませんでした。