• 締切済み

Illustrator10でファイル保存時に以上終了してしまう。

こんにちは。Illustrator10でファイルを保存しようとすると、かなりの割合で、落ちてしまいます。もちろん保存できてません。なにか解決策はありますでしょうか?

みんなの回答

noname#40524
noname#40524
回答No.2

使用しているとWinのシステムの様にリソースを食いつぶしてしまいます。 その為にキャッシュを空にしたり、随時保存したりしています。 この前友人のデザイン事務所に寄った時スタッフのマシンがフリーズ していましたね。 テキストはシンプルテキスト等で入力して、イラレにペーストし、 レイアウトを整え、一度保存してから作業し、随時保存しているそうです。 (その友人の話)←なので最終の修正部分を追加しただけで済みました。

casin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。随時保存したいのですが、ぜんぜん保存できないんです。途中まで、青いゲージが進行してあと少しというところでプツっと落ちてしまいます。あと、イラストレーターのキャッシュがどこにあるか良くわかりませんでした。Finderで検索してもでてこなかったような?OSXでもフリーのソフトを入れたりするのがよくなかったりします?もう少しいろいろやってみます。

casin
質問者

補足

font埋め込みのチェックを外したら保存できるようになりました。

• Fjord
回答No.1

OSいくつ?(^_^;)

casin
質問者

お礼

どうやら、原因はフォントのようです。フォントが原因でアプリが落ちるなんてことあるんですかね?

casin
質問者

補足

あわてていたので、何も書いてませんでした。OS10.3.5です。タイトルも間違ってました。以上終了→異常終了です。