• ベストアンサー

こういった本のお薦めを教えて頂きたいです。

poco35の回答

• poco35
回答No.5

アタシもそういう感じのお話好きでよく探してますー(*´∇`*) #1さんがおっしゃるように、萩原規子さんの他の作品はどれもオススメですよ☆ とりあえず、勾玉シリーズ全部に手を付けてみてはいかがですか? 王国のカギもすごく面白かったです! ただ難点なのは、どれもハードカバーの本ってことなんですけどね…。。 あと恋愛はほとんど出てこないのですが、恩田陸・荻原規子・乙一が好きなら、おそらく伊坂幸太郎の作品も気に入ると思います! 「チルドレン」は最近文庫で再版されているので、色々な本屋で平積みされてると思います。 特に「チルドレン」はサッと読めるので、伊坂作品に触れるきっかけと思ってよかったらちょっと手にとってみてください(*´∀`*)

neright
質問者

お礼

あくまで話の中心は別のところにあって、でもそっと小さく恋愛要素なんかがあると女性としては嬉しいですよね。 勾玉三部作はノベルズ版としても出ているみたいですが、 ハードカバーの装丁が何だか妙に好きでそちらを買ってしまいました。 王国のカギはやはり皆様が薦めてくださるので楽しめること間違いないみたいですね。(間違いというのは語弊がありますが…) 伊坂さんの作品は映画化される際にタイトルを目にすることが多くて、 私は作品名にも重点を置いて欲しいなというのがあるので 読む前のくせして一丁前に作品の名前にドキドキしきりでした。 「重力ピエロ」とか「死神の精度」とかもう中身が気になって仕方が無いです。 どこから始めようと考えあぐねていたところだったので、 お薦めして頂いた「チルドレン」からさっそく入ることにします。 とても助かりました。ありがとうございました。