• ベストアンサー

CPU使用率が高くて困っています・・・

holybellの回答

• ベストアンサー
  • holybell
回答No.4

質問者様のPC環境が解らないので何とも言えませんが。 以下は一般的な方法です。 ctrl+Alt+Delキーを同時に押して、タスクマネージャーを開いてください。次に、プロセスのタブをクリックして、CPUと表示されている箇所をクリックしてください。CPUを使用している割合の高いプロセス(イメージ名)を調べてください。そのプロセスの名前をインターネット等で検索して何のプログラムが使用しているのか調べてください。 対処方法が解るかもしれません。 場合によったら、何らかのウイルスに感染している可能性も考えられます。早急に対処された方が良いかと思います。

fj9v-9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返事送れてすいませんでした。 CPU使用率の高いプロセスはvzcdbsvc.exeでした。 その次にSystemというのも高いようです。 インターネットで検索した限り大丈夫そうです。