• 締切済み

スーパーセブンについて

 免許を取ってから3台の車を乗り継いできましたが、4台目の候補としてスーパーセブンを考えているところです。  そこで、心行くまでスーパーセブンをドライブしてみたいのですが、岐阜県もしくはその周辺の県で、レンタルもしくは長時間(2時間以上)の試乗が出来るショップとかないものでしょうか?

みんなの回答

  • hidekiasa
  • ベストアンサー率35% (32/91)
回答No.1

初めまして。 以前BDRに乗っていました。 走るのには面白い車ですよね。 さて、ご質問の件ですが お店の情報は知らないのですがSevenMLなるものが ありまして、日本全国のセブンオーナー、予備軍の方が 登録されているメーリングリストがあります。 もし、入会されていないのでしたら こちらに登録されて問い合わせされてみてはいかがですか? きっと、良いアドバイスがもらえると思います。 ちなみに、メーカーなどは決まってらっしゃるんですか?

参考URL:
http://www.labnet.or.jp/~arai/seven-ML/seven-ml.html
normalcar
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。早速登録してみます。 中古で、バーキン、ケーターハムのどちらか…と考えてましたが、フレイザーの FC-4というのが660ccターボで、価格も手ごろで燃費も良いというのを 見て、候補に入ってきました。街乗り&ドライブが主目的なので、スペックは問 題ないですし。 ただ、注文しても納期がかなり先になりそうですが…。(汗

関連するQ&A

  • スーパーセブンのオーナさんへ

    私は岐阜県の飛騨地方に住んでいます。 スーパーセブンの購入を考えていますが、岐阜のオーナーさんはどこのショップで購入し、どこのショップで整備等をしているのでしょうか。 よろしかったら教えてください。

  • スーパーセブンお勧めサイト

    このたび【フレイザークラブマンMK2】という スーパーセブン系列の車を購入しました。 楽しくてしょうがないのですが、少し改造したり、メンテナンスもしたいなと思い質問させていただきました。 【フレーザークラブマン】のHPは数も少ないので探しやすいのですが改造となるとスーパーセブン、バーキンセブンのパーツを流用しようかと思います。 1、改造用のパーツや取り付け方のHP 2、メンテナンスやトラブル解消のHP 以上に点をメインにお教えください。 ちなみに、多少のメンテナンスくらいはできる設備程度はあります。

  • 岐阜にレンタルバイクはないでしょうか?

    免許所得後どのバイクを買うか悩んでいます(400cc?250cc?) そこでレンタルバイクで試乗してみたいのですが岐阜にはないでしょうか?

  • 新車の商談

    免許所得後どの車を買うか悩んでいます。 機能にこだわりはありませんし、乗り心地は試乗で体験するので考えていません。 とりあえず総合的に考えてhttp://autobytel-japan.com/で見積もりを何台か出しましたが、免許未取得で試乗できないし、ここからどう進めればわかりません。 あとこのサイトはネット商談(メール)が売りのはずが、今日電話がかかってきました。 どこからかわからなかったので出ませんでしたが、検索したら見積もり先でした。 試乗もしたいしいずれは訪問するつもりですが、まだ10台以上の候補が残っていますし、1万や2万の買い物ではないので軽く決められません。 取得日が思ったより伸びているのでそれまでのんびり考えようと思いますが、軽い一言が原因で値引きができない!なんて事態を避けるために注意点とここからの進め方を教えてください。

  • 試乗はどうやってやるの?

    CB1300SFと隼を試乗してみたいんですが、どこで試乗できるのでしょうか? 近くのバイクショップをまわりましたが、どこも試乗は出していないということで・・。 レンタルバイクを探してみたら6時間25000円とか書いてあって えぇ~! と驚いているところです。(先日軽を2日借りても8000円だったのに・・。) 試乗したいのですがどうしたらいいでしょうかm(_ _)m 滋賀県在住です。大阪~名古屋までなら試乗に行きたいと思っています。

  • 白山スーパー林道について教えて下さい

    こんにちは。 当方石川県に住んでいます、スーパー林道の入口まで家から40~50分くらいなので、一度明日からの三連休の一日使ってみたいなぁ思っています。 HPで調べたら通行時間とかあるんですね、18時まででした。 岐阜に行ってちょっと観光でもして日帰りで帰って来たいなって思ってたんですが、時間的に厳しいでしょうか? 今なら普段より安いみたいなのでこの機会にと思ってます。 ちなみに軽自動車ですが山道問題ないですかね? でも岐阜と言っても全然分かりません。 ふらり旅って感じで行きたいと思ってます。 オススメ観光地なんか含めて、 ご存知のかた教えて下さいm(__)m お願いします。

  • テレビドラマ コンバット

    アメリカテレビドラマ「コンバット」のレンタルビデオ店を教えて(岐阜県大垣市内、もしくはその周辺)下さい。

  • 地域

    岐阜県各務原市緑苑団地の周辺で送迎バスがあるスーパーがあると聞いたのですが 知ってる人いますか?

  • ディズニー周辺で24時間営業しているスーパー

    ディズニー周辺で24時間営業しているスーパーがあるのでしょうか? 至急教えてほしいです。 車で行くので多少遠くても大丈夫ですが、あれば近いところ希望です。 お手数おかけしますが、よろしくお願いします。

  • スーパーでの長時間駐車について

    とあるスーパーに車で買い物に行きました。で、そこから徒歩5分圏内のお店2~3軒(駐車場なし)にも用があったので、車はスーパーに置いて歩いて行くことにしました。 2時間くらいして帰ってくると、警備員の方に「ここはこの店で買い物をする人が止める場所だから勝手に長時間とめると違法駐車になりますよ」とかなり強い口調で注意されました。 その時は事を荒立てたくなかったので素直に謝ったのですが、後から考えてみると私は一応そのスーパーで買い物をしているわけですから無断駐車ではない、と思うのです。 最初私がスーパーで買い物をしたときに警備員がいなかったうえ、私はそのときスーツ姿だったので、近くの会社員か学生と間違えられ、朝から夕方までずーっととめていたと思われたのかも、とも思います。 以上を踏まえて質問です。 1)このような事例は違法駐車、あるいは警察沙汰になるのか? 2)私がスーパーで買い物をしていなかった場合はどうか? 3)何時間あたりから「長時間の」駐車になるのか(場所にもよると思いますが)? 補足として、私がスーパーで使った金額は約2000円、駐車場の収容台数は100台くらい、駐車していた時間は合計で約3時間です。