• 締切済み

パスワードで保護されたDLLのダウンロード方法を教えてください。

先日から突然インターネットが使えなくなりました。ネットにはアクセスでき、メールは問題なく出来ています。IE6を立ち上げるとどのページも 【ぺージを表示できません・サーバーが見つかりつかりません】 とのエラーが出てしまいました。真っ先に復元しましたが、うまくいきませんでした。 いろいろ試みた結果(IEの最適化・デフォルト設定・ブラウザ拡張の無効・システムファイルチェッカーの実行・・・など) Internet Explorer DLLで、以下2つが 【regsvr32 msjava.dll⇒失敗しました。指定されたモジュールが見つかりません】 【regsvr32 wininet.dll⇒失敗しました。指定されたモジュールが見つかりません】 との表示が出ました。このことが原因だとわかりました。 2つのDLLを別のPCでダウンロードし、ZIPフォルダを不具合のPCで C:\WINDOWS\System32 に展開という作業をしました。 その際、msjava.dllはもともと C:\WINDOWS\System32 に入っていなかったのでいまくいきました。 wininet.dllのほうは、もともと C:\WINDOWS\System32 に存在していて、上書き保存するか聞いてきたので『はい』を選択したところ、 【ファイルwininet.dllはパスワードで保護されています。パスワードを入力してください。】 とメッセージがでました。このパスワードとは何を入れたらよいのですか? ご存知の方がいらしたら教えてください。 最終手段としては再インストールがありますが、後一歩で修復できそうな気がするので 質問させていただきました。 環境はWinXP,Home Edition,IE6です。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

パスワードの件は知りませんが、OSの再セットアップ以外ではIEの再インストールが良いと思います。 http://support.microsoft.com/kb/883002/ja http://support.microsoft.com/kb/318378/ja

jash-mama
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 URLを参考にして作業してみました。 WinXP SP2 の場合は、IE6の修復インストールは出来ないのでしょうか? すでにPCに組み込まれているIE6のバージョンが、インストールしようとしているIE6のバージョンより新しいので、 レジストリの編集をしてから実行しても、 『このコンピュータには、最新バージョンの Internet Explorer が既にインストールされています。セットアップは続行できません。』 のメッセージが出てきてIE6の再インストールに失敗しました。