-PR-
解決済み

IE起動時、「C:\My Download Files」が作成される件についての質問。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.30389
  • 閲覧数86
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

初めてOKWebを利用させていただきます。

IE起動時に、勝手に「C:\My Download Files」というフォルダが作成されるようになりました。
フォルダ名から、思い当たるソフトをいくつか調べてみましたが
このようなフォルダを使用する設定は見つかりませんでした。
フォルダ作られて困ることは全くないんですが、
どうも、こういう自分の意図しないフォルダがあるのは気持ち悪いので
どなたか、何のソフトが犯人かご存じの方がいらっしゃいましたらお教えいただけないでしょうか。
よろしく御願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 43% (68/156)

 私も atsuota さんと同意見で、なんらかのダウンロード
ソフトが原因と思います。あまり自信はないのですが、
RealDownload が C:\My Download Files を作っていたような
記憶があります。このソフトにはブラウザに統合する機能が
あり、それが有効になっていると IE と一緒に起動することに
なり、Yan999 さんの症状とかなり一致します。もし
RealJukebox(entertainment center)を入れたのなら、
一緒に RealDownload もインストールされているかもしれません。
お礼コメント
Yan999

お礼率 100% (2/2)

回答ありがとうございます。
解決いたしました!
RealDownloadが原因でした。
確かにいつの間にやらRealDownloadをインストールしていて、
IEと統合して「My Download Files」というフォルダにダウンロードする設定になっていました。
これでスッキリしました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-21 13:46:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 33% (53/157)

確信はありませんが…

ReGetとかGetRightとかIriaとか、そういったファイル一括ダウンロード系ソフトではないでしょうか。

確認してみてください。
お礼コメント
Yan999

お礼率 100% (2/2)

回答ありがとうございます。
Iriaでは他のフォルダをDL先として指定していますし、
他のダウンロードマネージャなどもそのようなフォルダを使用する形跡はありません。
また、IE起動時にそのフォルダを参照しに行ってることから何かIEのコンポーネントを使っているソフト、もしくはIE自身だと思うんですが…。
どうも釈然とせず気持ちが悪いです。。

引き続き自分でも調べてみるつもりです。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-01-21 02:48:25