• 締切済み

神奈川県内、都内でセーラー服の高校

http://www.cecile.co.jp/Page/CmdtyInfo/GenreSearch/Detail.aspx?a=205&f=SC&d=1&e=TN&b=8780550&c=0 神奈川県、東京都内の全日制普通科の共学で上記のようなセーラー服の高校はありますか?自分で探してみたのですがなかなか見つからず、どうしてもセーラー服が着たいので、もしご存知の方がいたら校名など教えていただけると嬉しいです。

  • 高校
  • 回答数5
  • ありがとう数5

みんなの回答

回答No.5

私は神奈川総合高校の生徒ですが、セーラー服の人も意外といますよ。 私は浴衣で登校したりしてますが、誰が何をやっても浮きません(笑)

回答No.4

横浜市内の高校だと、私立の女子校以外でセーラー服のところはないと思いますよ。 共学にこだわるのでしたら、制服のない高校(神奈川総合高校、希望ヶ丘高校、外語短大付属高校、桜陽高校ほか……)に進学し、なんちゃって制服で通うのがよいかと。 ちなみにこれらの学校では、いわゆる私服の人もいますが、「イーストボーイ」の制服もどきが多いようです。

noname#210617
noname#210617
回答No.3

都立八潮 http://www5a.biglobe.ne.jp/~tuctop/zukan/yashio.html http://www5a.biglobe.ne.jp/~tuctop/gallery/gallery.html 薬師丸ひろ子の「セーラー服と機関銃」が八潮の制服のリボンを代えただけだったそうです。 OBなんだけどよく覚えてない…。 私服もありだったんで、真っ青なシャツ着ていったりしてました…。 八潮巻きっていう独特なリボンの巻き方があったそうなんですけど。 イメージ違ってたらごめんね。

  • ninin9
  • ベストアンサー率37% (21/56)
回答No.2

書店で「2008年入試用 有名私立女子校&共学校 首都圏版」 http://shop.gakken.co.jp/shop/order/k_ok/bookdisp.asp?code=936051 というのが売ってます。 巻頭には制服のグラビア(私立のみ?)が載っていますので (写真で多少わかりにくいところもありますが)参考にしてみてください。

  • Snafu
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.1

お望みの制服は、紺に白い線のセーラー襟・エンジ色(赤?)のスカーフを結ぶ…という感じでしょうか? 高校からでも入れる学校で、夏服が紺に白い線のセーラー襟、の学校はいくつもありそうですが(成蹊、関東国際、國學院久我山、十文字など)、高校でエンジ色や赤のスカーフを結ぶ(スカーフ通しに通すのではなくて)という学校は、思い浮かびませんね~。実践の中学の制服が一番近そうですが、実践は高校募集をしない学校だし。中学の制服はセーラー服でも、高校になるとブレザーになってしまうところも多いですものね。 セシール通販のセーラー服が、質問者さんの究極の理想の制服だったら、制服のない都立高校などに進学し、なんちゃって制服としてセシールで買ったものを着て行っちゃう、というのはいかがですか? やっぱり、本物じゃなきゃだめですか? 

関連するQ&A

  • 神奈川県公立高校の制服について

    神奈川県立または公立の全日制普通科の高校で、セーラー服の高校はありますか?自分で探してみたのですがなかなか見つからず、どうしてもセーラー服が着たいので、もしご存知の方がいたら校名など教えていただけると嬉しいです。

  • スモッグ風のシャツの作り方を教えて

    お裁縫はかなり苦手で、巾着袋ぐらいしか作れないのですが、 かわいいシャツを作りたくてチャレンジしようと思っています。 http://www.cecile.co.jp/Page/CmdtyInfo/GenreSearch/Detail.aspx?a=601&f=SH&d=1&e=LD&b=8059781&c=0 ↑のようなスモッグ風のシャツを作りたいのですが、作り方や 型紙とか、説明があるサイトはないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 熱帯魚の水槽について

    http://www.cecile.co.jp/Page/CmdtyInfo/GenreSearch/Detail.aspx?a=503&f=LC&d=1&e=FN&b=8693960&c=0 ↑↑ 上のとは違うんですけど家に似たタイプのラックがあるんですけど、その一番下に51cmの水槽を置こうと思ってるんですが、大丈夫でしょうか?? またその際注意したほうがいいところ、そこで飼育していく時に気をつけなくてはいけないところなどありましたら教えてください!! よろしくお願いします!!

  • カジュアルシャツで腕のところにボタンがあるが、これは意味があるのでしょうか?

    こんにちは。とても疑問に思っていることがあるので ご存知の方おりましたら、教えてください。 最近腕のところ(曲がるあたり)の表面にボタンが1つ ついているカジュアルシャツをみかけます。 最近購入したシャツにも付いていました。 (会社にきていくようなYシャツにはついていません) たとえばこういうのです。 腕のところにボタンが付いていますよね? http://www.cecile.co.jp/Page/CmdtyInfo/GenreSearch/Detail.aspx?a=222&f=TP&d=1&e=MN&b=8567510&c=0 ・これは何か意味があるのでしょうか? ・またこのボタンは取ってから、きるものなのでしょうか。  (結構きつく縫ってあって取れそうもありません) よろしくお願いします^^

  • Free M は本当に効果ある??

    dinosやセシ-ルなどで 紹介している「free M」とゆう 商品について質問です。 画像⇒ http://www.cecile.co.jp/page/CmdtyInfo/GenreSearch/Detail.aspx?a=308&b=9788480&c=0 かってみようと思うんですが 値段もなかなか高いので 効き目ない!放置!なんてことには なりたくないです。 これを使っている、人に聞きますが ほんとうに効果はありますか? 買って損はしない商品ですか?

  • 結婚にあたり、羽毛布団を買おうと思います。買うのにオススメ時季・お店教えてください!

    今、羽毛布団を買おうと思います。候補はセシールの通販で、 http://www.cecile.co.jp/Page/CmdtyInfo/GenreSearch/Detail.aspx?a=503&f=CL&g=2A&d=1&e=BD&b=8695931&c=0 の3万円。ホワイトグース、ハンガリー製、羽毛93%のものです。敷布団とセットで4万円なので、魅かれています。8月に安くなる気がするので、デパートなども気になっています。オススメがあったら教えてください!

  • マリンなカットソーのパターンを探しています

    ピンクのボーダーのミニ裏毛生地をいただいたのですが、そのまま仕立てるとパジャマみたいになりそうです。そこで、デニムニットと組み合わせて、↓のようなマリンボーダーのカットソーにしようと思うのですが、パターンが見つかりません。 このようなデザインのパターンをご存じないでしょうか?ネットショップでも本でも構いません。 よろしくお願いします。 http://www.cecile.co.jp/Page/CmdtyInfo/GenreSearch/Detail.aspx?a=524&h=0004&b=8421260&c=0

  • この格好は 子供っぽい でしょうか?

    こんにちは。20代の女性です。 普段はTシャツ&ゆるめデニムの服装です。 家に届くセシールのカタログを何気なく眺めていたら、 ティーンズ向けですが、「おっ」と思った商品があります。 最近は10代の子でも大人っぽい格好してるので 大丈夫かなーと思うのですが… http://www.cecile.co.jp/Page/CmdtyInfo/GenreSearch/Detail.aspx?a=305&f=TP&g=1A&d=1&e=TN&b=8799338&c=0 20代が着ても不自然では無いですかね? とにかく秋に向けて手持ちのトップス(Tシャツ・タンク)&デニムに合わす、 軽い羽織が欲しいなぁと。ちょこっと女の子らしさも出せるような。 ニッセンでこういうものもあったんですが… http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/1728/1728_21305.asp?book=1732&cat=cate001&bu=0 オシャレ下手なもんで(^_^;) 何か感じたことがあれば、お願いいたします。

  • 都内で寮のある高校教えてください

    今日和。過去ログも見たのですが、いまいちよく分からなかったので新スレ立てました。 私は、今中3で、来年の高校進学で上京しようかとても悩んでます。 親には、安くて寮のあるところなら考えてもいい、と言われています。 そこで、いろいろ自分に合うところを探してみたのですが、あまり見つからなくて。。。 希望としては共学なところがいいです。 制服はできればセーラー服のところがいいですが、それはまあ今は置いときます。(でもあるならば教えてください。 都内でなくとも、東京よりの千葉、神奈川方面でもよいです。 よろしくお願いします。

  • 東京、神奈川で高校を探しています。

    神奈川県にも通える範囲の、都内在住です。 新宿、八王子、横浜が一時間以内。横須賀が1時間20分くらいの範囲です。 偏差値50くらいで、共学の学校を探しています。 おススメの学校があれば、教えてください。