• ベストアンサー

科学的には難しい願望 2

すいません。 質問の途中で締め切ってしましました(まだ理解してなくて;) 「念力は人間の肉体が持つ力の一つで、別の言い方をすれば思考や想念と言い換えることができると思います。想念の力はパワフルで何かを現実化する時には必要な要素です。その意味では、念力を使うことは現実化には必要不可欠でしょう。 身長や声を変えることも可能です。私の知っている大きな例では人間の体を鳥に変えたり、一晩で顔が変わったという話もあります。 ただ、いわゆる「常識」の範疇から抜けることができるかどうかだと思います。集合意識と言いまして、ある集合(国、社会、家族等)の想念形態が「身長や声を変えるのは無理」という想念(念力)があり、自分の意識もその集合意識と繋がっている場合は、とても難しくなります。 つまりは、その集合意識から離れる必要性があります。本当に自分は変わるんだという強い想い(意図)を明確にすれば、身長や声を変えることは十分可能です。また、身長や声等の遺伝的要素が強い場合は、家系の信念からも離れる必要性があると思います。そのためには、まずは自分の家系について知ることも必要かもしれません。遺伝の形態を知るには大体7世代前まで遡ります。また、小さい頃から今までの自分の体や想いの成長過程についてもよく知ることです。 明確で純粋な強い想いがあり、集合的な想念、特に自分の体についての願望ですので、遺伝や自己成長について知ることができれば、どんなおまじないを唱えようと一度声に出せば現実化します。」 という回答について、具体的にはどのような事をしたらいいのでしょうか? ・~~~~ ・~~~~ みたいな形で書いてくだされば幸いです 他にも、私は身長、歌声(声質)、顔についての願望があります。 科学的に難しい願望はどうやって叶えればいいでしょうか?

noname#131381

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

こんにちは。回答を読ませていただきました。分かりやすいように質問に番号を振って私の観察を説明させていただきます。 1.身長や声を変えたいという明確な理由・意図を意識 で、身長は将来の夢のためにどうしても必要、 声も人を感動させるために、美声が必要という理由では駄目でしょうか?葛藤が入ってるでしょうか? →葛藤が入っていない場合、不安や不信感が湧き上がることはありません。ある意味現実化という概念さえ消えてしまい、自分の意図があれば「既に現実化している」という想いが強くなると思います。私はその意図が良いとか悪いとか判断はできません。もし今のままでは人を感動させることが出来ないという思い込みがあれば、現実化は難しいかもしれません。ちょっと矛盾するようですが。その意味で、なぜ今の自分の声や背では人を感動させることができないのかという先入観や思い込みが生まれた原因を調べる必要性があると私は想います。 2.自分が成長してきたプロセスを感情を入れずに振り返ります で、それというのはたとえば、身長の事で「お前小さいなぁ」とか周りがみんな大きくて、見下されてるような・・ みたいな思いとか、声も「お前汚ねぇな」とかあの人は歌うまいのに私は・・・。みたいな思い(感情)をなくすということですか? 振り返るってどのように振り返ればいいのですか? 例を挙げて頂けると嬉しいです! →ご理解の通りだと思います。1で説明させていただいた通り、過去に決断を下したことを無くすことです。過去に他人から言われたことを真に受けて、それが現実を創っている可能性があります。勝手な個人的な判断や反応が現実の人生に大きく影響を及ぼします。振り返って断ち切る楽な方法は、心の中、できれば声に出して、「もう○○は私の一部では無い」と言います。○○には当時の葛藤的なものが入ります。例えば、「声について言われて傷付いた想いはもう私の一部ではない」というような感じです。 3.自分自身や日常の出来事を裁いたり分析したりせず、ただ自然をありのままに観察します こちらも例を挙げて頂けると幸いです! 例えば、何でもいいんですが、そうですね、目の前にお皿があるとします。表はとても綺麗ですが、裏は汚れがあるとします。このお皿は綺麗か、それとも汚れているかは、人の分析で変わります。表だけを見ている人は綺麗と言いますが、裏だけを見た人は汚いと分析するでしょう。でも、お皿はお皿であって、そこに存在しているだけです。出来事もそうですが、例えば、電車に乗り遅れたとします。この時点でよくある反応の傾向としては乗り遅れたのは運が悪かったと捉えます。でも、電車が遅れたことで、自分が望んでいたものが手に入るような体験が待っている、例えば恋人ができるとか、ビジネスパートナーと出会うなど。この場合は、始めに電車に乗り遅れたことは運が良いというように変わります。でも、結局は判断はなく、ただ自然になるように出来事が流れているだけで、電車に乗り遅れたことは自然なことです。この辺りの情報はトピックとかけ離れますしとても簡単には説明ができず質問など出てくるかもしれませんが、要は感情に巻き込まれたり出来事を深刻に捉えないということに繋がると想います。 4.特に肉体に関する自己実現なので、遺伝についても調べます。できれば7世代前までの繋がりを調べます どうやって調べればいいでしょうか? 祖母が居ますが、たぶん調べる事は難しいと思います。。。 →あくまでもできればの話なので厳密になる必要はありませんが、お婆様に聞くなど工夫してみてください。力動というのですが、何かをしようという気持ちが入ることで肉体は活性化してきます。よくお墓参りをすると運が開けるという話がありますが、それは自分の先祖の繋がりを肉体が意識するため、肉体が活性化するためであると考えられています。参考までに。 5.肉体にも意識がありますが、その肉体に安心を与えるために、日常に定期的なエクササイズ これはウォーキング30分でもいいのですか? →はい。OKです。ウォーキングをする際、ただ歩くよりも、意識的に歩くことをおすすめします。呼吸や足の裏を意識して歩くとすごくパワフルになります。 6.その他細かく見ればもっとありますが、結局は「自分は誰であるか」という自分の存在について知ることがキーでありますし、それができないと今お持ちの願いは現実化できません 自分を見つめ直すと言う意味でしょうか? →「自分は誰であるか」は本当に究極的な質問ですが、肉体を変えるためには必要な要素です。自分を見詰め直すことになりますが、そこには他人や社会を入れる必要はありません。例えば、「あの人がこう言ったから自分はこういう人間なんだ」という決定は本当の自分を知ることではありません。ちょっと宗教的な言い方に聞こえるかもしれませんが、自分の内側にある本当の自分を知ることです。1で回答させていただいたように、自分はどうしてこういう反応をしてしまうのかという原因や、自分の葛藤を作り出した社会的なことから文化的なことまで見詰めます。ただ、人は考えすぎると思考と感性のバランスが崩れ始め、葛藤が出てきます。その意味で、ヨガ、瞑想、武道等はとても有効な実践的なワークになります。 7.上記が達成できたら、言葉に意図を込めて何でもいいので一度だけ声に出します 達成できたと自分でわかりますか? 私は心配性なので、分かるのか不安です。 →自分が意図したものなのですぐに分かります。不安は未来に想いが言っている状態であったり、過去の体験や他の情報と比較分析した結果起こります。その葛藤を捨てて、今この瞬間にいる必要性があると思います。心配や不安は、執着になり、本当に求めている現実化の邪魔になります。 8.あと、願望成就したとき、誰かと別れたりすると書かれていますが、 それを避ける事はできないのでしょうか? →誰かと別れたりするというのはあくまでも例です。必ず願望成就と人との別れが関係していることはありません。でもご希望の現実化の内容がかなり人生を変えてしまうものなので、可能性として考えられます。ただ、人の出会いというのは結局は自分が作り出しているようなものです。類は友を呼ぶという言葉がありますよね。もし自分の意識が変われば、人の繋がりも変わります。肉体にとっての唯一の法則があるとすれば、類は友を呼ぶです。この意味で、人との別れは避けられません。考えてみれば、誰しもがこれを体験しています。学校を卒業する時もそうですし、転職や結婚などもそうですね。もちろん別れがあれば出会いがあります。大きな転機等自分の心や意識が変化する場合、人との分かれと新たな出会いは避けることはできません。 回答を拝見すると、不安なんですね。不安や心配を取り外す、つまり自分を信頼することから始める必要があると個人的に感じました。現実化は自分の心(ハート)のエネルギーから作り出されます。どんな現実化でも不安や心配(葛藤)があるとなかなか現実化されません。不安や心配が作り出すものは、不安と心配です。楽しさや喜びが作り出すものは、楽しいことや喜ばしいことです。全て自分の反応に過ぎません。 ・・・と、いろいろと書いてきましたが、あくまでも一つの情報として参考にしていただければ幸いです。

その他の回答 (7)

• sikisin
回答No.7

チャクラの解放が出来れば誰でも出来ますよ。 トピ様はチャクラの解放が出来ますか?出来ない場合はそこから初めてください。 そこから飴のようにスプーン曲げ(手品でなく)が出来れば物理的なものは科学的根拠を無にします。

質問者

補足

やり方教えて下さい><

回答No.6

No.4で回答させていただいたものです。内容が内容だけに簡単に説明ができず、簡単にすると誤解が生じる可能性もありましたので、あのような表現になってしまいました。 具体的にどうすればよいかとのことですが、前回の回答の終わりに書かせていただきましたが、箇条書きに強いてすれば下記の通りになります。 ・身長や声を変えたいという明確な理由・意図を意識します。この理由には一切の葛藤を入れないことがポイントです。もし葛藤を入れてしまう願いでしたら、現実化はとても難しくなると思います。葛藤とは誰かを操作したいとか、自分を認めてもらいたい等のエゴです。 ・自分が成長してきたプロセスを感情を入れずに振り返ります。例えば、自分の成長に与えた親の影響や学校の影響、社会の影響、国の影響等。成長の過程で、もし感情的なトラウマや古い傷があったら、それを捨てる必要があります。体に残っているとそこがブロックとなり現実化できません。 ・自分自身や日常の出来事を裁いたり分析したりせず、ただ自然をありのままに観察します。 ・特に肉体に関する自己実現なので、遺伝についても調べます。できれば7世代前までの繋がりを調べます。 ・肉体にも意識がありますが、その肉体に安心を与えるために、日常に定期的なエクササイズ(運動やヨガ、太極拳など)を行ないます。軽くで構いませんので。 ・その他細かく見ればもっとありますが、結局は「自分は誰であるか」という自分の存在について知ることがキーでありますし、それができないと今お持ちの願いは現実化できません。 ・上記が達成できたら、言葉に意図を込めて何でもいいので一度だけ声に出します。太い大きな声がいいですね。 ・・・と自分の祈りや想念だけで身長や声を変えるという一般的には非常識な願いを現実化するには大きな献身が必要です。現実化できる状態になるまでに時間が掛かるかもしれません。ひょっとすると、上記を行なうと誰かと別れたりする等、今までの習慣から離れることも起こります。それでも、本当に現実化したいのかという心からの純粋な覚悟が必要です。現実化には自己責任が伴います。でも、やる価値は大きいです。 ただ、現在はNo.5のkidofgodさんが回答しているように外科などのテクノロジーを活用する方法もあると思います。医療技術も大きく進化してきているので、非科学では無くなって来ている一面もあると感じます。必要であればそのような技術に頼るのもOKだと私は思います。 P.S.この場を借りてkidofgodさんへの回答をさせていただきます。 顔を変えたり鳥に姿を変えたりする話は本ではなく私の体験から得た情報です。タオのマスターやヨギ、神秘家達との出会いから、実際に姿を変えるのを目の当たりにしたり、自分自身も顔を変える等の体験をしてきました。ただ、人前でいわゆる「パワー」を示すことも大きな責任を追い、ケガや病気等を始め、昔の魔女狩りのような迫害を受けることが多いため、そのことに気付いているマスター達はあまり表には出てこないだけで、お読みになった書籍に書いてあるように一般では信じられないような出来事は世界中の様々な場所で実際には行なわれているでしょう。これからは徐々に今まで隠されていた事が表現されてくると思いますが。 その意味で、質問者さんの願いも可能になると思います。 以上、あくまでも私の経験則ですが、参考になれば幸いです。

質問者

補足

お答え頂きありがとうございます。 箇条書きに書かれた事で、まだ不安がありますので、 色々聞かせてほしいのですが。 ・身長や声を変えたいという明確な理由・意図を意識 で、身長は将来の夢のためにどうしても必要、 声も人を感動させるために、美声が必要という理由では駄目でしょうか?葛藤が入ってるでしょうか? ・自分が成長してきたプロセスを感情を入れずに振り返ります で、それというのはたとえば、身長の事で「お前小さいなぁ」とか周りがみんな大きくて、見下されてるような・・ みたいな思いとか、声も「お前汚ねぇな」とかあの人は歌うまいのに私は・・・。みたいな思い(感情)をなくすということですか? 振り返るってどのように振り返ればいいのですか? 例を挙げて頂けると嬉しいです! ・自分自身や日常の出来事を裁いたり分析したりせず、ただ自然をありのままに観察します こちらも例を挙げて頂けると幸いです! ・特に肉体に関する自己実現なので、遺伝についても調べます。できれば7世代前までの繋がりを調べます どうやって調べればいいでしょうか? 祖母が居ますが、たぶん調べる事は難しいと思います。。。 ・肉体にも意識がありますが、その肉体に安心を与えるために、日常に定期的なエクササイズ これはウォーキング30分でもいいのですか? ・その他細かく見ればもっとありますが、結局は「自分は誰であるか」という自分の存在について知ることがキーでありますし、それができないと今お持ちの願いは現実化できません 自分を見つめ直すと言う意味でしょうか? ・上記が達成できたら、言葉に意図を込めて何でもいいので一度だけ声に出します 達成できたと自分でわかりますか? 私は心配性なので、分かるのか不安です。 あと、願望成就したとき、誰かと別れたりすると書かれていますが、 それを避ける事はできないのでしょうか? いつも質問ばかりですいません。 本当に本当に感謝しています><

• kidofgod
回答No.5

前にいちど回答したものです。少し以前の質問の補足させていただきます。 外科手術で足を伸ばす方法ですが、その人の年齢に寄りますが半年から2年くらいかかります。やり方はまず人工的に骨を骨折させます。そして足に装置をつけて足をすこしづつのばします。すると骨と骨の間に隙間ができます。すると骨はその間を埋めようとして伸びてきます。そして時間をかけて 伸びたら引っ張りをくりかえします。目標の長さに到達し、引っ張るのをやめると骨がくっつき完成です。 それとわたしは以前本でヒマラヤ聖者の生活探求というほんを読んだことがあります。真面目にかかれたほんです。その中にはヒマラヤで生活する賢人の信じられない生活ぶりが書いてありました。一度参考に読まれてはと思います。図書館でたずねるとよりよせてくれると思います。 最後に私からの質問ですが、姿を鳥にかえたり、一日で顔をまるっきりかえた例をしってると書いていましたがそれは何か本で読んだものでしょうか? もしそうならタイトルおしえてくださいませんか?興味あるので。 でも、この手の本は嘘がおおいので気をつけてください。

質問者

補足

あととか残らないですか? あと、足だけ伸びても腕が伸びないと不自然じゃないですか?

回答No.4

こんにちは。具体的にどのようなことをしたらよいかですが、個人や信念によって様々あるので具体的にはここでは挙げることができません。内容が質問と回答ではなくて、ディスカッションのようになってしまいここの趣旨と変わってしまうう可能性があるので、 キーポイントだけあくまでも参考程度に挙げさせていただきます。こんな見方もあるんだなというように捉えていただければと思います。 身長や声、顔等を変えたいという願望が自分の葛藤やエゴから出ている場合その願望の現実化は難しくなると思います。誰かによく見られたいとか、あの人にこうなって欲しいというのは、コントロールや操作になります。集合意識から離れることができれば、そのようなコントロールの概念は無い状態になっているはずです。ちなみに、誰かを操作した場合、自分がどこかのタイミングで操作を受けることになりますが、それでもOKでしたら、行なってもいいと想います。個人的にはおすすめしませんが。 本当に願望として実現したいことは、「本当の自分」の部分から出てくる想いである必要性があります。その意味で、「なぜ身長や声を変えたいか」という願望の意図を明確にする必要性があります。一点の曇無く意図します。もし否定的な想いがあれば、その想いを自分の中で消さなければなりません。例えば、タイトル通り非科学的だからできないというような想いもそうですね。その意味で科学とはどういう学問なのかを知ることも大切だと思います。 集合意識から離れるには、今までの体験を客観的に観察することが必要です。過去の感情(後悔やトラウマ的な出来事)に巻き込まれている場合は、その感情をクリアにする必要があると思います。また、日常で起こる出来事を客観的に観察することです。これは、例えば自分の信念から「悪い・良い」という見方を無くすことです。ただありのままの出来事を観察することです。 自分が今まで成長してきた、文化的な背景や親からの影響、社会からの影響を客観的に見詰めて、自分の信念や思考パターン、感情はこのように発展してきたんだなというように、自分自身に気付くことも大切です。先祖について調べるのも一つのキーですが、ヨガや太極拳など体と呼吸を使った実践的なワークはとても有効です。 No.2の方の回答がご紹介している「あるヨギの自叙伝」はとても参考になると思いますので私もおすすめしたい本です。他にはこれもインドのヨギですが、ババジという方を調べてみても参考になるかもしれません。物質化や肉体と魂の関係性については、ヨガもそうですが、神秘主義、形至上学等を当ってみても参考になると思います。 私の2人の友人の話の例ですが、一人は40過ぎ、もう一人は50を過ぎていますが、身長が少しづつですが伸び続けています。その友人はNo.2の方が回答されているように現実化について重要視はせず当然であって自然のように捉えています。強いて意図を言えば、自分の中にある葛藤やエゴを手放すということにフォーカスしているだけかもしれません。収縮していたものが拡大したために、身長が伸びていると見えるかもしれません。 ちょっと長くなりましたが、明確な意図があり、いわゆる集合意識が作る常識から離れることができた状態で、言葉に「一度だけ」出せば現実化します。何度も唱えると執着になります。 ただ、集合意識から離れることは、大きな決断が必要になるでしょう。今までの習慣を手放すことになりますし、自分が変わることに抵抗が出てくるかもしれません。ただ、やる価値は大きいと思います。おまじないのことから離れてしまったかもしれませんが、参考になれば幸いです。

質問者

補足

すいません。少し難しくて分からないんです← 本当にこんなに詳しく書いて頂けたのにすいません。 つまりどのようにすればいいのでしょうか?

• rc13
回答No.3

その回答・・・、もう典型的な霊感商法のそれじゃあないですか。 幸せになる壺でも購入すれば叶う事でしょう。

回答No.2

質問者さまへの直接的な回答にはなりませんが、求めていらっしゃることへの大きな参考になる本を紹介させていただきます。 「あるヨギの自叙伝」パラマハンサ・ヨガナンダ著 森北出版 ある意味、質問者さまが求めているのは、心と物質化の問題だと思うのですが、それがどういう意味をもつものか、また実際にそれを実現できた稀有な人の自叙伝です。もちろん、著者はそのようなことをまったく重要視したりはしていません。 非常に内容は興味深いもので、図書館にでもあればいいのですが、なければ、購入になりますね。ちなみに、著者の方は、インドの切手にもなった方です。参考になれば。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/
回答No.1

近くの神社に行きなさい。