• ベストアンサー

Microsoft Office XP VL版

Microsoft Office XP VL版とはどのようなソフトなのでしょうか? 普通に使用できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ボリュームライセンス版(VL版)ソフト. 企業や学校内で複製が許可されているものですがプロダクトキーが必要です。 個人がコピーをして勝手に使うと違法です。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1412833
poporon3
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#43069
noname#43069
回答No.2

Microsoft Office XPを「大量に利用する企業等向け」のライセンス商品です。 こういうところで製品版を何百と購入しても面倒なんで、1メディアで複数台のPCにインストールできるようになってます。 さて > 普通に とはどのような利用をされる気でしょうか? 先に書いたとおり大量ライセンスが必要な団体向けですのでせいぜい2・3台しか一般人には不要です(5ライセンスまでならそれ用の製品版があります)。 購入した企業から小分けしてもらうことも契約上できません。 廃業した企業のものを買い付けることもできません。 つまり「一般人には不要」です。

poporon3
質問者

お礼

ありがとうございました。