• 締切済み

オリジナルひな形が作りたい

ひな形メールにはまり込んでる、初心者です。とても楽しいのですが、最近パクリでは物足りなくなって、なんとか自分で作りたくなりましたが、ホームページ作りのHPは一杯あるのに、ひな形の作り方を教えてくれるHPは見つかりません。どうしたら、出来る様になるのか、そんなHPか、または参考本があったら、教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

私は↓で、1から勉強して、ひな形が作れるようになり、 自分の作ったひな形をお友達にも遣ってもらえるようになりました。 http://www5d.biglobe.ne.jp/~purple/hina-kouza/hina-kouza.html http://www5d.biglobe.ne.jp/~purple/tagu/timetable.html 説明が、機械音痴の私でもわかったくらいやさしかったです。 おすすめです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k-chan
  • ベストアンサー率41% (209/501)
回答No.1

http://hmm-sige.ktplan.ne.jp/ ↑ご存じですよね…

参考URL:
http://hmm-sige.ktplan.ne.jp/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ひな形が動かない・・・。

    最近メール素材のHPからいろんな「ひな形」をDLしました。 その中に動くひな形があり(例:花びらがヒラヒラ舞う) 実際Outlook Expressにて使ってみようと思ってやってみました。・・・が、「ひな形の適用」でそのファイルを選択しても、メール作成画面は真っ白のまま・・・。表示されません。 普通のチェック柄などの全体のひな形(静止)は表示されるのです。 OEのバージョンは5.0です。 なんせ初心者なものですから、誰か教えて下さい。 お願いします。

  • 外国のひな形を教えてください

    ひな形メールが大好きで、よく、いろんなHPからひな形を探して楽しんでおります。最近友達が外国のひな形を送って来ます。でもHPを教えてくれません。どなたか、ご存知の方外国のひな形のHPを教えて頂けませんか、宜しくお願いします。

  • ひな形

    メールのひな形を今作成しています。 それを自分のHPにアップして訪れる人たちにDLしてもらうにはどのようにすればいいのでしょうか? わかりやすく教えてくださいませ。

  • メールのひな型使用について

    最近office2007に変えました。 メールの際にかわいいひな型が使いたいんで、HPからダウンロードしたんですが、ダウンロードしたひな型の使い方がわかりません。 元々、2007のOutlookに入っているひな型しか使えなくて…。 どうしたら使えるようになるか教えてください。

  • ひな形が動きません!

     まったくの初心者です。インターネットで、ひな形のサイトを見に行ったときに、素敵なひな形を見つけたので、ダウンロードして、自分のパソコンに保存したのですが、人に送って見ると、さっぱり動いていないそうです。自分のパソコンの「送信済みアイテム」のところをもう一度見ると、ちゃんと動いてるのですが・。これは相手の設定が悪いのでしょうか?それとも、私のほうが悪いのでしょうか?  どうすれば、素敵なひな形を、友人に送れるでしょうか?OSはWindows meです。また、IEは6でメーラーはOE6です。初心者なので、ひとつわかりやすく、よろしくお願いします。

  • 動くひな形をつくりたい

    初心者です。動くメールを作りたいのですが、何かアプリケーションソフトはいるのでしょうか?ホームページを色々見ましたが、参考になりそうなページになかなかあたりません。OSはWINDOWSです。よろしくお願いします。

  • Windowsメール オリジナルひな形について

    自分の撮った写真を使って、 オリジナルのひな形を作りたいと思っていますが上手くできません。。。 【ひな形ウィザードへようこそ】          ↓ 【ひな形セットアップウィザード】 マニュアルでは、ここで画面右側にあるプレビュー画面に画像が表示されるようですが、 表示されません。 何が原因と考えられますか? 使いたい画像は、ピクチャの中の.jpg画像です。携帯で撮った写真です。 Windows Vista Windowsメール HTML形式で利用しています。 どうぞよろしくお願いします。

  • ひな形について・・・

    こんにちは。    私は、最近yahoo!のメールアドレスを取得したのですが、ひな形が付けられません。。。いろいろなサイトを当たってみたのですがいまいちよく分からないんです。昔、OEで友達とメールしていたときにも同じようにyahooのアドレスから送ってくる友達がいたのですが、普通にひな形もMIDIも付けられるようでした。やり方を聞いてみたら、「メッセージという所をクリックする」といっていたのですが、その「メッセージ」というアイコンすら見つけられません。。。私のやり方がおかしいのでしょうか??  やはり、友達に出すメールは綺麗なものにしたいんです!!何か、知っている方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください!!お願いします!!  ちなみに、その友達は「Webメール用のひながた」などでもなく普通のひな形でした。それと、Webメールから、Webメールでもひな形を付けることは可能なのでしょうか??  長くなってすみません。。。

  • メールのひな形について

    お世話になります、 当方64歳のネット初心者です。 先日、メールにひな形を使ったのですが、 新しいメールをしようと思っても、 以前のひな形(誕生日用)が毎回表示されて困っています、 [メッセージ]→[ひな形]→[ひな形を使用しない]と、 その都度やっていますが面倒です、ひな形を表示しない様にするにはどうすれば良いですか、教えてください、 ご迷惑お掛けしますが、歳ですので詳しくお願いいたします。

  • ひな形メールについて

    最近、ひな形をダウンロードしたのですがそのサイトには『このひな形を使用する場合は解凍ソフトが必要です』みたいな事が書いてあったのでさっそ『Lhasa』をダウンロードしました。 そして、「ひな形フォルダ」にダウンロードしインストール先も「ひな形フォルダ」にして、いざひな形をダウンロードしたのですがメールで使用する段階になって「ひな形フォルダ」にあるはずのひな形が見つかりませんでした。 自分では原因がわからないので知っている方がいらしたら教えてください(*_ _)