• 締切済み

海がそばの宿泊施設。

夏休みに学校の友達と海へ泊りがけで行く予定を立てています。 友達が毎年行っている場所があるのですが、今年は高校最後の年という事で、違うところへ行こうというプランが立っています。 ですが、なかなかいい宿泊施設が見つかりません。 泳げて釣りやキャンプファイヤーや野外炊飯を予定しています。 青少年センターなどの施設が安くていいな、とは思っています。 安い交通手段で行けて、安い宿泊施設を探しています。 予定では2泊3日を4人で過ごすことになっています。 最悪テントなどでもいいのでいい所があれば教えてください。 友達が毎年行っているところはこちらです。 http://www.osaka-kaiyo.com/index.html

みんなの回答

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.4

ここはなかなかいいですね。常設テントもありますし。 http://www.qkamura.or.jp/takeno/ 併設のビジターセンターで海はたっぷり堪能できます。 http://www.takeno-scvc.jp/top.html 普段が大阪湾でしたら、竹野の海の美しさには感動できますよ。

  • taikon3
  • ベストアンサー率22% (803/3613)
回答No.3

予算が5000じゃふつーはどこにも泊まれない。(^_^; 3泊4日じゃあキャンプしかないですね(^_^; 距離的にはいつもの所に近いけど、島に渡る、っていうのと探検する場所があるって、ことでお勧めですよ。 友が島 キャンプ で検索してみて、おもしろそーな事が書いてあるから。 人が行った記録とかね

  • taikon3
  • ベストアンサー率22% (803/3613)
回答No.2

和歌山の友が島がいいよ、探検もできるし。 (^_^)v 旅館は1軒だけあります。 http://www.jin.ne.jp/fujiyasy/ たぶん、高校生だけじゃ泊まれないと思うけど(^_^;

SegawaRui
質問者

お礼

天王寺駅から交通費も含め1万以内を今のところ、 出来れば5000円以内と考えてるんでそこは交通費も考えると辛いですね。 解答ありがとうございます。

  • wata1117
  • ベストアンサー率0% (0/21)
回答No.1

こんばんは^^ 千葉県は遠すぎますでしょうか? 私の友人が経営してます、素泊まりの施設があります。 海まで1分の距離で、結構有名な海のようです。 参考までにどうぞ^^

参考URL:
http://fellows.yu-nagi.com/
SegawaRui
質問者

お礼

少なくとも、大阪周辺の予定でして。 記載不足ですいません。 解答ありがとうございます。

関連するQ&A

  •  宿泊施設が併設された キャンプ場を知りたいです。

     宿泊施設が併設された キャンプ場を知りたいです。  子供をテントに宿泊して 大人は、ロッジ、バンガロー、ホテル等 布団、ベットに寝れる宿泊施設が併設されている場所で バーベキューも可能な場所を紹介して下さい。 ・場所は、東京、千葉、神奈川、埼玉、神奈川

  • 福岡(できれば久留米周辺)で50人ぐらいを収容できる宿泊施設を探してい

    福岡(できれば久留米周辺)で50人ぐらいを収容できる宿泊施設を探しています。 今年の夏に子ども会でお泊り会のようなものを催すのですが、あまりこのような経験がないため、施設の情報がなく困っています。 年は小学一年生から参加します。 キャンプファイヤー等特別なことをする予定はありません。できればレクリエーションを行えるような広い部屋があればと考えています。 不慣れで伝わらない部分も多いかと思いますが、お力添えよろしくお願いしますm(_ _)m

  • キャンプ宿泊について

    キャンプ宿泊について 行く時期は6月中旬 都心から2時間以内のキャンプ場を探しています。 条件は ◎大学生20人~30人くらいがひとつの建物で宿泊できる ◎近くに川があり川遊び、釣りができる ◎バンガローではなく、トイレやできたら風呂つき ◎車が多分だせないので電車で行ける範囲 ◎できれば花火、キャンプファイヤーができる です。 ぜひお勧めのキャンプ場がありましたらお願いします。

  • 沖縄本島でキャンプ(宿泊)できるビーチ

    GWに沖縄本島でキャンプ(宿泊)を予定しています。 ビーチ沿いにテントを張り、簡単なBBQなどをしてテントで一泊をしたいのですが 最近キャンプ(宿泊)禁止?になったビーチも多いようで可能な場所がよくわかりません。 子ども(3歳)もいるので、できれば水洗トイレとシャワーが使えるところがいいのですが どなたか、教えてください!

  • 和歌山県江住での宿泊

    和歌山県の白浜経由で江住へ行こうと思います。 ですが、江住周辺では宿泊施設が少なくあっても料金が高いのでテントにしようと思うのですが、浜辺の傍とかではテントを張ることはできないのですか? また江住の周辺でキャンプ場をご存知の方教えていただければ幸いです。

  • 福島県内のおすすめ宿泊施設をおしえてください。

    福島県内のおすすめ宿泊施設をおしえてください。 新潟市から福島県へバドミントンサークルの1泊合宿(兼慰安旅行)を計画中です。 メンバーは30~50代の社会人で、男女それぞれ6名ずつになりそうです。 以前、新潟県内で合宿した時は12名でキャンプ場のバンガロー (1棟1万円ほど)を2棟借りました。 バンガローと言っても、寝室の他にキッチン、ダイニング、 ユニットバスのついた、とてもきれいな建物でした。 ↓たしかここだったと思います。 http://nature.gejigeji.jp/fureai.html 夕食はバーベキュー、朝食は残りの食材で自炊。 体育館はキャンプ場近辺の体育施設を使用、 夕方の入浴はこれまたキャンプ場近くの日帰り温泉。 2日目の昼食代、車2台のガソリン代を含め、 すべて込み込みでひとり当たり1万円でおつりがきました。 ですので、福島でもそれに近い費用と内容で計画しています。 ですが、新潟と違い、福島では5~6人収容の1万円で泊まれる 設備の整ったバンガローはあまりないようです。 そこで、公共施設などの宿泊施設まで範囲を広げて探しています。 昔学校だったところを宿泊施設として利用しているところや、 少年自然の家などは千円代で泊まれるところも。。。 ところがネットでは情報に限りがあるのと、最近少し忙しいため、 ここで助けていただけないかと。(^^; 計画時期は晩夏から初秋の土日、または連休。 バンガローでもよいが、寝るスペースだけの倉庫のようなものはNG。 宿泊と言っても、観光が目的ではないので、 観光名所などは不問です。 禁酒施設はNG。 費用は全部でひとり1万円。 素泊まりの施設でもいいですが、 その場合は別途食費が必要なため、さらに安さが求められます。 できれば高速ICから近い。 新潟市より最大3時間。 宿泊施設の近くに温泉と体育館があるのが理想ですが、 それはこちらで探します。 要は宿泊施設です。 どなたかおすすめ施設をご存知でしたらお願いします。

  • 大阪付近で海水浴ができる青少年の家。

    今年の夏に友達と4人で旅行をすることにしました。 海へ行くのはいいんですが、高校生が実費で行くんで安い青少年施設を利用することにしました。 大阪の天王寺からの交通費も合わせて八千円以内に納めたいのであまり遠くの場所へはいけません。 海水浴とバーベキュー、キャンプファイヤーが楽しめるいい青少年施設はありませんか?

  • 山梨・神奈川でこんなキャンプ場あったら教えてください!(緊急)

    今年初めてキャンプに挑戦します! ただ、外せない条件があって・・・ (1)河川敷 清流のある場所 (川遊びや釣りが出来る) (2)キャンプファイヤーが出来る (3)テントの他に、安いログハウス?などが借りられる 子供達に川遊びやかぶと採集など、自然の遊びをさせてあげたいのと、キャンプと言ったらキャンプファイヤーってことで、これも外したくないのです。(笑) 3家族で行くのですが、小さい子供もいてテントでは心配なのでログハウス・コテージなどの施設も必須条件です。 いろいろ調べては見ましたが、いまいちピンとこなくて 経験者のかたがいらしたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 (神奈川西部に在住ですが、車で3時間以内でいけるとしたら、山梨ぐらいかな?と思いまして。初心者なので、近場で条件の揃ったところがあれば、それでもOKです。)

  • 琵琶湖キャンプ場、教えてください。

    琵琶湖に夏休み家族でキャンプがてら湖水浴・つりに行こうと計画中です。 理想条件は次のような感じです。 テント(常設のもの・・・テント持っていません)もしくは、お安めのバンガロー もしくはお値打ちな宿泊施設。 トイレ・シャワー等設備が整っていてほしいです。 湖水浴・釣り・バーベキューができる。 バーベキューの用意は持参します。 場所はできれば、名古屋から近い・行きやすいところで よろしくお願いします。

  • キャンプは不便を楽しむ物?

    キャンプは不便を楽しむ物? 会社の人がこんな事を言っています。 そして、自分の基準に会わない人の陰口を言っています。 キャンプを辞書で調べてみると 1 テントを張って野営すること。 要するに、野外に泊まれば何でもキャンプなわけで、登山の途中でキャンプ、釣りの途中でキャンプ等と言うのが正しいキャンプなのでは無いかと思います。 野営する為にキャンプ場へ行き、不便を楽しんで帰ってくる。これもキャンプには違いないと思いますが、意味が分かりません。 不便を楽しむとはいったい何を指しているのでしょうか? 彼らの本当の目的はなんなのでしょうか? よろしくお願いします。