解決済み

和歌山県江住での宿泊

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4194747
  • 閲覧数91
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 35% (21/60)

和歌山県の白浜経由で江住へ行こうと思います。
ですが、江住周辺では宿泊施設が少なくあっても料金が高いのでテントにしようと思うのですが、浜辺の傍とかではテントを張ることはできないのですか?
また江住の周辺でキャンプ場をご存知の方教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
潮岬灯台前の緑地は無料で張れます。
車で5分ほど走ると海水浴場もありますし。
うちはもっぱらここ専門です。

リゾート大島も緑地の綺麗ないいキャンプ場です。
ただし、こちらも潮岬同様かなりの高台にあるので、
海岸まではけっこう階段を下ることになります。

浜辺の傍・・・は、マナーの悪い人も増え、
トラブルや注意を受けたりすることもあるため、最近はしてないですが、
江住あたりなら、問題はないかもしれません。
現地で確認するのが一番無難かもしれません。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 39% (10265/25670)

http://questionbox.jp.msn.com/qa2283026.html?StatusCheck=ON
http://blogs.yahoo.co.jp/departure4jp/43040173.html

海キャンプの情報が上のサイトにあります。
テントを張ることは可能ですが、寝泊りを目的とすると警察がでてくるかも知れません。
なお、江住は和歌山県西牟婁郡すさみ町江住ですから、同じ西牟婁郡にある
下記のA・C・Nリゾート大島が近くのキャンプ場です。


http://www.boxos.com/campweb/cw06610.html
A・C・Nリゾート大島
和歌山県西牟婁郡串本町樫野1035-6