• ベストアンサー

名古屋でユニークな扇子(日本の土産)を買える店

日本を去る2人の英語の先生に、日本に関係したお土産を渡そうと思います。 これから暑い季節になることから(あ、しかし一人はオーストラリアの方なので、これから寒いのかな?)持ち運びもコンパクトで簡単な「扇子」などどうかと思います。 名古屋でユニークな扇子を買うことの出来るお店はありませんか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.1

よく話題になるのが川瀬産業さん http://www6.ocn.ne.jp/~kawase/ 体験教室をやっているので、自分たちで作ってみるのも面白いかも知れません。 後は大須の近辺を歩いているといかにも外人のお土産という扇子は売っていますけど、日本人から見ると悪趣味な気はします。 松坂屋では扇子展が開催中なので覗いてみても http://www.honten.jp/topics/contents/070523/sensu/

minnnanouta33
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 とてもよいお店を紹介くださり、ありがとうございました。 松坂屋の展覧会も素敵ですね。 しかしながら購入は予約とかで、当日すぐに購入できないかも知れないのが残念ですが・・・。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日本のお土産について☆

    今、現在留学していて来週からHolidayで日本に帰ることになりました^^いられるのは、2週間です。千葉に帰るのですが、学校の人たちにおみやげを買おうと思っています。でも私は2つのクラスを選択しているいるし、人数が1クラス10人います。先生は3人です。1人だけへのお土産なら扇子などをあげることができますが、2クラスで20人なので、1人ずつ扇子をあげることができません。そこで大人数にあげるお土産は何がいいでしょうか?すごく悩んでいます。皆外国人ですので、日本の物をあげたいです。値段は、あんまり高くないのがBestです☆

  • 日本のおみやげを買うのにお薦めのお店ありますか?

    現在東京に住んでいますが、カナダに留学することになり ホームスティ先におみやげを買いたいと思っています。 扇子や風呂敷など日本らしいものを買いたいと思っていますが 外国人向けのお土産屋のような、『いかにも!』というよりも、繊細でモダンな、おしゃれ感のあるものがいいなと思っています。 しかし、なかなかそのようなお店が見当たりません。 どなたか、東京近郊で ちょっとお洒落な和物を扱っているおススメのお店を知っている方がおられましたら 参考にしたいと思いますので、教えて頂けないでしょうか? また、実際におみやげにしたら喜ばれたものなどがありましたら、教えて頂けると大変助かります。 宜しくお願いいたします。

  • 名古屋にある名古屋のお土産を一同に集めたお店を教えて下さい!

    この度初めて名古屋に旅行に行きます。 お土産を買いたいのですが、時間があまりありません。 そこで名古屋の有名なお土産を一同に集めた物産館(いろいろなメーカー・店の商品が集まっている)のような所があれば知りたいです。 情報を知っている方お願いします。

  • 名古屋のお土産・食事

    はじめて1人で名古屋に行きます。 名古屋駅周辺のおすすめのお店・お土産屋教えて下さい。

  • ホストファミリーへのお土産

    オーストラリアに初めて行くんですが、ホストファミリーへのお土産を悩んでいます。 17歳の女の子・16歳の男の子・1歳の女の子のいる家庭です。 日本人のホームステイを受け入れたことがあると言っていたので、扇子などのお土産はやめとこうと思っています!! オーストラリアで今流行っている日本の物や、この年代の子はどんな物を貰ったら喜ぶのかと言うのが全然分かりません↓ よろしければアドバイス下さい(_ _)

  • 安めの扇子等が買える東京近郊のお店を教えて下さい

    アメリカ人など外国人の方と海外で会う予定があり、お土産を買っていこうと思います。 扇子のような日本的なお土産を買いたいのですが、1000円~2000円程度で購入可能なお勧めのお店はありませんか? 自分の目で見てから買いたいので店舗(ネットショップではなく)を探しています。 東京駅、銀座周辺のお店をご存じでしたら教えてください。

  • タイへの日本土産。(熊本)

    来週タイへ行きます。 日本のお土産を買いたいのですがどんな者が喜ばれるのでしょうか。 今のところ考えているのは扇子とか浮世絵カレンダーとか・・・。 また、熊本のいい店があれば教えて下さい。

  • 京都の扇子屋さん

    質問です。 約2年前くらいに京都で初めて扇子を買いました。 そこの扇子が非常によく、またそこで扇子を買いたいと思っています。 もともと扇子には興味なかったのですが、そこの扇子、店の人の感じが非常に良かったのです。 そのお店の場所を探しています。 記憶を頼りに言えば ・おばあちゃん(かなり高齢だった)が一人でやっていた(後ろの方に若い扇子職人さんもいたような)。 ・街中(四条通りとか)ではないです。たまたま寄ったので、静かな通りを抜けて、大きくは無い店内で 神社?かなにかの隣だったような。。ただ、そんなに街中からも離れていない、あの大きな川からちょっと入った所(よりわかりづらいかな)だったような。。 ・おばあちゃんがかなり気さくな方で、若いもんはそんな高い扇子買わなはんな?とかあんたは目がつってるからコレにしときなさい、とか言われたのを覚えています。 ・最近出来た、というよりはかなり老舗の部類に入ると思います。 以上の情報でどなかたこの扇子屋さんが分かる方はいらっしゃらないでしょうか? 主観的な情報ばかりで申し訳ありませんが、ピンと来る方いらっしゃれば、宜しくお願い致します。

  • 喜ばれるアメリカ人向け日本のおみやげは?

    今年の夏休みにアメリカ北部に行き、数人のアメリカ人の家にステイする予定ですが、おみやげに何を持って行こうか悩んでいます。友人の年令は30代から50歳くらいまでで、小中学生の子どものいる人、日本にきたことのある人もいます。以前アメリカに行ったときは、扇子や和風のハンカチ、Tシャツなどをおみやげに持って行きましたが、とても涼しい場所だったので、夏でも扇子はほとんど使わず、ハンカチもアメリカ人は使わないということが後で分かりました。Tシャツは結構喜ばれたようでしたが、和風のTシャツはあまり売っておらず、外人向け土産物屋で売っているものは品質の割に高いような気がします。日本在住のアメリカ人に聞いたところ、100円ショップで箸や大きめの菜箸をたくさん買って行くと良いとアドバイスされましたが、予算は一人3000円くらいなので、もう少しいいものはないかと思います。 今までアメリカにおみやげを持って言って喜ばれた経験をお持ちの方、何がいいか教えて下さい。できれば、かさばらない物の方がいいです。

  • 祖母へのプレゼントとして、名前をすぐ入れてくれる扇子を売っている

    祖母へのプレゼントとして、名前をすぐ入れてくれる扇子を売っている お店を渋谷付近で捜しています。 今週末8月29日(土)に岩手にていとこの結婚式がありますが、 私は出席しないため、 久々に会えるはずだった祖母へ 手土産を用意するように父に言われています。 ちなみに私は神奈川在住、渋谷周辺で勤務をしております。 そこで名前入り扇子が季節が柄いいのではと思ったのですが、 もう日もないため、どこかのデパート等で直接名前を入れてくれるお店がないかと 探しております。 扇子はどの程度のものをプレゼントすればよいか分からないのですが、 祖母なので、質の良いものを送りたいと思っています。 予算はできれば5000円、MAX10000円を考えています。 どうぞよろしくお願いします。