• ベストアンサー

名古屋でユニークな扇子(日本の土産)を買える店

日本を去る2人の英語の先生に、日本に関係したお土産を渡そうと思います。 これから暑い季節になることから(あ、しかし一人はオーストラリアの方なので、これから寒いのかな?)持ち運びもコンパクトで簡単な「扇子」などどうかと思います。 名古屋でユニークな扇子を買うことの出来るお店はありませんか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.1

よく話題になるのが川瀬産業さん http://www6.ocn.ne.jp/~kawase/ 体験教室をやっているので、自分たちで作ってみるのも面白いかも知れません。 後は大須の近辺を歩いているといかにも外人のお土産という扇子は売っていますけど、日本人から見ると悪趣味な気はします。 松坂屋では扇子展が開催中なので覗いてみても http://www.honten.jp/topics/contents/070523/sensu/

minnnanouta33
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 とてもよいお店を紹介くださり、ありがとうございました。 松坂屋の展覧会も素敵ですね。 しかしながら購入は予約とかで、当日すぐに購入できないかも知れないのが残念ですが・・・。 ありがとうございました。