• 締切済み

Amazonでの不良品返品について

私は先日、ある商品を購入しましたのですが、何故か汚れが酷いのでクレームをつけ返品したいと思います。 返品は可能でしょうか?全額返金して貰えるでしょうか? 回答お願いします。

  • xwrty
  • お礼率42% (60/140)

みんなの回答

  • IceDoll
  • ベストアンサー率28% (322/1126)
回答No.3

amazon本体からの購入ですか? それともamazonマーケットプレイスからの購入ですか? アマゾン本体であればこのページを参考に返品受付センターにて返品手続きをして下さい http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=642986 マーケットプレイスからの購入の場合は個々のお店に連絡して返品するようになります また届いた商品と一緒に保証書があったと思いますので手元に用意してください

  • accura
  • ベストアンサー率20% (141/686)
回答No.2

こちらを参考になさって下さい。 http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=642986

  • ozunu
  • ベストアンサー率14% (240/1644)
回答No.1

>返品は可能でしょうか? モノと状況によると思います。 >全額返金して貰えるでしょうか? モノと状況によると思います。

関連するQ&A

  • amazon 返品

    amazonの返品条件がよくわからないので、教えてください。 一度に4つの商品(返品可能に分類されているもの)を購入し、 さっき大きな段ボール1つで届きました。大きな段ボールは開封してない ので見たわけではないですが、たぶん中身は4つの商品の箱です。 このうち2つは必要な物ですが、よく考えるとあと2つは必要ありません。 そこでその2つを返品したいのですが、 ヘルプ > 返品・返金 > ヘルス&ビューティーの返品 お客様都合による返品 未使用かつ未開封の商品の返品に限り、商品代金と消費税を全額返金いたします。(配送料および代引手数料は返金しておりませんので、あらかじめご了承ください) 使用済みまたは開封済みの商品を返品された場合、お客様へは商品代金の10%と消費税を返金します。メーカー既成の梱包を開封した場合、未使用であっても開封済み扱いとなりますので、ご注意ください。 ここがよくわかりません。開封済みとは大きな段ボールのことですか?それとも中の商品の箱を指しているのですか?大きな大きな段ボールを開け、2つを取り出して残り二つを返品するとお金は全額戻りますか?

  • amazonでの本の返品

    アマゾンで購入した何冊かの本を返したいのですが、 本を入れてあったダンボールと商品を包んであった透明なビニールを破いてしまっています。商品に傷、汚れはありません。 返品時の注意に「開封済みは返品手数料がかかり、返品商品金額から差し引いた上で返金する」と書いてあったのでこれは返品手数料などがかかるのでしょうか。

  • amazonへの返品

    アマゾンへの返品で帰ってくる額がヘルプを見ても理解できなかったので質問させていただきました。 お客様都合による返品 商品到着後30日以内に、オンラインの返品受付センターから返品手続きをお済ませください。期間が過ぎると手続きができなくなりますので、期間内にお済ませください。お客様から返送された商品を受領しだい、返金手続きを開始します。返金額については、以下をご覧ください。 未使用かつ未開封の商品の返品に限り、商品代金と消費税を全額返金いたします。 使用済みまたは開封済みの商品を返品された場合、お客様へは商品代金の10%と消費税を返金します。メーカー既成の梱包を開封した場合、未使用であっても開封済み扱いとなりますので、ご注意ください。 注意:以下の場合は、商品代金の10%と消費税の返金となりますので、あらかじめご了承ください。 外装および梱包の破損がある 商品タグが外されている 内容物が紛失している(内紙などの成型材を含む) 商品を意図的に破損させるような再梱包がしてある とかいてあるので、購入額の10%のみしかかえってこないと思っていたのですが http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1021814620 では90パーセントが返金されると書いてあります。 いったいどちらが本当なのでしょうか

  • Amazonでの返品について

    皆様はじめまして。質問をさせて下さい。 先日、Amazonである商品を購入しました。それが今月の15日の事でした。その後商品がお急ぎ便で届きました。しかし、今月の21日ごろAmazonから商品の返品の完了についてというメールが送られてきました。私は、返品をした覚えが無いのでその事をAmazonにメールで伝えました。そして、22日にカスタマーサービスの方から「注文していない商品が届いたという理由で返品されたことを確認しました」というメールがあり、またなぜか返品したことになっている商品代金の返金用Amazonギフト券にて22日に返金が完了しているとのことでした。その後、購入代金が5000円弱でしたのでギフト券も5000円弱のものでした。私は、返品を絶対にしていないので困っています。どうしたらよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Amazonで買ったおもちゃを返品したいのですが

    先日amazonで購入したおもちゃを段ボールから出してそのまま封をあけずおいておいたのですがわけあって返品したくなりました。 規約を確認したところ外装および梱包の破損があったら10%の返金となるらしいのですが自分のものの箱を見てみたら2cmほどの薄いキズがついてました。 このレベルの損傷では全額返金されるのでしょうか? 返品期間は3月10日までとのそうです。 全額返金されないと経済的にだいぶ厳しいのでお早い返事おねがいします。

  • Amazonで返品できる条件

    Amazonで2500円の財布を二つ購入したのですが、 あまりにも使いづらかったのでAmazonに電話し返品できないかどうか相談したところ 開封済みなのにも拘わらず、送料もamazon負担で、全額返金に応じてくれました。 更に2000円程度の赤外線ライトを買って、マニュアルが入っていないため 使い方が分からないという相談をすると これも送料mazon負担で全額返金に応じてくれました。 普通のネットショッピングでは商品を開封すると基本的に 返品はお断りというところが普通のはずですが、 なぜamazonはこのように開封済みであっても、私的な理由で返品が可能なのでしょうか? これには、商品の金額の上限があるのか? 商品のカテゴリーによるのか? amazonを頻繁に利用していると、利用額の1%までなら返金対応できるというようなシステムがあるのか? どうなのでしょうか?

  • アマゾンの業者さん方はなぜあんなにすぐ返品に応じるのでしょうか。

    アマゾンの業者さん方はなぜあんなにすぐ返品に応じるのでしょうか。 先日思ったより商品の品質が悪かったので返品をお願いしましたら、すごく丁寧な対応ですぐ返送用の封筒?を送ってきました。こちらが申し訳なくなるほど丁寧な対応でした。 ある意味、品質が思ったより悪かったなどは購入者の主観もあるので全額返金はやり過ぎだと思うのですが、何故アマゾンではそんなにも購入者主体市場なのでしょうか。 報復評価はそんなにも業者にとって痛手なのでしょうか。

  • Amazonで返品されたものって…

    Amazonは自己都合であっても30日以内であれば未開封に限り商品代金は全額返金されるようなので、かなりの数が返品されていると思うのですが、それら新古品は返品後に新品として販売されることはあるのでしょうか? 研磨本とかは楽天でも普通に販売されているみたいですけどね。

  • amazon.com購入初期不良品を返品したい?

    私は、6/9にamazon.comからエレクトロニクス製品を買いました。一般の出品者からです。先日、amazon.co.jpのFBAから商品が発送されましたが、昨日6/23、購入者様から初期不良なので返品したいとのメールがきました。 もう既に返品期間を過ぎているので、どうしたらよいか困っています。amazon.co.jpのヘルプでは期限が過ぎても返品返金できる場合もあると記載されています。過去に30日を過ぎてから私がFBAで販売した製品をアマゾンが返品を受け付けたケースもありました。 多分、難しいと思いますが、返品返金又は交換できたらと思います。 アドバイスいただけました幸いです。

  • Amazon返品

    Amazonで商品を間違え購入してしまい返品したいです。代金引換にしていました。 下記の画像に「お客様都合の返品の為返金額から返品送料が差し引かれます。」とあります。 着払いで返品したいのですが差し引かれると掲載があるのでこの場合すでに着払いになっていると言う事ですか?ヤマトの人が集荷に来たとき商品を渡すだけでいいって事ですよね? 着払いの伝票を持って来てくれるのですか?