• ベストアンサー

XPソフト(市販)のデバイスをいれるには?

市販のXPのソフトを購入し、インストールしました。しかし、一部のデバイスがインストールできません。インターネット・音ができません。どうしたら認識できるのでしょうか。  モデムの認識もできないのでインターネットもりようできません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hal_dog
回答No.2

PCの詳しい情報がありませんので、的確なお答えが出来ませんが。 必要なドライバを入れてください、そうしたら動くようになります。

nekobasuto
質問者

お礼

機種に合ったドライバを入れることを学びました。大変ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• e0_0e_OK
回答No.8

ANo.5 e0_0e_OK です。どうも元質問は次みたいですね。 》http://pcsoft.okwave.jp/qa2981603.html これで確認できることは ・VISTA入りパソコンを購入しXP用?の一太郎をインストールしたがうまく使えない ----- のようですが、違いますか。そうであれば 最初の回答にあった通り一太郎のバージョンを応えれば良回答が出てきますよ。

• m-twingo
回答No.7

>市販のXPのソフトを購入し、インストールしました。しかし、一部のデバイスがインストールできません。 一般的にオペレーティングシステム(OS)のことはソフトとは言いません。 まずはこの認識をから改めていかないと、回答者の皆さんの混乱を招きますよ。 で、質問としては、「VISTA搭載の新しいPCを購入したのだが、OSをXPに載せ変えたところ、LANやサウンド、モデムなどのデバイスを認識しないため、 インターネットにも接続できない状況になってしまったので、それをどうにかしたい。」ということですね? でしたら他の回答者さんの回答どおり、 (1) 問題のPCのメーカー名、PCのシリーズ、型番等のハードウェアの情報を補足してください。 ハードウェアの問題の質問なんですから、これは当然のことです。 (2)VISTA用のドライバでXPに対応させることはできないのか?との事ですが、 これはなんとも言えません。と言うか、問題のPCはリカバリーディスクやドライバディスクは付属しているのですか? 仮にリカバリーディスクが付属していたとしても、一般的にリカバリー領域からドライバだけ抽出することはできません。 (3)まっとうな方法としては、問題のPCのメーカーサイトにて該当機種のXP用のドライバを探してDLして当ててやるか、目的のドライバが無いなら仕様にて問題デバイスのチップ類を調べ、チップメーカーのサイトで探す。 または他メーカー、他機種で同じデバイスを使っているPCのドライバを流用する等です。 インターネットに接続できないからと言うのは理由になりません。 ネットカフェからなのか他のPCを利用したからなのかわかりませんが、 現にこうしてネットに接続してこの質問を立てているじゃないですか。 ネットに接続できてるんだから、上記方法でドライバを探し、CD-Rなりの メディアに焼いて使えばいいだけのことですよ。 このサイトで回答している方たちは善意で質問に回答しているんです。 1から10まですべてを他人任せにしたいなら、手数料を払って業者にやってもらってください。

• ozunu
回答No.6

OSとアプリソフトがゴチャになっているようです。 デバイスと、ドライバと言う用語も区別がついていない? まずは正しい用語を勉強していただいて、質問者と回答者が同じ言語を使っているという確証を得ないと先に出ませんね。 判りもしない用語を知ったかぶりして使うと、混乱と誤解の元ですから、つまらない見栄はお張りにならないが宜しいかと。

• e0_0e_OK
回答No.5

なにかややこしい説明になっています。ANo.3/お礼を元に確認しますね。 》ビスタのパソコンを購入しましたが、今までのソフトとが使えないので ・いままでのソフトとはなんですか?具体的なソフト名は? ・このソフトはどのパソコン(Windowsは)で使えていましたか 》市販のXPソフトを購入しインストールしました。 ・購入したXPのソフトとはなんですか、WindowsXP のこと or XPで動作するソフトのこと?。具体的なソフト名は? 》しかし、一部のドライバーがありません。 ・ドライバーが必要というのは何で知りましたか。その具体的なドライバー名は? 》ビスタのソフトでは動きますが、XPでは動きません。 ・今までの説明からはこの意味がよく理解できません。ビスタで動けば初期の目的は叶っているのではないですか。 》メーカーのビスタのソフトに入っているドライバを入れることはできないでしょうか。 これも意味がよく理解できません

• RED-NOSE
回答No.4

貴方はOSのインストールのなんたるかをまず学ばなければなりません。 そんな事ではパソコンを使う資格はありませんよ。 googleなどの検索サイトで「OS」「インストール」をキーワードにしてお調べ下さい。 自分で解決しようとは思わないのでしょうか? 今後きっと困りますよ。 以下のサイトを参考にどうぞ。 http://www.dospara.co.jp/support/pdf/kantan_manual5-1.pdf

nekobasuto
質問者

お礼

機種に合ったドライバを入力する必要があることを学びました。大変ありがとうごうざいました。

noname#113190
noname#113190
回答No.3

リカバリーCDの付いていない(中古)ノートを購入して、製品版のWindowsXPを買って入れたという状況ですね。 デバイスドライバーはWindowsがサポートしていなければメーカーホームページを探して入れることになります。 パソコンメーカーが公開していなければ、機器メーカーということに。 パソコンの機種名を書くともう少し適切なアドバイスがでると思います。

nekobasuto
質問者

お礼

ビスタのパソコンを購入しましたが、今までのソフトとが使えないので市販のXPソフトを購入しインストールしました。しかし、一部のドライバーがありません。  ビスタのソフトでは動きますが、XPでは動きません。 メーカーのビスタのソフトに入っているドライバを入れることはできないでしょうか。 XPで足りないドライバをビスタのソフトから入れたいのですが、

• popman100
回答No.1