• ベストアンサー

フォトショップ7で渦巻き

何回かトライして見たののですがうまく出来ないので質問させて頂きます.フォトショップ7で選択範囲を作り渦巻きを実行するのですが 選択した部分と選択していない部分の境界線がくっきり出て しまうのですが境界線が出ないようには出来ませんか 教えて頂きたいのですが.お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

自分はCS2を使っているのでフォトショップ7はよくわかりませんが、 ツールボックスで選択ツールを選ぶと、上のツールの欄に「ぼかし」が出てきます。 それを10PXから試してみてください。 それから選択範囲を囲みます。 それから渦巻きを作ります。 10PXでも差がわかるようなら また選択範囲にもどり、「ぼかし」のPXの数値をあげていきます。 境界線の差が気にならないまでPXを段階的に試してみてください。

kotobuki-1
質問者

補足

大変参考になりました.有難うございました

その他の回答 (1)

回答No.1

はじめまして。 渦巻きを作りたい範囲より大きめに選択してゆるい角度で渦巻きを作ります。 次に選択範囲を少し狭めて角度を少し大きくして、、、、 と何段階かに分けて作っていくとあまり境界線がわかりにくくなります。 選択範囲は別に新規キャンバスを作っておいて全選択、それを少しずつ小さくしていって画像に移動させると同じ割合で小さくしていくことが可能です。 我流ですので、本当はもっといい方法があるのかもしれませんが、お試しください。