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携快電話11でメールが読み込めません
携快電話11をインストールし、携帯メールのデータを PCに取り込もうとしたところ「通信エラー4099」という メッセージが表示されタイムアウトになってしまいます。 ソースネクストHPに従い、常駐ソフトの停止および携快電話の 再インストールを試みましたが結果は変わりませんでした。 他に解決する方法がありましたらご教示をお願いします。 なお携帯の機種は三菱D253 、PCは富士通FMV-C620です。
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- FC3Skai
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下記URLのNo.4を確認してみてください。
- k-f3
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次の点検を実行してください。 コントロールパネル → システム → ハードウェア → デバイスマネージャ →USBコントローラをクリックし「!」がある場合は「 ! 」表示のあるドライバを、右クリック → 削除して再起動すれば、新しいハードウェアとして認識されます。 上記で認識されない場合は、通信ケーブルのドライブを再入力してください。 携帯電話+USBコードを接続後、「携快電話11」のソフトを起動し、「簡単!ナビ」の「機種設定を行う」をクリック → 機種設定と設定の機種確認 → 通信ウイザード画面/「通信ポートCOM *」を 逆三角マークで、「携快電話USBコード」に変更、以降画面の指示通り進み「簡単!ナビ」の画面に戻れば「完了」です。
お礼
早速の回答ありがとうございました。 ご指示の通りデバイスマネージャ →USBコントローラをクリックしましたが「!」の表示はありませんでした。 この為、「携快電話11」のソフトを起動し、「簡単!ナビ」の「機種設定を行う」をクリック → 機種設定と設定の機種確認 → 通信ウイザード画面/へと進みましたが、「携快電話USBコード」に設定されていたのでその後画面の指示通りに進みました。 その後メールデータの再読み込みを試みましたが結果は変わりませんでした。
お礼
ご回答ありがとうございました。 URLに従いサービスのTelephony、Remote Access Auto Connection Manager、Remote Access Connection Managerの設定を自動に変更し ましたが解決できませんでした。 またデバイスマネージャー→「ポート(COMとLPT)」には確かに「SOURCENEXT keikaiCabe Type-HX」がありましたがこちらは正常に動作しているとのメッセージでした。 このためソースネクスト社の専用フォーマットにて問い合わせようと しましたがサポート期限が切れており問い合わせできない状態です。 最新版にバージョンアップするか、又は他社品に買い換えたほうが 良いのかもしれませんね。