• ベストアンサー

アニメーションの合成

初心者なのですが、先日簡単なアニメーションgifを 作れるようになったのですが 2種類作ったものを合成とかできるのでしょうか? 一つは左の方でもう一つは右の方で動かすみたいなことは 簡単にできるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#126060
noname#126060
回答No.1

1.単純に並べて設置する  HPにUPした状態で見せるだけなら、設置したい場所に2つの画像を続けて置くだけでOK。  もし2つのgifアニメのコマ数や表示速度がそれぞれ違うなら、相手先にダウンロードされた時点で動きにズレが生じる可能性もありますが、厳密に2つの動きが連動しなくてはならない場合(キャッチボールなど)以外なら、さほどきにならないはずです。 間にテキストを入れることもできます。 2.アニメーションツールで作り直す  配布を目的とするなら、上記のように「並べて設置してください」と書いておくか、一から作り直すほかありません。  アニメーション制作ツールで最初にその2つ分の幅を持ったコマを用意し、  そこへそれぞれの1コマ分をコピー&ペーストで貼り付けます。  2つのgifアニメのコマ数や表示スピードが違う場合は、ここで調節して下さい。  でも複雑に絡み合うものでなければ、そのまま「並べて設置して下さい」の方が簡単ですけど…