• 締切済み

outlook express で急に受信ができなくなった

上海近郊のホテルの自動接続のLANで、Outlook Expressでdionのメールを送受信していたら、半月順調だったのに急に受信ができなくなりました。 「メッセージ一覧を受信中」のあと 「2/18件のメールを受信中」といつも2件目の表示のところで下記のエラーになります。 「サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'pop.w8.dion.ne.jp', サーバー : 'pop.w.dion.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '+OK 2 1356125', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F」 タイムアウトは5分まで延ばしており、5分もたたないうちにそうなります。 SMPT認証の設定変更にしたがって、サーバーとポート番号を下記のように指定どおり pop.w.dion.ne.jp   465 msa.w.dion.ne.jp 110 アカウント a566693 などと変えても送信はできるのに受信ができません。 どなたか、対処方法がわかるかた教えてください。 仕事で使ってるので、非常に困っています。

みんなの回答

• octave-G
回答No.4

メール受信時にOEをシャットダウンした覚えはありませんか? プロバイダがqpoperを採用していて上記のことをするとユーザがロックされ受信できなくなることがあります。 まずはDIONへ連絡することです。 中国本土は回線事情も上質ではなく、またインターネットではなく巨大なイントラネットともいわれることもあり"万里のファイアウオール"と揶揄されることがありますね^^ つまりoutgoingはokなのにincamingは堅いお国柄なんです。(余談です)

• CONAN18
回答No.3

対処方法や原因について説明されたものがありますので参考にしてみてはどうでしょうか

参考URL:
http://www.t-net.ne.jp/net/oe_error.html#0x800ccc0f
  • violet430
回答No.2

DIONならWebメールが逢えると思います。メールサーバに大きなメールが溜まっていないか確認し削除して下さい。 http://www.dion.ne.jp/service/mail/plus/webmail.html それでも改善しない場合は一度アカウント設定を削除し再作成して下さい。 http://support.microsoft.com/kb/881624/ja

noname#118125
noname#118125
回答No.1

"0x800ccc0F" エラーのため Outlook Express 6 でメールを送受信できない場合の対処方法 http://support.microsoft.com/kb/881605 http://support.microsoft.com/ph/2578