• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ウイルスバスター2007について

最近、ノートンインターネットセキュリティ2006からウイルスバスター2007に替えたのですが、タスクマネージャーのところのPF使用量というのがノートンの時は450MBぐらいだったのがバスターにしてから何もしてなくても550MBとかになります。 ハードディスクの容量もノートンよりたくさん食っているみたいです。 特に動作が重くなったとかはないんですが、バスターってこんなに容量食うものなんですかね?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数45
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ウイルスバスター2007は、メモリをめちゃくちゃ食います。 ウイルスバスター2006は、そのようなことはなかったのですが、スパイウェア対策機能を追加したので、重くなってます。 おかげで、ウイルスバスター2007は、今までのウイルスバスターシリーズの中で最低のウイルスバスターと言えます。 今では、ノートン2007の方が軽くなっていると言うことです。 次のサイトにいろいろなウイルスバスター2007関係の情報があるので参照してください。 園部研究所 ウイルスバスター2007インストール後に処理が重く(遅く)なる問題と対処法 http://sonobelab.com/knowhow/computer/vb2007.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あ~、やっぱりそうなんですか・・・ スペックには余裕があるので動作自体は特に重いとは感じないのですが、ちょっと面白くないですね~ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

2007年度版はノートンの方が軽いと発売直後から言われてますが…。体験版を入れただけですが確かにバスターは重いです。 今年度のバスターはチョッとスペックの低いPCでは使う気になりませんね。折角1つで3台分使えるのは魅力的なんですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね。3台使えても、家の2台目とかの古いPCでは少々厳しいかもしれませんね。 ありがとうございました。