• 締切済み
  • すぐに回答を!

ウイルスバスターのインストールができない。。。

最近パソコンの調子が悪くてとても心配だったのでパソコンのサポートセンターに電話したら、ウイルスに感染したかもしれないと言われて、そのときは応急処置的な感じで『システム構成ユーティリティ』ってところのスタートアップってところのチェック項目をいくつか外して終わりました。。 そこで言われたのがこのチェック項目をいくつか外したもののなかにウイルスがあるかもしれないんで自分で調べろとのことでした。インターネットで調べていくうちに、最近のセキュリティソフトはウイルスの検索と駆除を行ってることを聞きさっそくウイルスバスター2005を買ってきてインストールすることにしたのですが、、、 僕のパソコンは起動してちょっと経つと『norton Internet Security』の購読が切れたみたいなのが出てきてずっとそのままにしていました。。 で、ウイルスバスターをインストールするにはこのNorton Internet Securityをアンインストールする必要があるらしいのですが、、、 『この製品をアンインストールするにはスーパーバイザーアクセス付きのNorton Internet Securityのアカウントでログインする必要があります。現在 Norton Interneto Securityが動作していない場合、スタートメニューで起動してログインしてください』って出るのです。 俺はNotonはなんか体験みたいなので入って期限切れの状態が続いてたでログインみたいなのもできないし、アカウントみたいなのも知らないし。。ちなみにNorton Internet Securityを起動すると左にインターネット状態、ファイアウォール、プライバシー制御、広告ブロック、Norton AntiVirusが並んでる画面でどうしようもこうしようもない状態です。。 ほんとに困っています。アンインストールの方法が分かる方いらっしゃったら教えてください。お願いします。

みんなの回答

• 回答No.6

#1の方のリンク先を読みました。 allen0034さんは、後半部分、「非表示のファイルとフォルダを表示する」以下の部分を試されたのでしょうか? 1.マイコンピュータの「ツール」の「フォルダオプション」をクリック、「表示」タブで [すべてのファイルとフォルダを表示する] をオン、 [登録されている拡張子は表示しない] をオフ、 [保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない] をオフ にします。「適用」「OK」をクリック。 2.セーフモードで起動。 3.Cドライブ内のProgramFilesフォルダの、「Norton Internet Security」等のフォルダを開き、nisum.datファイルを削除。 その後、パソコンを普通に再起動。 4.Norton Internet Securityをアンインストールします。 それでできなければ、バージョンが2002なので http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20020416202403947?Open&src=&docid=20021025113814947&nsf=support%5Cinter%5Cnisjapanesekb.nsf&view=jp_docid&dtype=&prod=&ver=&osv=&osv_lvl= で削除してください。