• 締切済み

新規事業

今サッシ屋で働いています。 なかなか売上も伸び悩み 新規事業を立ち上げようという話になってます。 建設業で新しい事業といえば介護関係とかでしょうか? 皆様のお知恵をお貸し下さい。

みんなの回答

• mattu007
回答No.1

新規事業といったって何も経験がない分野に飛び込んだところで、時間とお金と労力の無駄に終わります。 新規事業での成功かどうかは分かりませんが、タクシー会社が余っている車を利用して、運転手にヘルパー2級の資格を取ってもらい、病院等への送迎サービスを始めたのを以前テレビで見ました。何の設備投資の必要もなく、うまい展開でしょう。 秘訣は、得意分野を活かすことです。 サッシ屋さんでしょう? だったらサッシを利用した何かを造り出すとか、アルミ素材を利用して介護ベッドや車イス、老人用杖などの開発でもしてみますか。 あるいは介護でなければ、「環境」グッズでしょうか。

aslekjrajk
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にしたいと思います。