• ベストアンサー

指輪の購入先について迷ってます

qwerhero8の回答

• qwerhero8
回答No.7

NO.3です。お礼のコメント読ませていただきました。 他の方のところで質問されていた「問屋」ですが、私も卸価格で…という表現で書きましたが同じような系統の店で購入しました。私は大阪に住んでいるので、問屋街の「本町」で購入しました。マリッジリングは貿易業をやっている問屋さんで購入しましたが、そのお店は結婚雑誌の「ゼクシィ」で見つけました。 もし北海道版のゼクシィがあれば一度読んでみてください。 ブラブラ歩いてもなかなかジュエリーの問屋さんは見つけにくいので。 「卸価格で…」とか「市場価格の○○%オフで…」とか書いてあればそれがみなさんの言われる問屋さんです。 色んな石を見せてもらって、予想外に大きくてクオリティーも高いものも見せてもらいました。気に入ったリングの上にちょこっと石をはめてもらって一番指に似合った石とリングを決めました。私もダイヤモンドや指輪のことを何にも知らなかったのでカットの事、透明度のことなど色々店員さんが説明してくれました。 出来上がったものをぱっとはめて決めるのもいいのですが、こういう色々教えてくれたお店は親近感が沸いてとっても印象がよかったので結局ここに決めました。全部とは言いませんがブランドの店では出来上がりをはめてどうですか?というのが多かったのでこういうお店は買い物してて勉強になったし楽しかったです。 大事な婚約指輪ですから別に毎日はめてもいいと思いますよ。 キラキラしてると心までウキウキしてきますしね。 毎日はめるならプラチナ1000は避けた方がいいかもしれません。 やわらかいので傷がつきやすいですから。 私が婚約指輪を普段しなかったのは単に傷を付けたくなかったのと職場がおじさんだらけの地味な職場だったのでキラキラしすぎて何か恥ずかしかったからです。台座は縦爪にしました。今は結婚式やこれという時はしていますよ。しまう時は毎度ティッシュのやわらかいところでそっとぬぐって指紋等を取ってから保管してます。アブラが良くないみたいなのでちょこっと拭いてあげるだけできれいになりますよ。 結婚すると高価な宝石なんてとっても買えませんから今だけです。 ぜひ彼氏と楽しんでお買い物してください♪

momo515
質問者

お礼

またまたありがとうございます^^ 結局時間が無くて問屋を見つける事が出来なく、普通のジュエリーショップで購入してきました セミオーダーでしかも数十万引きというプランで来月からプラチナ価格が向上するってことでマリッジリングも購入してきました^^ せっかくだから今回は立て爪にしてみました^^ 両サイドにメレを2個づつついたデザインでとてもお気に入りです♪ 思わず買ってしまった結婚指輪もとてもお気に入りです♪