• 締切済み

「離れていく」と感じる瞬間について

pi--coの回答

  • pi--co
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.2

20代・女性 ・以前と比べて会話が続かなくなったとき。 ・今まで当然のように会うときは二人だったのが、いつしか二人で会っていても「誰か呼ぼうか」と言って第三者に連絡をとるようになったとき。 ・とにかく気まずい。 ・異常に気を使ってしまう。 ※いずれも同姓の友達です。 「離れる人」とそうでない人って久しぶり(年単位で)に会ってみると何となくわかりますね。 どんなに仲良くしてても、本当の自分をさらけ出せなかったり、何か心に引っかかりがある相手とはいずれは離れてしまうんじゃないかな、と思います。

thuthuya
質問者

お礼

回答有難うございます。 まぁ確かに…と思う回答です。

関連するQ&A

  • 「非常識」とは?

    最近、マナーが悪い・礼儀知らずから感じる 「非常識」な事がたくさんあります。 でも、そもそも、それを「非常識」と思ってない事が原因かなぁ… とも感じます。 そこで、色んな方に「非常識」についての アンケートを取ろうと思いました。 皆さんが「非常識」と思う言動を教えて下さい。 ※支障無ければ回答者の年代・性別もお願いします。 例)20代・女   飲食店で、勘定が終わってないのに   携帯が鳴ったら取って話し出す。しかも会話が長い。   後ろの人待ってるのに!!

  • 死ぬ(死にそうだ)と思った瞬間は?

    死ぬ(死にそうだ)と思った瞬間は? 変な質問です。 ただのアンケート程度と思って下さい。 冗談のノリでも、真面目に答えてもらっても構いません。 私は決して中二病とかではありませんよ; ただ、どんな考えを持った人がいるのかを参考にしたくて質問しました。 あなたが死にたいと思った瞬間はどんな時ですか? 例:暑い夏の日、楽しみにとっておいたガリガリ君が兄に食べられたときorz

  • 好きな友達要素

    アンケートお願いします。 どんな人と友達になりたいと思いますか? 友達になりたいと思う、友達に求める要素。 上位3つを教えてください! できたら年代と性別もお願いします。 よろしくお願いします。

  • シャンパンは辛口? 甘口?

    ちょっとした乾杯をシャンパンでするとき、辛口と甘口どっちがいいですか? 私なんかは飲んだ瞬間辛口だとちょっと残念な気持ちになります。甘めが好きなのだと思います。 差し支えなければ性別と年代を教えて下さい。 1.40代半ばより下 2.40代半ば以上 私は1の女です。 もちろん、甘口、辛口だけ教えて下さるだけで役に立ちます。お願いします。

  • 女として意識する瞬間

    こんにちわ。 私は最近職場で好きな人ができました。 頑張って話しかけたりする事で、 出逢ってから1ヶ月もしないうちに 『ホント、仲いいよね~』 と周りも感心(?)するほど仲良くなる事ができました。 ですが、最近仲良くなりすぎて「女としてみられていない」ことに気がつきました(--; 飲んだの帰りに「女として扱っていない」と本人からも言われましたし、彼と話しているうちになんとなく最初の頃より態度は変わってきています。(あまり気を使わなくなってきた) 原因は私の言葉使いが女性らしくない、オープンな性格、仲良くなりすぎてお互いけなしあうような口調で話す等々・・・原因は自分でもなんとなくわかります。 そこで質問ですが、「女としてみていなかった女性」を「女として意識する女性」として意識する瞬間ってあるのでしょうか? 人によって女らしさの基準は違うと思うので、難しい質問かもしれませんが、みなさんのご意見、体験談などをお聞きしたいです。 宜しくお願い致します。

  • 異性にキュンとする瞬間

    大学生女です。 好きな人がいます。 告白したとき、「○○のこと好きだけど、友達としてしか見れない」と、言われました。 女として見てもらうためにはどういうことをすればいいと思いますか? どんなときに女性に惹かれますか? 好きになるきっかけはどんなときですか? ※「無理だと思うから諦めたほうがいい」というアドバイスは友人からもらったので大丈夫です。 参考までに、 あなたの「異性にキュンとする瞬間」を教えてください。 軽い気持ちで答えてくださって大丈夫ですwよろしくお願いします。

  • AKB48で好きな人は?

    AKB48で好きな人は? タイトル通りですが、AKB48で好きな人を教えてください。 ※年代、性別もおねがいします。 (例:あっちゃん!! 20代 男)

  • 人を好きになる瞬間

    皆さんの人を好きになる瞬間、異性を意識した時を教えてもらえますか?出来れば具体的に教えていただけると嬉しいです。 生まれてこの方20数年間、誰とも付き合ったことがありません。男友達はたくさんいます。会社に男性もたくさんいます。コンパやパーティも大好きです(^^; かっこいいなー、イイ人だなーと思うことはあっても、人を好き!になるという感情が全く分からないのです。例えば、男友達はあくまで女友達と同じような感覚の友達、会社の同期は仲間でありライバル、というような感じです。 一度、ちゃんと恋愛をしてみたいと思っております。

  • 武道経験者は魅力?

    最近、私の周りでは何故か空手を習う人が急増してるんです。 まあ、理由は人それぞれでしょう。 そこでアンケートです。 空手や拳法を身につけた男性に貴方は魅力を感じたりしますか? (もちろん強さへのナルシストや喧嘩好きな奴は論外です) 性別&年齢(年代)を添えてお願いします。

  • 告白の場所と台詞について

    どういう所でどういう言葉で告白しましたか?されましたか? ※年代・性別をお願いします。 例)飲み会の時「彼氏(彼女)いる?」と聞かれ、アドレスを交換し、   その後メールのやり取りをしているうちに「付き合って下さい」と言われた。      20代・女