• ベストアンサー

DVDが見れません。

お世話になります。 早速ですが、TV等を録画したDVDをPCで見ようと思ったのですが、見れませんでした。 TVを録画したDVDは見れないのでしょうか? 地デジと関係ありますか?(自宅は地デジです) PCで市販のDVDは問題なく見れます。 カテ違いだったらごめんなさい 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • H-SAP
回答No.1

>地デジと関係ありますか? 関係有ります。 パソコンでの再生には、ドライブと再生ソフトがCPRMに対応していることが 必須です。 参考までに CPRMの仕組みは? http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/yougo/20041214/110322/ CPRMってなに?(IODATA) http://www.iodata.jp/promo/dvd/cprm/index.htm

yukidaruma33
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 リンクまで貼って頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• AbendWolf
回答No.2

恐らくDVDレコーダを使用して、VRモードでDVDに録画されたものではないでしょうか? その場合VRモードに対応した機器でないと見ることは出来ません。 録画した機器で確認してみて下さい。 ちなみに、もしコピーワンスの番組でなければ、 DVD-Rにビデオモードで焼けばPCでも見ることが出来ます。

yukidaruma33
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ございませんでした。 参考になりました。 ありがとうございました。