• ベストアンサー

グーグルアドセンスの審査後の対応について

GoogleAdsenseに通った後、Googleは審査に通ったブログを監視 してるんでしょうか? 審査に通ったあと、テーマを変更することが可能なのか気になったので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>テーマを変更することが可能なのか気になったので 普通に可能です。 1つアカウントをとってしまえば いくつサイト(ブログ)を開設してもアドセンスは使用可ですので。。 テーマについてはアダルトとか賭け事とか、 アドセンスのポリシーに違反しているものでなければ可。 >Googleは審査に通ったブログを監視 これについてはそこまで気にする必要はないと思います。 ウィキペディアをそのまんま載せただけのサイトや ニュースサイトのコピペに一言コメントを載せているだけのサイトなど、 明らかに「これはポリシーに違反してるだろ!」と思われるサイトでも 誰かが通報しない限りめったにアカウント削除には至りません まぁ誰かが通報すれば削除されることもありますが、 何の報告なしで削除のこともあれば、 「どこどこがポリシーに違反しているので修正してください」みたいなメールが来ることもあります。 特に、自己クリックや不正クリックなどについては 何の報告なしで削除されることが多いですね。 自己クリックをしてしまった場合は即、アドセンスに謝罪メールを送るといいと思います。 ブログの内容について気にするべき点は ・掲示板のまとめサイトはダメ ・他のサイトからのコピーはなるべく少なめに、どこからコピーしたかリンクしておくこと ・ポリシーに反している内容もダメ ・内輪ネタ以外に嘘を書いたらダメ

marucha
質問者

お礼

詳細な回答ありがとうございます。 とても参考になりました。 今後の自分のブログ活動に生かしていきます。

その他の回答 (3)

• 123isao
回答No.4

監視はしていますがページを見て回っているわけではなく、プログラムで特定の条件になったら確認しているという状態だと思います。 例えばクリック率が●●%を超えていたり、クリック率は普通でも急激にクリック数が増えたり、誰かからの通報などの場合です。 相当悪質な方法でなければいきなりアカウントを削除されることはないです。 普通は、ポリシー違反なので修正するようにといった連絡が来ますが、どこのページなのかは絶対に教えてくれません。

• Penny_D
回答No.2

Googleは神様と呼ばれています。 いつ何時も天から我々の行動をご覧になっていて、不適格なアカウントは有無をいわず削除されることもありますので、ご注意ください。

回答No.1

定期的に監視してますよ。内容がダメだとコピペの警告メールが来たのちに 問答無用でアカウント削除になります(報酬は没収) 人間的な対応は期待しないほうがいいでしょう。 かなり酷いので覚悟しておいたほうがいいですよ。 ネットで探せば被害談がいっぱいあると思います。