• ベストアンサー

グーグルアドセンスの審査後の対応について

GoogleAdsenseに通った後、Googleは審査に通ったブログを監視 してるんでしょうか? 審査に通ったあと、テーマを変更することが可能なのか気になったので。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

>テーマを変更することが可能なのか気になったので 普通に可能です。 1つアカウントをとってしまえば いくつサイト(ブログ)を開設してもアドセンスは使用可ですので。。 テーマについてはアダルトとか賭け事とか、 アドセンスのポリシーに違反しているものでなければ可。 >Googleは審査に通ったブログを監視 これについてはそこまで気にする必要はないと思います。 ウィキペディアをそのまんま載せただけのサイトや ニュースサイトのコピペに一言コメントを載せているだけのサイトなど、 明らかに「これはポリシーに違反してるだろ!」と思われるサイトでも 誰かが通報しない限りめったにアカウント削除には至りません まぁ誰かが通報すれば削除されることもありますが、 何の報告なしで削除のこともあれば、 「どこどこがポリシーに違反しているので修正してください」みたいなメールが来ることもあります。 特に、自己クリックや不正クリックなどについては 何の報告なしで削除されることが多いですね。 自己クリックをしてしまった場合は即、アドセンスに謝罪メールを送るといいと思います。 ブログの内容について気にするべき点は ・掲示板のまとめサイトはダメ ・他のサイトからのコピーはなるべく少なめに、どこからコピーしたかリンクしておくこと ・ポリシーに反している内容もダメ ・内輪ネタ以外に嘘を書いたらダメ

marucha
質問者

お礼

詳細な回答ありがとうございます。 とても参考になりました。 今後の自分のブログ活動に生かしていきます。

その他の回答 (3)

  • 123isao
  • ベストアンサー率54% (186/341)
回答No.4

監視はしていますがページを見て回っているわけではなく、プログラムで特定の条件になったら確認しているという状態だと思います。 例えばクリック率が●●%を超えていたり、クリック率は普通でも急激にクリック数が増えたり、誰かからの通報などの場合です。 相当悪質な方法でなければいきなりアカウントを削除されることはないです。 普通は、ポリシー違反なので修正するようにといった連絡が来ますが、どこのページなのかは絶対に教えてくれません。

  • Penny_D
  • ベストアンサー率61% (84/137)
回答No.2

Googleは神様と呼ばれています。 いつ何時も天から我々の行動をご覧になっていて、不適格なアカウントは有無をいわず削除されることもありますので、ご注意ください。

回答No.1

定期的に監視してますよ。内容がダメだとコピペの警告メールが来たのちに 問答無用でアカウント削除になります(報酬は没収) 人間的な対応は期待しないほうがいいでしょう。 かなり酷いので覚悟しておいたほうがいいですよ。 ネットで探せば被害談がいっぱいあると思います。

関連するQ&A

  • Google adsenseグーグルアドセンスの審査とその後について

    以前、アドセンスで一度審査に落ち、違うサイトで審査に通りました。その後、審査に落ちたブログとほとんど同じ内容でブログをつくりアドセンスを貼っています。気になったのですが、審査に落ちたブログにgoogleが再度訪れることはあるのでしょうか。審査落ちのメールが来た後も、落ちたブログにgoogle.comという文字が一部に含まれるインターネットアドレス??の履歴がありました。しかも同じ時間で2回もありました。 ちなみに、2回目の審査ではメールアドレスは変えています。 100ドルに達したところで、アボセンスになったりすることはあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • グーグルアドセンスの審査に落ちてしまいました。

    いつもお世話になっています。 グーグルアドセンスの審査に申し込んだのですが落ちてしまい、このようなメールがグーグルから来ました。 ****様 Google AdSense に関心をお持ちいただきありがとうございます。お申し込みを 審査させていただいた結果、Google のスペシャリストにより AdSense プログラ ムの基準を満たしていないことが確認されました。このため、残念ながら現時点 ではお客様にGoogle のプログラムをご利用いただくことはできません。 Google では、広告主様だけでなくサイト運営者様にも Google の広告を効果的 にご利用いただけるように、いくつかのポリシーを設けております。Google で はすべてのサイト運営者様を審査し、ポリシーに従っていない場合はお申し込み を不許可とさせていただいております。今後、より多くのウェブ サイト運営者 様に、より幅広いウェブ コンテンツにおいて、Google のプログラムをご利用い ただけるよう努力してまいります。 この結果に関する具体的な理由についてはお答えできないことがありますのでご 了承ください。お客様のご理解に感謝いたします。 よろしくお願いいたします。 Google AdSense チーム 基準を満たしていないとのことでしたが、なにがいけないのかわかりません。。 過去ログを読んだところ、メールで問い合わせても答えてくれないとのことでした。 私のブログがこれなんですけど、なにがいけないのでしょうか? http://fujitanikki.seesaa.net/ よろしければ、問題点、対策を教えていただけるでしょうか? よろしくお願いします。

  • グーグルアドセンスの審査に通りません

    FC2ブログでマネー(保険、株、不動産)情報の ブログを立ち上げ、記事を6つほど書いたところで グーグルのアドセンスの登録申請したのですが、 上記のように審査に通過しません。 (ねずみ講やアダルトや著作権違反  そのほか不正な部分は含まれていません。) ただしアマゾン書籍リンクやそのほかの広告 のアフィリエイトリンクは少々ございます。 こちらが原因でしょうか? 未経験者なので詳しくは存じませんが、 グーグルアドセンスでは、他のASPとの アフィリエイトを認めていないのでしょうか? よろしければお教えください。

  • グーグルアドセンス2次審査が行われているか知りたい

    1ヶ月ほど前にグーグルアドセンスに申し込みしました。1次審査はその日のうちに受かったのですが、2次審査がまだ受からないままです。 と言うのも広告が貼れているのか、いないのか、ブログが悪いのか悪くないのか、不合格の通知も来ないのでどうしたら良いのかわかりません。 グーグルアドセンスに詳しい方、きちんと審査されているかブログを見て、悪いところがあれば教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。 ちなみにアドセンスに書かれているのは アカウントは審査中です。審査を完了するため、サイトに広告を設定して下さい。 〆広告ユニットを作成しました http://blog.so-net.ne.jp/MYPage/blog/home/に広告コードを配置する? または別のウエブサイトを使ってアプリケーションを再送信 と書かれています。 

  • グーグルアドセンス2次審査について

    http://arimogu.blog.so-net.ne.jp/ このブログに広告を貼っているのですが きちんと貼れているのでしょうか? 1ヶ月合格出来ていません。 グーグルアドセンス2次審査に詳しい方よろしくお願いします。

  • グーグルアドセンスについて

    日記ブログで審査を通りました。 クリックを誘導するようなものは、審査無効と聞いてたため、 ブログランキングの登録とバナー等はしていなかったのですが、 審査を通った後でのブログで、ブログランキング登録と バナー表示した時点で、罰則規定違反となり、 アカウント没収ということになるのでしょうか? いろいろなブログを閲覧していると、審査通過で ブログランキングバナー表示のブログがいっぱいあるようなのですが?

  • Google adsense グーグルアドセンスの審査通過後

    現在、アドセンスに自分の株式投資日記のブログを申請中なのですが、事前に色々ネットを調べ、「ブログランキングリンク、アフィリエイトリンクは厳禁」「相互リンクも取ったほうがよい」「画像もないほうがよい」等々を知りました。 そこで申請時にはこれらを全て取り除き、単に日記だけのブログで申請しているのですが、仮に審査に通ったとして、このリンクや画像を再度元に戻してブログ運営すると、グーグルのほうからのちにID取り消しのような連絡が来るものなのでしょうか? アドセンスの広告が貼ってあっても、リンクがやたらあったり、画像がたくさん貼ってあったり、ブログランキングに参加していたり、、というサイトはごまんとあるので、審査を通ってしまえば問題ないのかな、と思ったのですが、これは間違いですか?

  • グーグルアドセンスのURLをtweetしてもOK?

    google adsenseで、自分のブログに表示されているURLを、 twitterで紹介するのは、 googleadsenseの利用規約と、 twitterの利用規約として、アリなんでしょうか? 実際、ピンポイントで紹介してみたいなーと思う面白い広告もあったりするので…

  • グーグルアドセンス2次審査について

    1ヶ月以上前からアドセンスの2次審査が通りません。 広告が貼れていないのかと思い貼りなおしたのですが 記事上部と右のサイドバーの広告の形が違います。 これはだめなのでしょうか? ちなみに http://arimogu.blog.so-net.ne.jp/ このサイトになります。良いのか悪いのか分かりません。 詳しい方教えて頂けないでしょうか。

  • グーグルアドセンスの審査に通る方法

    グーグルアドセンスの審査について ブログの審査については、記事を見かけるのですが、HPでの審査に通る方法を教えてください。 ちなみに、審査に4回落ちています。 HPは、お小遣い系サイトです。 ページ数30ページあります。 アフィリエイトのリンク、相互リンク、アクセスランキング CGIのアクセスカウンター、キーワードアドバイスツールプラス アクセス解析、ブログへのリンク 上記などは、すべてはずしたほうが良いのでしょうか? また、再審査のときは、メールアドレスを変えたほうが良いのですか?