• 締切済み

茹でたてのカニを食べれるお店(お宿)を探しています

タイトルどおりなのですが、出来れば目の前で茹で上げてくれるようなお店がいいなーと思っています。 愛知県に住んでいますので、1泊圏内で行けれるところがいいです。 宿泊出来るお店が第1希望ですが、そうでなくても構いません。 カニは「越前ガニ(ずわい)」が希望です。 75歳になる父親を連れて行くのが目的で、金額がかなり高いということは承知しております。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• FEX2053
回答No.3

秋になってから考えて下さい。秋になったらいくらでも情報が集まり ます。今現在だとその手の民宿(民宿のほうが新鮮なカニが集まり ますので)は、まだ次のシーズンのことを決めてないかと。それに シーズン前にいきなり満室になるような所でもありませんし・・・。 まあ、名古屋からなら、加賀温泉の海側、橋立漁港あたりの民宿なら 結構いい宿があると思いますよ。たとえばこの辺とか。 http://himeya.pc1.jp/

kunikunichan
質問者

お礼

少し質問が早かったようですので、また季節が近くなったら投稿させていただきます。 ありがとうございました。

• tach5150
回答No.2

いつ出発の予定でしょうか。 越前ガニの漁期は11月初旬から翌3月下旬くらいまでですから今出回っているのは冷凍物ですよ。

質問者

補足

予定は解禁になってからの11月過ぎです。 どうぞよろしくお願いします。

• akina_line
回答No.1

こんにちは。  下記サイトをご参照ください。   http://www.town-echizen.jp/EAT/ECHIZENKANI/ECHIZENKANI.html  今は越前ガニは時期はずれのようです。 では。

質問者

補足

URL拝見しました。今年の11月以降に行くのに計画をたてております。 どうぞよろしくお願いします。