• 締切済み

バンクーバーの電気屋!!

今、バンクーバーに住んでいるのですが・・・ まだ街のことに詳しくありません。 デジタルカメラを買いたいのですが、  (1)日本の電化製品を 販売しているバンクーバー市内のお店を知っていませんか? (2)海外のデジタルカメラは日本に帰ってからも 差し支えなく使うことは出来ますか? (3)海外の電気屋さんで気をつけたほうがいいこと などありましたら、宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • yuLC
  • ベストアンサー率63% (37/58)
回答No.3

海外で電化製品を買って、日本に持ち帰る場合の注意点として、メーカー保障や故障した時のメーカーの対応があげられます。たとえ日本製品で日本仕様と全く同じ仕様でも、海外用に売られたものは、グレイマーケットで売られたものとして、日本では故障の対応はしてもらえない場合があります。実際に僕はアメリカでニコンのデジタルカメラをインターネットで買ったのですが、これが日本用のもので、アメリカのニコンでは保障のみではなく有料の故障にも対応してくれないようです。ただ、メーカーや製品によっては、海外での修理も受け付けるものもあるので、そういうものを選べばこの問題はありませんけど(僕は古いミノルタのデジカメを持っていますが、これは海外対応でしたので、修理の問題はありません)。まあ、僕は、日本製のデジカメはあまり故障はしないと思うのでそれほど気にしていませんが、気にされるのなら、注意なされたほうが良いかと思います。

sa-sa-ro
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり保障とかきちんと考えないといけないですよね。 日本に帰ってから、日本製品なのに 直してもらえないとか悲しいですよね。 いろいろ調べてみます。

  • sunrisedr
  • ベストアンサー率52% (114/219)
回答No.2

アメリカ在住です。 ご参考まで、 (1) デジカメをお店で購入されるのでしたら、 a. Best Buy等の大型電器店 b. Office Depot等の大型オフィス用品店 c. ショッピングモールなどに入っているカメラ店 d. ウォルマート等の量販小売店(バンクーバー近くにはなさそうです) e. ドラッグストアの電器・写真コーナーにもあります。 等々、何処に行っても日本ブランドの商品がずらりと並んでいます。 (2) いまどきの製品は、全世界対応しています。 メニュー画面も多国語対応していて、先日私が見たCanon製品は北米仕様製品でも、設定変更で日本語表示が可能でした。 (3) Best Buy等では、商品の他に、故障時に無条件で新品と無料交換してくれる保険の購入を勧められます。 製品価格の5%位だと思います。 私はニンテンドーDS Liteを買った時に、保険を購入しておいて助かりました。 必要性はご自分でご判断ください。 広告をこまめに見ていると、時々特定機種の安売りや、メモリーカードのサービスがあったりします。 日本と違って、店頭で店員との価格交渉は出来ません。 (4) 日本と違うのは、上記に述べた小売店では、最新機種があまり並んでいません。 また、日本ではお店に行くと、カタログがたくさん置いてあって、売れ筋商品の表示があったりしますが、そういう表示がないのです。1代前のモデルが展示されていても、それよりも新しい機種が発売されている事がわかりません。 店頭で価格と機能を見て、納得してそれを購入されるのであれば結構です。 わたしなら、メーカーのサイトでスペックを調べ、Amazon等のネットショップで購入します。

sa-sa-ro
質問者

お礼

沢山の情報ありがとうございました。 今時の物は全世界対応なのですね!! 世間知らずで恥ずかしい限りです。

  • Carlos777
  • ベストアンサー率26% (61/231)
回答No.1

昔トロントにいました。 カナダの電気屋さんではFutureShopがお勧めです。 日本製のデジカメはたくさん置いていると思います。 日本で使えるかどうかは充電器が使えるかどうかですが 今の製品は殆どがInput100V-240Vとなっていると思いますので 大丈夫です。コンセントの形も大丈夫だと思いますが、念のため 購入前に見せてもらった良いでしょう。 気を付けることは特にありませんが、気に入らなければ返品可能です。 Good Luck!

sa-sa-ro
質問者

お礼

ありがとうございます!! GOOD LOCKがなんか嬉しい★☆ いろいろ拙い英語を使って頑張って店員に聞いてみたいと 思います!!

関連するQ&A

  • カナダ・バンクーバーでの電化製品の使用について。

    バンクーバーで購入した電化製品はそのまま日本でも使用している人がいるのですが、逆に日本からCDウォークマンや電気歯ブラシ等の充電も変圧器を使わずにそのままバンクーバーで使用できると考えてもいいのでしょうか? また、変圧器の種類がカナダ用は2種類あると電気屋さんに言われたのですがバンクーバーではどの変圧器を使えるのでしょうか? 実際にバンクーバーで生活された方、回答をよろしくお願い致します。

  • 電気がおかしい、ということはありえますか?

    3ヶ月前に引っ越してきたアパートなのですが、 電化製品に次々と問題が起きているんです。 まずパソコンとスピーカーが壊れました。 その後デジタルカメラの充電器2台(2007年生、2010年生)とPSPの充電器が壊れて、バッテリーが充電できなくなりました。 なんとなく思ったことなのですが、この部屋にきている電気が不安定?なのかなんなのかわかりませんが、充電器が壊れるということはおかしいと思います。 今まで壊れたことないです。 どういった原因が考えられるかわかりますか?

  • 電気代って高いの?

     よく電気代が高いとか安いとか、耳にすることがあるのですが、電気代って高いのか安いのか良く分かりません。  何か目安になる資料があれば教えてください。  1)ガスと電気との比較・・・電力会社、ガス会社がどちらとも良いことしか書いてないのでどちらが良いか分からずらい。  2)日本と海外との比較・・・海外(アメリカ等)は電気料金が安いが良く停電すると聞くため。  3)電化製品が家庭に普及して電気を沢山使っているから高く感じるのか?(節電してないのも含まれる)  

  • 京都の電気店

    京都市の大きな電気店を探しています。 大きな電気店とは、コンピュータ関連製品、家電製品など電気に関係する製品がそろっている店のことです。 東京でいえば、ヨドバシカメラ、ビックカメラなどが相当するでしょうか。 場所は、京都市近郊(右京区、中京区、左京区など)。 ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 秋葉内のある電気店に付いておしえて

    ローヤル家庭電化製品販売(株) という電気店で通販を利用する予定なのですが どんなお店でしょうか? 安心して買い物が出来ますか? 教えてください。

  • バリ島の電気屋で購入したOLYMPUSのカメラ。

    バリ島の電気屋で購入したOLYMPUSのカメラ。 もちろん充電器のコンセントもインドネシア用。 日本で使用したいのですが、充電器を新たに購入すると五千円程かかります。 日本の電化製品を海外現地で使用する時みたいな、コンセントプラグ、逆でインドネシア製品を日本 で使用する用はあるのでしょうか?

  • バンクーバー お奨めレストラン

    8月にバンクーバーへ旅行を計画しています。(2人) 友人も私も、食べる事が大好きなので、ハズしたくありません。 素敵なお店の為なら、奮発することも覚悟です(笑) 食べ物の趣向はそれぞれ違うとは思うので、こういう大雑把な質問もどうかと思いますが、 (バンクーバーについて、これから勉強します) 絶対的にお奨めのレストランってありますか? 「ウエスト?」というフュージョン料理で有名なレストランがあると聞きました。 泊まるホテルは「ハイアットリージェンシー」です。 また、ある程度自分達の趣向を提示しての質問が正しいと思うので、 好きなタイプのお店を何件かリストアップして再度質問をした方が・・・という気も・・・(^_^;) レストラン紹介でお奨めのサイトありますか? レストランに限らず、バンクーバー旅行で為になるサイトがありましたら 教えてください。

  • バンクーバーに詳しい方いらっしゃいますか?

    今アメリカのワシントン州に留学しているのですが、友達が日本から遊びに来るのでバンクーバーに行こう!ということになっています。 私の住んでいる寮からバンクーバーまでアムトラックで行くのですが、(ダウンタウンの近くに着くことになると思います)友達はルックアウトとスタンレーパークに行きたいと言っていて、その2つって反対方向に位置しているんですよね。 向こうのホテルに一泊するだけの予定なのですが、どのくらいの範囲でバンクーバーが楽しめるのかわかりません。 できればいろいろ見てまわりたいのですが、そのどちらかに行ったらほとんど移動で時間がとられてしまうでしょうか? バンクーバーに詳しい方教えてください! ちなみに向こうへはアムトラックで12時頃について、出るのは次の日の夕方の6時頃です。

  • 好きな電気屋(電化製品屋)さんはどこですか?

    好きな電気屋(電化製品屋)さんはどこですか? 私はケーズデンキです。 ☆行ったところのある電化製品店 ・ケーズ電気 ・ジョーシン電気 ・ヤマダ電気 ・ヨドバシカメラ ・ビッグカメラ ・コジマ電気 ☆理由 ・BGM(店内音楽)がさわやかな印象で良い ・店員が優しく対応してくれる ・現金値引き制度が分かりやすい ・レジ対応の方に美人が多い

  • 中国留学 電化製品

    中国に1か月ほど留学予定の大学生です。 海外と日本の電圧が異なるため、先生からは変圧器を持って行った方が良いと言われましたが、友人からは、今では日本の電化製品に対応しているものも多いと聞きました。 それに、海外のコンセントは穴が二つではなく、三つが基本だと聞きました。 今回私が持って行く電化製品はiPhone4sとデジタルカメラだけなので、その二つさえ充電できれば大丈夫なのですが、変圧器なしで、充電できるのでしょうか? ちなみに、iPhone4sはわかりませんが、デジタルカメラの充電器の裏には 「input : AC 100V-240V- 50/60Hz Max 150mA Output : DC4.2V ---- 600mA」 と書かれてありました。