• ベストアンサー

バンクーバー五輪ジャッジの海外評価

こんにちは! 日本の一部では、バンクーバーオリンピックの フィギュアスケート女子のジャッジについて、いろいろ騒がれています。 現役スケーターや、歴代メダリスト達からも声はあがっていますが、 実際、日本以外の一般の方々やマスコミはどう考えているのか気になりました。 この件は、海外でも話題になっていますか? また、話題になっている場合、どのような話題ですか? 回答、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#108517
noname#108517
回答No.1

回転不足に甘かったので真央ちゃんに有利だったと評判です。

YOUcourage
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにFPの回転不足は、日本でも一部メディアで指摘されていました。 ただ、そのどれもSPについては語られていなく、まだスッキリしていません。

YOUcourage
質問者

補足

参考までに それは、どこの国なのか、できたら教えてください。

関連するQ&A

  • バンクーバーオリンピックでのフィギュアスケートのジャッジについて

    最近のフィギュアスケートのジャッジは、どうも納得のいかないものが多いです。不公平感が漂うのです。人によって回転不足判定を取られたり取られなかったりとか、加点が多くもらえたりとか・・・。 もちろん私は日本人選手を応援していますが、選手がミスをしてしまったりメダルが取れなかったとかいうことがあったとしても、点数が納得のいくものであればそれでいいと思うのです。 そこで今度のバンクーバーオリンピックでもそのような不公平感たっぷりなジャッジが行われると思いますか?

  • バンクーバー五輪

    もうほぼ競技も終わりかけですね。 今回のバンクーバー五輪は 散々な結果に終わったと見ていいのか こんなもんでしょうと見ていいのか 検討はしたがこれで十分と見ていいのか どう思います? 自分的にフィギュアスケートで男子、女子と2個と予想してました。 散々持ち上げた中学生もまったくでしたし スケートの連続出場の選手も年齢的に散々に終わったのにまた次と言うし 出ないで失格する選手もいたりと・・

  • バンクーバー五輪フィギュアスケートのチケットの取り方

    バンクーバーで行われる女子フィギュアスケートを観戦したいです。 現在フィギュア大変人気ですね。素晴らしい選手が沢山で歴史に残る五輪になることでしょうから、是非!!行ってみて見たいのです。 当方は未だフィギュアの観戦は未経験です。 チケットを取るのは難しいことでしょうか?? オリンピックを観戦した事のある方、トリノに行った方、またお詳しい方。情報を頂きたいです。

  • バンクーバーのフィギュアで荒川静香さんが解説しなかったのは?

    バンクーバーオリンピックのフィギュアスケートを楽しく見ました。 ひとつ気になったのは、荒川静香さんは、現役を引退以降、よくテレビで解説をしていて、トップ選手の考え方とかとても面白く聞いていたのですが、今回のバンクーバーオリンピックでは、NHKを始め、荒川静香さんの解説を聞く機会がありませんでした。 とても解説が上手で、今回のオリンピックも当然、解説者になるだろうと思っていたのですが、どうしてならなかったのか不思議です。 理由を知っている人がいたら、教えて下さい。

  • バンクーバーオリンピックのガイドブックを探しています。

    バンクーバーオリンピックのガイドブックを探しています。 ネットで探してもフィギュアスケートのガイドブックはありますが、オリンピック全体のガイドブックが見つかりません。 競技日程や各種目の見所や有力選手などが、できるだけ詳しく載っているガイドブックは何かありませんか?

  • 冬季五輪といえば何ですか??

    来年はいよいよバンクーバーオリンピックです。 冬のスポーツが盛んになる時期がまもなく到来しますが、冬季オリンピックといえば何が思い浮かびますか?? 私はやはりフィギュアスケートです。 みなさんの冬季五輪といえばこれ!といった種目や見ていて面白い種目をぜひ教えてください。

  • アメリカ在住なのですが最近,知人宅でTVでバンクーバー五輪のフィギアス

    アメリカ在住なのですが最近,知人宅でTVでバンクーバー五輪のフィギアスケートのベア(?)というカップルで演技する競技で好きな女性選手(白人)を見かけたのですが名前がよく見えませんでした。 その選手を探したいのですが外国人フィギアスケーターの画像や動画の一覧が載ってるサイトをお教え下さい。 (できるだけたくさん)

  • バンクーバーオリンピックで日本はメダル何個?

    もうすぐバンクーバーオリンピックが開幕するが、日本はメダルを何個取れると思いますか?(種類は問わない)   (1)0個   (2)1~5個   (3)6~10個   (4)10個以上 ちなみに、前回トリノ大会は金メダル1個だけであった。 (フィギュアスケート荒川静香さん)

  • オリンピック 五輪  スケートの違い

    調べてみたんですが、いまいち分からなかったので聞かせてください。 ・ノーマルヒルとラージヒルの違い  高さが違うらしい ・フィギュアスケート ショートとフリーの違い フライングヒルはオリンピックにあるんですか? 日本人が有力でないとマスコミは言わないので

  • バンクーバーオリンピックの明日24日(水)の女子フィギュアスケートでの

    バンクーバーオリンピックの明日24日(水)の女子フィギュアスケートでの、 浅田 真央ちゃんの出場するだいたいの予定時刻って、いつ頃になるでしょうか? それに合わせて明日の仕事の予定を立てようと思うので。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう