• 締切済み

バンクーバーに詳しい方いらっしゃいますか?

今アメリカのワシントン州に留学しているのですが、友達が日本から遊びに来るのでバンクーバーに行こう!ということになっています。 私の住んでいる寮からバンクーバーまでアムトラックで行くのですが、(ダウンタウンの近くに着くことになると思います)友達はルックアウトとスタンレーパークに行きたいと言っていて、その2つって反対方向に位置しているんですよね。 向こうのホテルに一泊するだけの予定なのですが、どのくらいの範囲でバンクーバーが楽しめるのかわかりません。 できればいろいろ見てまわりたいのですが、そのどちらかに行ったらほとんど移動で時間がとられてしまうでしょうか? バンクーバーに詳しい方教えてください! ちなみに向こうへはアムトラックで12時頃について、出るのは次の日の夕方の6時頃です。

みんなの回答

回答No.3

こんばんは。 バンクーバー在住です。 ルックアウトってハーバーセンターの展望台のことでしょうか? 既に#2さんが回答されている通り、アムトラックを下車後、節約したければスカイトレインでダウンタウンに行くことです。宿泊するホテルによって下車する駅は違いますが、直接ハーバーセンターに行きたければ終点のWater Front Stationまで行けばよいです。 時間を節約したければ、その後2ブロックほど坂を登ってWest. Pender Streetから#19のバスに乗ればスタンレーパークまで行けます。歩くと寄り道をしないで30分くらいでしょうか? その2カ所だけなら近いので反対方向なんてことは全くありません。どちらにしてもスタンレーパークには泊まれないので、ダウンタウンのホテルに泊まることになるでしょう。 スタンレーパークをどのくらいゆっくりしたいのかでかなり変わってきますが、ただ行って少し歩きたいだけなら、ハーバーセンター観光後に行ってくれば、翌日は丸々他の観光ができるでしょう。 シーバスに乗ってノースバンクーバーに渉も良し、バスかアクアバスに乗ってグランビルアイランドに行くも良し。バンクーバーでは一番人通りの多いロブソンストリートを歩くも良し。お天気がよければインンリッシュベイやキツラノビーチを散歩するも良し。 どんなことがしたいか、どんなことに興味があるかなど詳しく教えてもらえればもう少しアドバイスのしようもありますが。 とりあえず、ご希望の2カ所のみなら余裕です。

  • lsKnS18
  • ベストアンサー率79% (424/533)
回答No.2

いずれバンクーバー在住の方からも回答がつくかとは思いますが・・・・ 学生時代にバンクーバーに留学していました。また先の年末年始にもバンクーバーへ遊びに行って来ました。そんな拙い経験ですが回答を。 >バンクーバーまでアムトラックで行くのですが、(ダウンタウンの近くに着くことになると思います)  バンクーバーへのAmtrakはダウンタウンの真ん中ではなく少しだけ東へ離れたVIAの駅(Pacific Central Station)に到着しますね。ここからダウンタウンへはスカイトレインのミレニアムラインかエキスポラインに乗って行きます。スカイトレインの駅(Main St. Station)はPacific Central Stationを出れば目の前ですからすぐにわかります。 >ルックアウトとスタンレーパークに行きたいと言っていて、その2つって反対方向に位置しているんですよね。  VIA(Amtrak)の駅から見れば、バンクーバールックアウトもスタンレーパークも同じ方向と言えば同じ方向です。いずれにしてもPacific Central Stationからスカイトレインに乗ってダウンタウンへでなければなりませんから、全くの反対方向--というわけでは決して無いです。 >向こうのホテルに一泊するだけの予定なのですが、どのくらいの範囲でバンクーバーが楽しめるのかわかりません。  住んでいた経験からいうと、一泊(実質的には1日半ですよね?)で十分と言えば十分だし、でも足りないと言えば足りないと思います。要は、どこへ行ってどれだけ時間をかけるのか?という事がポイントでしょう。単に観光地を見て歩くだけなら十分でしょうし、例えばスタンレーパークでのんびり散歩を・・・・ということならそれだけで一日過ごすこともできるでしょうから。  とは言っても1日半しかなければグラウスマウンテンへ上がったりグランビルアイランドで遊んだり--とまで欲張るとちょっと時間は厳しいかもしれませんね(グランビルアイランドは行けるかな?)。 >できればいろいろ見てまわりたいのですが、そのどちらかに行ったらほとんど移動で時間がとられてしまうでしょうか?  少なくとも、バンクーバールックアウトとスタンレーパークへ行くだけであれば「移動で時間が取られて」他にどこも行く事ができない--と言うことは無いと思いますよ。 でもバンクーバーも見所は多いと思いますので、「ここは絶対に行きたい(ルックアウトとスタンレーパークですよね?)」「こことここは出来れば行きたい」など、事前にある程度行きたい場所を絞り込んで行かれた方がいいと思います。 今住んでいるところに比べれば、バンクーバーの様にそぞろ歩きができる街が羨ましいです。僕にとってはダウンタウンのウロウロとするだけで十分だった--と言っても言い過ぎではなかったくらいです。 長文、失礼しました。

  • ddeana
  • ベストアンサー率74% (2976/4019)
回答No.1

決して回し者ではありません(笑)。バンクーバーは現地在住日本人用の掲示板が充実している都市です。私もアメリカ在住中に何度か御世話になりました。 現地のことは現地の人に聞くのが一番かと思いますので、利用してみてはいかがでしょうか? http://vancouver.e-maple.net/bbs.html?cat=TR http://bbs.jpcanada.com/posting_w.php?bbs=11&sort=0

関連するQ&A

  • アメリカ留学(5ヶ月)の場合のプロバイダー

    私は今月末からアメリカに5ヶ月間留学します。 そこでプロバイダーのことでどうすればいいのか悩んでいます。 ・留学の間留学先の寮に入ります。 ・現在使っているプロバイダーはplalaです。 ・アメリカのワシントン州に留学します。 現在このような状況です。自分でもplalaのHPを見てみたのですがよく分からなくって・・・ 料金の高くないものや使いやすいもの、手続きの難しくないものなどで考えられる方法を教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • バンクーバー空港での待ち時間の安全な過ごし方

    16歳の娘が、今年で3回目のカナダでの短期(40日)の留学に単独で行きます。 インターナショナルスクール生なので、英語は心配ないのですが、今年は昨年までとは違い、バンクーバーから更に国内線に乗り継ぎホワイトホースで、ホストファミリーが迎えに来ます。 バンクーバー空港に着くのは日本時間の夜中の3時ごろなので、まず時差で眠気があるはずなのに加え、国内線の乗り継ぎ待ち時間が、8時間もあるため、貴重品の手荷物を持った、高校生の女子が、出発ゲート手前の長椅子で居眠りするのは、親としては心配です。 どなたか、バンクーバー空港に詳しい方がいらっしゃいましたら、待ち時間を過ごすのに、比較的安全な場所や、安全な過ごし方をアドバイスいただけませんでしょうか?。 出発は明日です(^_^;)

  • アメリカのワシントン州シアトルに去年まで在籍されていた方にお聞きします。

    アメリカのワシントン州シアトルに去年まで在籍されていた方にお聞きします。 ・ダウンタウンのWestin Seattle内に「日光」という大きな日本食レストランがありましたが、閉鎖になったとか?2000年に旅行に行ったときはあったのですが、何時どのような理由で閉鎖になったか分かります? ・2008年にWashington Mutual Bankが経営破綻し、Chaseに業務移管されましたが、地元の経済に大きな影響などありましたか? 以上2点確認させてください。

  • シアトルのニュース

     今月の末に、恋人(女性)がワシントン州のシアトルに1年間留学します。私は心配性なので、シアトルは米国内では治安がいいことは知っていても、日本と比べるとそれほどでもないことを考えるといても立ってもいられません。  向こうからの電子メールで連絡を取るのですが、そのときの話のネタ、そして日々の犯罪発生の状況などを向こうのニュースを通して知っておきたいと思っています。  シアトルに住んでテレビや新聞で知る程度のニュースの知識を日本にいながら得るには、どうすればいいでしょうか?

  • カナダ バンクーバーでのプリペイドについて

    こんにちは、タイトルにあるようにプリペイドについてお尋ね致します。 私は現在バンクーバーに語学留学しております。 通信機器を未だに持っておらず、友達が増えてきた最近ではそれをとても不便に感じます。 そこで残り7ヶ月半というところなのでプリペイド携帯を買うことに致しました。 基本的に月に1,2度発着信する程度であまり使用する機会はありませんが何かあった時に便利だと考えました。 そして同時にSIMフリーのiPhoneを購入予定です。 そこで質問なのですが、プリペイド携帯を買うべきか 又はプリペイドSIMカードを購入しiPhoneを使用するべきか.. どちらにせよ通話としての機能が必要なだけなのでデータ通信は必要はありません。 開通後の有効期限やメリット・デメリットを踏まえた上でどちらがより効率的かお尋ねしたいのです。。 自分でも色々調べたのですが情報が多すぎて混乱しております‥ ご存知の方がおられましたらお手数ですが回答お願い致します。

  • ちょっと見てて

    お店や映画館に入り、ちょっと友達探してくるから(お手洗いに行くなど)からカバン”みてて” この時のみてては 〇Keep a look out for my bag 随分ちがうと思います。keep a look outは 警戒とか注意という意味になってしまいますか? lookを使えばいいかとは思うんですが、的外れですか? この時のみてては、どのように表現したらいいですか? お願いします

  • アメリカのスポーツバー

    私はいま、交換留学でワシントン州タコマに来ている、大学2年生です。 アメリカといえばやっぱりアメフトが熱いです!!! チケットは高い値段の割りに、試合のほとんどが満席という人気っぷりはご存じの方も多いはず・・・。 どうしてもスタジアムの雰囲気を感じたく、今回、スポーツバーに行くはこびとなりました。 ところが、聞くところによると、普通の酒バーでは21歳以下と見なされるやいなや入店を拒否されるパターンがほとんどです。 それでは困ります。スポーツバーもバーとして、21歳以下の入店を拒否してくるのでしょうか・・。イメージとしてはホットドッグを頬張り、コーラを飲みながら、得点時にみなで盛り上がるというイメージを持っています。。が、お酒を飲まない時点で、参加できないのでしょうか? どなたか詳しい方、お教えいただけないでしょうか? また、ついでですが、シアトルダウンタウンで、おすすめなスポーツバーがありましたら、お教えください。 よろしくおねがいします。。

  • ロサンゼルス短期留学

    はじめまして。 夏頃にロサンゼルスに3ヶ月程短期留学を考えており、語学学校を調べた所場所的に“ランゲージ・システム・インターナショナル ダウンタウン校”に通いたいと思ったのですが、授業料や寮費がわかりませんでした。。 留学経験者さんやこちらの在校生さん・卒業生さんがいましたら学校の雰囲気や、分かる方は料金面の事教えて下さい。 もし、他に安くて良い語学学校の情報等ありましたら是非教えて欲しい です。 ※エージェントなど通さずに直接学校や寮を手配したいと考えてます。 少しでも情報が欲しいので是非よろしくお願い致します。

  • カウントダウン後

    今年のカウントダウンに行ける事になったのですが、カウントダウン後夜中1時頃くらいにパークをでて、ホテルに一度休みに行こうと思うのですが、交通手段は何かありますか?ちなみにホテルは有明ワシントンホテルです。

  • 韓国人がうるさくて寝れない

    日本の大学の寮で下宿している大学生です。 国際派の寮で中国人や韓国人の留学生も多く受け入れている のですが、隣の韓国人が夜中の2時ごろ、ものすごい音量でステレオをかけていたり金曜の夜には同じ韓国の友達と騒いだりしてます。彼らには土曜日は授業がないでしょうが僕は朝からあります 最初は留学生だし、母国を離れて寂しいんだろうって思ってましたから 多少は我慢してましたが、寝られない問題もありますので何とかしなければならないと思ってます。 はっきりうるさいので静かにしてくれと言うべきでしょうが、異文化の考え方もありますんで、言うときに気をつけるべきこともあるのではないかと思い質問しました。 質問したいことは 韓国人がうるさいので、静かにしてもらいたいけど、それを伝えるときに注意すべきことはないかというものです