• 締切済み
  • 困ってます

韓国人がうるさくて寝れない

日本の大学の寮で下宿している大学生です。 国際派の寮で中国人や韓国人の留学生も多く受け入れている のですが、隣の韓国人が夜中の2時ごろ、ものすごい音量でステレオをかけていたり金曜の夜には同じ韓国の友達と騒いだりしてます。彼らには土曜日は授業がないでしょうが僕は朝からあります 最初は留学生だし、母国を離れて寂しいんだろうって思ってましたから 多少は我慢してましたが、寝られない問題もありますので何とかしなければならないと思ってます。 はっきりうるさいので静かにしてくれと言うべきでしょうが、異文化の考え方もありますんで、言うときに気をつけるべきこともあるのではないかと思い質問しました。 質問したいことは 韓国人がうるさいので、静かにしてもらいたいけど、それを伝えるときに注意すべきことはないかというものです

みんなの回答

• 回答No.5
  • rauren

こんばんは。 韓国・朝鮮人・中国人・関西人・・・。 はそれだけでうるさい感じがしますね。 何か言えば、感情的になるし、お手紙がよろしいのでは? 反論してきたら、すべて「赤字添削」して正しい日本語で返す。これでわたくしは、相手が静かになりましたよっ!