• ベストアンサー

いきなりPDF(PDFをエクセルに変換ソフト)について

いきなりPDF to Data professinalを購入して 使用しましたが、変換されたエクセルデーターが、ほとんど テキストBOXのデーターとなってしまいます。どうしたら普通のセル内に文字が 書けるのでしょうか、どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nayuta_X
回答No.1

この手のSOFTは、テキスト・ボックスの中にデータが、入ってしまうのです。 しょうがないですね。 テキスト・ボックスから テキストを選択しコピーして EXCELとか ワードに貼り付けるしか ないです。 だったら、お金を掛けずにPDFファィルに 必要部分を選択してコピーしEXCELとか ワードに貼り付ける方が、とても簡単です。