• 締切済み

シートの中の結果を自動的に違うシートに反映させたいんですが・・・

エクセルを使いこなせていない者です。教えてください・・・ 同じBook内で、シート1で表計算をしていて出た結果をシート2に出したいのですが・・・出た結果だけなら、コピーして貼り付けたらいいんですが、それだけでなく・・・途中計算しなおして、結果がかわったものもそのまますぐに反映できるようにしたいんですが、可能ですか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• Hardking
回答No.2

シート2の計算結果を表示したいセルに 式を記述すればいいです。 例えば シート1のセルA1とB1とC1の集計結果を シート2のセルD1に表示するとすれば シート2のセルD1に =Sheet1!A1 +Sheet1!B1+Sheet1!C1 と記述すればシート1のA1、B1、C1の入力値 連動して結果を表示します。

回答No.1

参照を使えば良いのでは・・ ▼操作手順:別シートのセルを参照する (Sheet1のA1セルにSheet2のB1セルの値を表示する例) Sheet1のA1セルに「=」を入力  ↓ シート見出し「Sheet2」をクリック  ↓ Sheet2のB1セルをクリック  ↓ 数式バーに「=Sheet2!B1」と表示されたことを確認し[Enter]キーを押す 上記の操作をすれば、Sheet1のA1セルにSheet2のB1セルの値が表示されるようになります。 http://www.relief.jp/itnote/archives/001800.php