• 締切済み

シートの中の結果を自動的に違うシートに反映させたいんですが・・・

エクセルを使いこなせていない者です。教えてください・・・ 同じBook内で、シート1で表計算をしていて出た結果をシート2に出したいのですが・・・出た結果だけなら、コピーして貼り付けたらいいんですが、それだけでなく・・・途中計算しなおして、結果がかわったものもそのまますぐに反映できるようにしたいんですが、可能ですか?よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Hardking
  • ベストアンサー率45% (73/160)
回答No.2

シート2の計算結果を表示したいセルに 式を記述すればいいです。 例えば シート1のセルA1とB1とC1の集計結果を シート2のセルD1に表示するとすれば シート2のセルD1に =Sheet1!A1 +Sheet1!B1+Sheet1!C1 と記述すればシート1のA1、B1、C1の入力値 連動して結果を表示します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

参照を使えば良いのでは・・ ▼操作手順:別シートのセルを参照する (Sheet1のA1セルにSheet2のB1セルの値を表示する例) Sheet1のA1セルに「=」を入力  ↓ シート見出し「Sheet2」をクリック  ↓ Sheet2のB1セルをクリック  ↓ 数式バーに「=Sheet2!B1」と表示されたことを確認し[Enter]キーを押す 上記の操作をすれば、Sheet1のA1セルにSheet2のB1セルの値が表示されるようになります。 http://www.relief.jp/itnote/archives/001800.php

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エクセル:シートのコピーで計算を反映させる方法

    (1)エクセルでbook1とbook2があります。 (2)book2のシート1とシート2にデーターがありシート3に1と2の色々計算した結果があります。 (計算式はシート3のみシート1・2はデータのみ) (3)book1にシート1とシート2はbook2の表と同じでそこにデーターを打ってもらってます。 (book1はシート1・2のみでシート3はない) ● (4)現在はbook1とbook2を両方開いて、book1のシート1・2をコピーしてbook2にシート1・2に貼り付け book2のシート3で計算シートでデータを集計しております。 ●質問 (5)book2のシート3をbook1へ末尾へコーピーすると計算式がbook2のままでうまくいきません。 シートのコピーで計算を反映させる方法を教えてください。

  • エクセルで作った表の結果をワードにも反映させるには

    オフィスは2010です。エクセルで表を作り、その表をワードにコピーして、エクセル側で数値を変更し、計算結果も変更した時、それを同時にワードに挿入した(貼りつけた)表にも反映させたいのですがそのやり方を教えてください。以前は出来たのですが、今回エクセルをコピーに指定し、ワードで「リンク(元の書式を保持)」にするとエクセルの方で編集中、あるいは「読み取り専用」と表示されます。それ以外のコピー(普通のコピーと言ったらよいか)では一応貼り付けできます。がエクセルで数値を変えても反映されませんし、表に枠も設定されません。(数字のみの表示)「読み取り専用」などの制限の設定は何もしていません。エクセルのヘルプを参照に「ファイル」→「情報」→「ブックの保護」→「最終版のマークを削除」も試みましたが同様でした。 ワード、エクセルとも「互換モード」ではありません。挿入するエクセルの表を範囲指定したのがよくないのか、とも考えましたが、以前はそれで問題なくできました。(範囲指定せずに今回ためしに”Book1"だけ全体をコピーにしてみましたが結果は同じでした。) ご指導よろしくお願いいたします。

  • 自動反映した結果を別シートへ自動反映する方法。

    ご質問失礼致します。 以前こちらにてエクセルの自動反映の方法について質問させていただいたところ、 無事に解決することが出来ました。 (こちらになります、http://okwave.jp/qa/q9009135.html ありがとうございました!) 今回質問させていただきたいのは、 更に自動反映したシートの結果を、別のシートに区分けして反映させることが可能かどうか、 ということになります。 そういったことは可能なのでしょうか? 自分で試行錯誤してみたのですが上手くいかず、 ご教授していただけますと大変嬉しく思います。 添付画像が今作っている資料と似たものになるのですが、 リストというシートより○○というシートへプルダウンメニューより入力を自動入力させてあります。 ○○というシートの中の区分と言う項目で区切り、(【あいう】と【えお】) それぞれ別のシートに反映させたいと思っております。

  • シート間での連動反映

    誰か!!助けて下さい。。 現在、経理用の表を作成しています。 ひとつのブックを【月単位】として、1日~31日までをシートで・・・というようなものです。。シート名は半角で『7.30』という形式で入れています。 各シート、表の一番下のセルに『本日の現金残高』が計算表示されるようにしました。 そのセルの値をそのまま、自動的に次シートにある『前日現金残高』セルに(例:6/1〈1シート目〉→6/2〈2シート目〉→6/3・・・・)というように連動して反映〈表示〉させたいのです。。。。 ちなみに全シート、形式は全く同じです。なので両セルとも、当たり前ですがシート上で同じ位置にあります。 それからセルですが・・・ 3のI~Qまでを結合して一つのセルとして、ここが『前日現金残高』、つまりここに前日分を反映させたいです。 前日分は53のI~Qまでの結合セルで、ここが『本日の現金残高』になりま やり方がわからなくて、その部分だけ毎日コピぺしていたのですが、これだと、途中入力ミスや追加があった場合にまた一からやりなおしになってしまって困っています。 ちなみに雛形から毎月日数分コピーして使っていますが、もし上記が解決された場合、毎月1シート目(○月1日分)の『前日現金残高』セルは 前月bookの最終シートの『本日現金残高』と同じにしなくてはなりません・・・。ここは最悪、手入力でも構いませんが、こういう事を考慮に入れると、毎月のBOOK内のシート作りはどの様にしたらよいでしょうか??ただ、シートのコピペだけでは上手くいかない気がするのですが・・・・・・。 分かりにくい説明と思いますが、どうかよろしくお願いします。

  • エクセルで結果だけのシートを作るには

    他のシートなどをセル参照したり、計算式を使ったりして、データーのできたエクセルブックがありますが、これを結果のシートだけ切り出してメールに添付送信するにはどうすればいいでしょうか? そのまま切り離すとセル参照部分がエラーになってしまいますし、全部を送ると見られたくない計算式なども相手にわかってしまいますので。 なお、Acrobatに変換するソフトは持っていないため、エクセルのままで送ることを前提でお願いします。

  • 【エクセル】シート間で反映させたいのですが、結合されたセルがあるため困っています。

    お世話になります。 あまりエクセルに詳しくないのですが、データをエクセルで表にまとめなくてはならなくなりました。 データは複数シートでまとめています。 Sheet1にすべてのもととなる名簿をまとめ、このシートを更新すると他のシートにも自動的に反映するようにしたいと考えています。 その方法として、「=Sheet1!A1」などと入力して反映させようとしていたのですが、複数あるシートのうち何枚かは反映させたい部分がセルの結合されており、上記のようにするとひとつ飛ばしに反映されてしまいます。 例: 【sheet1】 1 Aさん 2 Bさん 3 Cさん 4 Dさん 5 Eさん 6 Fさん 【sheet2】 1   Aさん 2 3   Cさん 4 5   Eさん 6 わかりにくいですが、このような感じです。 sheet1を無理やりセルの結合させることも考えたのですが、私以外の者も表を扱うこととなるためなるべくシンプルにしたいと思い断念しました…。 セルの結合はそのままで、Sheet1に入力した内容を他のシートに反映させる方法はありますでしょうか? 似たような質問も検索してみたのですが、関数?など複雑なものが多く、よく理解できませんでした。(平均値や標準偏差など簡単な計算はしたことがあるのですが、複雑なものは未経験です。) わがままを言って申し訳ございません。 勉強不足でありご迷惑おかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。

  • エクセルのファイルで、あるブックの中の一つのシートを、別のエクセルのブックの中にコピーすることって出来ますか?

    タイトル通りなのですが、エクセルの、あるブックの中の一つのシートを、別のエクセルのブックの中にコピーすることって出来ますか? 一つのブック内では、コピーや移動する事は出来るようですが、他のブックに移動やコピーする事が出来ません。 シートの中の内容をコピーして、貼り付けても表などが崩れてしまうようですし… そのような機能がないのでしたら諦めますが、ご存知でしたら、よろしくお願い致しますm(__)m バージョンはエクセル2002です。

  • Excel シートを追加したら別ブックへ自動的に反映したい

    具体的には、追加したシート名を別ブックの一覧表の特定セルへ自動反映させたのです。シートが追加される度に、一覧表へ反映されていく・・・というのが希望です。 関数で可能でしょうか?マクロはよく分からないのですが・・・。お知恵をお貸し下さい!よろしくお願い致します。

  • EXCELでデータを各シートに反映させる方法

    EXCELのブック内で、ひとつのブックにある一列のデータを各シートの指定の位置に反映させることはできるのでしょうか。 各シートのデータを串刺しにして、ひとつのブックにまとめて集計することはよくあると思うのですが、その逆をやりたいです。

  • エクセル内の数式を反映させながらシートをコピーする方法

    エクセルのシートのコピーについて教えて下さい。 1日1シートで表計算できる表を作るよう指示されました。 シート内には、累計を出すように(前日までの合計)+(本日の数字) の数式が入っています。 具体的に書きますと、セルA1に本日の数字を入力。 セルB1に(前日までの合計)+(本日の数字)と数式を入れました。 数式でいうと、例えばシート3のセルB1には(シート2:B1)+A1 シート4のセルB1には(シート3:B1)+A1 という具合にセルB1には前日までの合計を反映させるように、常に 前シートの累計をリンクさせています。 シートをコピーしては、セルB1の数式「前シート」部分を修正して こつこつシート7まで作ったのですが、30日分作って欲しいと 言われて困っています。 時間がたくさんあればこつこつ続けて完成させるのですが、就業上の 問題があってこれにずっと時間を割くことができません。 説明が長くなりましたが、ここで教えて頂きたいのです! 数式を反映させながら、シートをどんどんコピーする方法は ありませんでしょうか? 今、シート7まで作ったので、まんまコピーして7枚ずつ増やす 事は簡単ですが、累計部分の(前シート:B1)シートのリンクが 勝手には直ってくれません。 コピーすると同時に、前シートのリンクも直ってくれる方法が あればぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。