• ベストアンサー

スプリクトのエラー

Windows95のPCをオークションで買いインターネットに接続したのですが、スプリクトエラー文字数がたりません・・・と表示されます。エラーにならないようにするにはどうすればいいでしょうか? お願い致します。

• nm1410
  • お礼率44% (138/310)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dos2000
回答No.5

1)アップデートについて 下記URLでも http://personal.okwave.jp/qa2065732.html win95のie5.5へのアップデートの質問および回答が 出ておりますので、そちらを参考にアップデートを 行ってみてください。 2)PC以外の回避策 JRAのホームページにご利用条件が記載されておりますが、 インターネットエクスプローラはver5.5以上となっております。 よって、1)アップデートを行うことが出来なければ、 ご利用することは無理です。 携帯電話を所有されているのであれば、携帯電話からのご利用を お勧めいたします。

参考URL:
http://jra.jp/dento/welcome/index.html
nm1410
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました

その他の回答 (4)

• siyuno_o
回答No.4

No3ですタイプミスと未変換部の訂正 未変換・・・「スプリットエラーごとに通知をひょうじする」のチェックを、外す 変換後・・・「スプリットエラーごとに通知を表示する」のチェックを、外す 誤・・・「スプリットのディバックを使用しない」にチェックを入れる 正・・・「スプリットのデバックを使用しない」にチェックを入れる

nm1410
質問者

お礼

• siyuno_o
回答No.3

使用するプラウザにより使用できるタグが、違う為スプリットエラーになることがありますが、無視するように設定すれば、管理者の意図通りには、表示されなくとも 支障なく閲覧することが出来ます 下記のような設定項目があると思います IEの ツール=>インターネットオブション=>詳細設定 タブ=>一覧の中に ブラウズ 「スプリットエラーごとに通知をひょうじする」のチェックを、外す 「スプリットのディバックを使用しない」にチェックを入れる

nm1410
質問者

お礼

• dos2000
回答No.2

ご購入されましたWin95のPCですが 1)Windows95の詳細バージョン ※マイコンピュータ→右クリック→プロパティで表示されます。 2)インターネットエクスプローラ(以下『IE』)のバージョン を教えていただけませんか 古い『IE』ですとご相談されている エラー表示のほかに文字の表示がおかしくなる可能性があります。 理由としてホームページを作成するタグと呼ばれるものが 未対応のために出るものがあるからです。 『IE』 Version4をお使いの場合、参考URLから windows95が利用できるVersion5.5までアップデートを 行ってみてください。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/1999/12/07/ie55pp.html
nm1410
質問者

お礼

nm1410
質問者

補足

回答ありがとうございました。IEのVersion4だったので、参考URLからアップデートしたのですが途中で接続を確認してくださいと表示されアップデートを再開しても同じ画面が出てしまいます。このPCは父がインターネットで馬券を買えるIPATというのをやるためだけだったのでwindows95でもいいと思いオークションで購入したのですが・・・IPATにログインして馬券が買えるだけでいいのですが何か方法はないでしょうか?

• banky
回答No.1

スクリプトのエラーとは、そのWEBページのJAVAスクリプトが正しくなく、正常に実行できないという意味で、そのWEBサイト作成者側の責によるものです。 ご質問のように、問題なくページが開かれることも、充分にありえますが、通常は、スクリプトエラーが起こらないようにWEBページは作成するものなので、作成者にメールで連絡してみてはいかがでしょうか?

nm1410
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。