• ベストアンサー

スプリクトのエラー

おはようございます。どうしてもわからなくて質問させて頂きます。 いつもホームページ・ビルダーでHPを更新し、upしているんですが 下のような(1番下を見て下さい)スプリクトエラーが発生してしまいます。(<プレビューすると) 「いいえ」を押しても「はい」を押しても何も変わりません。 HPを開いて見てもエラーが発生してしまいます。 そのURLの場所へ行き、ファイルを削除してきてもまた復活しています。 これは何故なんでしょうか。「VBS_REDLOF.A」でもまだ残っているんでしょうか。 (7月の22日に被害にあいましたので)ウイルスじゃないだろうかと 恐くて安心できません。何方か教えてやって下さい。 このページのスプリクトのエラーが発生しました。 ライン:14 文字:1 エラー:型が一致しません:‘KJ_start' コード:0 URL:file://C:\WINDOWS\Application Data\IBM\HomePage Builder 2001\tmp\body.htm このページのスクリプトを実行し続けますか? はい  いいえ

• 015
  • お礼率77% (7/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eboshiiwa
回答No.3

こんにちは。 「VBS_REDLOF.A」を何らかの方法で除去したのですよね? そのために「VBS_REDLOF.A」の残骸が実行できずにスクリプトエラーを発しているのでは? C:\WINDOWS\Application Data\IBM\HomePage Builder 2001\tmp\body.htm のソースに  onload="vbscript:KJ_start()" の記述がまだ残っていませんか?

015
質問者

お礼

こんばんは。 ハイ!onload="vbscript:KJ_start()"の記述が残っていたので 急いで削除いたしました。 お陰でスプリクトが出てこなくなりました。助かりました。

その他の回答 (3)

• izumokun
回答No.4

自宅のPCでは開いたので、該当していると思われるアドレスを貼り付けておきます。また、参考URLに飛ばないかもしれないので、一応、コピペしておきます。 「ネットワーク環境の保護やセキュリティの観点から、ブラウザーの設定でJavaの動作を制限している場合があります。コンピューター端末またはネットワークの管理者の方にブラウザーの設定についてご確認ください。」

参考URL:
http://www-6.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/faqview/49256A6A0001F136492568E7000CE6CF?opendocument
015
質問者

お礼

なんて言ったらいいんでしょうか。 とりあえずNO.3のeboshiiwaさんの回答で何とかなりました。 izumokunさん、朝からずっと有難うございました。 参考UELもこれからのためにちゃんと見ておきたいと思います。(特に前のQ&A) 配点のほうはスミマセンが「欠点」ということで了承してやって下さい。 ではでは。本当に有難うございました。

• izumokun
回答No.2

そうなると、ホームページ・ビルダー固有の問題なんでしょうね。ということで、参考URLで調べてみてください。(私の職場のPCでは、検索すると、なぜか表示されなかったので)

参考URL:
http://www-6.ibm.com/jp/software/esupport/
015
質問者

補足

凄い申し訳ないのですが… 頑張って探してみたのですが一致するものがありませんでした。 折角教えて下さったのに…。 キーワードなどでも勿論探してみましたが; 2度も教えて下さったのに…すみません。後、わざわざ職場から有難うございました。

• izumokun
回答No.1

ウィルスなんかじゃないので、安心してください。それで、そのエラーが出た場合は、次のようにします。 1 インターネットオプション>詳細設定 とたどり 2 「スクリプトエラーごとに通知を表示する」のチェックをはずす 3 「スプリクとのデバッグを使用しない」にチェックを入れる  以上です。

015
質問者

補足

こんなに早く答えて下さり有難うございました。 しかし、「スクリプトエラーごとに通知を表示する」にはちゃんとチェックが外れてて 「スプリクとのデバッグを使用しない」にはチェックが入っていました。 そうなってるのを確認して念のため、OKを押し、 HP・ビルダーでプレビューをしたり、自分のHPを見ましたが やはりエラーが出てしまいます。(HP上の場合は左下に) 折角お答えくださったのに申し訳ありません。