• ベストアンサー

お金を借りる

銀行でもどこでもいいのですが、 400万円お金を借りて、 毎月の支払いが元金と利子を合わせて8万円以内の支払いでできるようなところはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#35582
noname#35582
回答No.2

利用可能額が400万円のカードローン契約をして、400万円を借り、毎月7万円を「定額返済」すればいいのではありませんか? 例えばこのような。 http://www.cashing-direct.com/details/00076.html 仮に12.60%での契約となっても、毎月7万円ずつ返済していけば、88回(7年4か月)で完済になります。 ただし、ご質問者さまが借りることができるかどうかは別の話です。 手段としてはいくらでもあります。 目的が定められたローンならば、金利が低めに設定されていますし、返済期間も長めに設定されています。 #1さまも書いていらっしゃいますが、返済期間を長くすることができれば、毎月の返済額は減るものです。

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

目的は何ですか?担保があり返済計画がきちんとしていればどこでもOKだと思われますが・・・・返済期間を長くすると月8万円以下にはなるはずです。

関連するQ&A

  • 貸しているお金を返してくれない

    一年ほど同棲した彼氏と一昨年別れたのですが、いままでに外国為替保証金取引の資金としてお金を貸しています。元金の返済が出来ない月でも利子を毎月払ってくれる約束でしたが、外国為替保証金取引に失敗して元金の返済どころか利子さえも支払いをずっとしてくれていません。 彼は就職口がないからといって働いていなく、実家にいます。 収入がないから返済できないし、就職できないから今後のことも約束できない。就職できてから。といって話がすすみません。 これからどうしたらよいのでしょうか?

  • 知人に貸したお金を回収したい

    昨年、知人に数回にわたって貸したお金が1,000万円以上になってしまいました。 初めころは、元金とその利子を少しずつ返してくれましたが、この2ヶ月間は 全く返してくれません。正式な契約書はありませんが、その都度、簡単な借用書 を先方よりもらってありす。何度か請求しましたが、返したくてもおお金がない の一転張りです。 3ヶ月後くらいには、銀行から1,000万円以上の融資が受けられそうだといって いますが、それで返金してくれるか不明です。そこで皆さんにお聞きしたいので すが、銀行から融資がおりたとき、そのお金を法的に差し押さえる方法を教えて 下さい。宜しくお願いします。

  • お金を借りたい

    50万円ほどお金が必要になりました。 銀行で借りるにはどのような条件が必要になるのでしょうか? あと利子はどれだけかかるんでしょうか? アコム等で借りると審査は銀行より緩い気がしますが利子が高そうなので あと国から無利子で50万円借りれるとインターネットに記載されていましたが仕事を しているのでダメかなと思っています。 アドバイス頂けると助かります。

  • お金を銀行に預けるだけでは税金は引かれないですか?

    お金を銀行に預けて(普通預金や定期預金)、 預けた金額に対する利子に対して、税金がかかるのでしょうか? 100万円を銀行に預金して、100円の利子が付いたら、 利子にだけ税金がかかるのでしょうか?(利子所得?) 100万円を預ける事に対して、税金はかかりませんか?

  • 彼に貸したお金を返してほしい

    よくある話で私が悪いのはわかっているのですが 今付き合っている彼氏に、四月に、仕事でどうしても必要だからお金を貸してくれと言われ、私も無いので貸せないと、言うとクレジットカードのキャッシングの話をされ、借用書も書くからいわれ、30万キャッシングしました。 翌日 お金を渡すときに借用書は?と聞いたのですが、濁され 結局書かずに 渡しました。リボ払いになっているので、毎月最低1万5000円の支払いになりました。 その時は大きなお金が夏ごろ入るからそれで一括で返すよって言ってました。支払日は4日です。それから、5月6月、15000円返してくれました。 7月の時に、大きなお金が入る予定の会社から支払いがされない。このままだと 運転資金もないと言われ、キャッシング枠がまだあと20万あることを知っている 彼になきつかれ さらに20万キャッシングしました。 私が悪いのは よくわかっています。そのときの彼を見ていたら 貸せないとはいえない雰囲気で・・・ これで毎月の、支払いは25000円になります。 しかし ボーナス時に彼には内緒で、一括返済しました。 毎月25000円になって 8月の頭にメールで請求すると15000円にしといて といわれ、25000円だよって言ったけど 結局その月は20000しかかえって来ませんでした。8月の末に 9月の分どうするの?ってメールしたら、払えるときに 払うって 言うので、さすがの私も、あきれて 家に来たときに話しました。 今思えば そのときの会話を録音しておけばよかったのですが、 そのときに 借用書書いてって言いましたが濁され、20000だけ帰ってきました。私も自分からお金の話するの いやだから 次からは彼からちゃんと 返すようにしてねって言いました。彼は ものすごく反省していたし、これからはちゃんと返すと思っていました。馬鹿ですね・・・ 9月10月と 彼と何回か会いましたが 一切話がありません。 さすがに 腹が立ってきて メールで お金の話をすると スルーします お金の話をしたのが 10日前で それ以来なんだかんだと理由をつけて 会っていません。もう彼のことは 信用できないんで 次あったときに 別れ話しようと思っています。しかし お金はかえしてもらわないと・・・・ 今帰ってきてるのは70000だけです。とりあえず家に来てもらわないと始まらないので 最近はメールでお金の話には触れていません 借用書はない状態で 彼にお金を返してもらうには どうしたらいいですか? きたときの会話をすべてPCで録音したら 有効ですか? 彼は 私がキャッシングのお金を毎月私が返済していると思っていますが 実際は 一括で返しています。一括で返してもらうことは可能ですか?借りるときに利子もちゃんと払うって言ってましたが、実際 利子がどれだけかって言うのも 一括返済してしまったのでわかりません。 彼とは付き合っているっていうかもう10ヶ月になりますが、友達と仕事してるっていうのくらいしかわからず・・・デートとかもなく、よくわからない関係です。 実家暮らしで家の場所は知っています。 わかりにくい文章で すみません。よろしくお願いいたします

  • 郵便局ニュー定期の自動継続【元金+利子】にするか【元金のみ】にするか?

    ニュー定期の裏ワザを使って、千円ずつ、1ケ月のものに、自動継続で預けようと思います。 自動継続の際、【元金+利子】にするか【元金のみ】にするか迷っています。 ●完全に税金対策しようと思ったら【元金のみ】の方がよいのでしょうか? ●少しでもお金を増やそうと思ったら【元金+利子】の方がよいのでしょうか? 【元金+利子】で増やしたお金から税金が引かれることを考えたら、結局のところ差し引き、手元にお金がたくさん残るのは、【元金+利子】か【元金のみ】かどちらなんでしょうかね?

  • お金を増やす

    今自由になるお金が100万円程度です。 銀行に預けても、利子はほとんど付きませんよね。 100万円を少しでも増やす方法をおしえてください。 ローリスク、ハイリターンが一番いいですが、良い方法が知りたいです。

  • ある不動産業者にお金を350万貸すと、5年間で650万になる契約につい

    ある不動産業者にお金を350万貸すと、5年間で650万になる契約について 私の知り合いがある不動産業者に350万貸して、5年後には利子が300万になり、元金も返済される契約をしたと言っていました。ずいぶんと利回りのいい、ぱっと見、おいおい!とも思える契約なのですが、そのような契約は詐欺以外資金集め目的で不動産業界で一般的なのか教えてください。 契約の内容の概略は以下の通りです。 ・350万円を不動産業者に貸す。 ・利子は元金に対して年60万円支払われる。 ・元金は5年後に返却される。 ・借主(不動産や)は抵当権が実行された為、競売にかけられ、落札した不動産を借りたお金が返せない時の担保にする。

  • カードの支払いについて

    私は毎月アプラスのキャッシングローンを支払っているのですが、この度完済したいと思っていて先日アプラスに問い合わせてみたところ、現在の残りの金額が約28万円位だということでした。でもこれは元金のみで実際に払うとなると利子がかかると思うのですが、最終的にいくらの支払いになるのかをお聞きしたいのと、前に友人が消費者金融の会社の事務をしていたときに聞いた話なのですが、その払う日にちによってかかる利子が変わってくるようなことを聞いたのですが、毎月27日の引き落としの場合いつ支払いに行くと良いのでしょうか?

  • 住宅ローン返済方法と親類からお金を借りる覚悟

    親子で自営業を営み住宅ローンを支払っています 平成7年に家を建て、何度か金利を下げてもらい今は3.2%。 父親75歳、息子45歳、住宅ローンの残金が約2800万円。 本来ならば毎月元金15万+利息7万円ほど払うことになっているのですが、収入激減で4年前から借りている信用金庫に泣き付き、毎月の返済額を減らしたもらいましたが、元金8万円+利息7万円と元金支払いを減らすことで15万円の支払いになりました。 けれど元金への返済が減ったため、ずっとこのままでは本来の支払い終了期限には完済にならないので、2年に一度返済額見直しのため信用金庫と話し合いますが、収入が上がる見込みはないし、労働力が下がっていくことを考えれば、毎月の支払いはこれがギリギリです。 貯金もできず土地が借地であるために5年後にある借地の更新料も悩みの種。 しかしここにきて叔父が2800万円ほど貸してくれるようなことを言ってくれはじめました。 利息なしで毎月12万ほど返し20年で2880万円。 (この金額は自分都合での考えです) もしも貸して頂ければとてもありがたいお話ですが、良い事ばかりでもないはずと思います。 ちょっとネットで調べてみて 「返せ」と言われたら全額返さないといけない。 ---もし叔父(75歳)が亡くなれば、そのお金も財産の一部だからみんなで分配するさい、返せといわれるかもしれない。 でも借りたお金は信用金庫に払ってしまっているので、返せるお金が無い。 そうなったらどうなるんだろうと考えると借りることも考えてしまう、 ここで皆様にお聞きしたいです。 ・他になにか考えられること(できれば悪い方)、他に覚悟しておいたほうがよい事 ・信用金庫相手にもっと上手は交渉方法があれば教えてもらいたいです。  (他の信用金庫へ相談にも行きましたが断られました) よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう