• ベストアンサー

PCのディスプレイ 掃除

パソコンのディスプレイをキレイに掃除したいです。 ただ、タダ(何も買わずに)で掃除したいです。 ※ティッシュやめんぼうなど、家によくあるものは使います。

noname#191253

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#57390
noname#57390
回答No.1

綿棒もティッシュも柔らかそうに見えて本当は固いのですよ。 ブラウン管みたいなガラスならともかく液晶なら画面が傷だらけになりますよ。 私のパソコンじゃないから傷だらけになろうが割れようが爆発しようが別にかまわないのですが、わずか数百円をケチって高価なパソコンが傷ついたらバカらしいと思いますよ。 ↓私はこれを使ってます。 http://www2.elecom.co.jp/accessory/cleaning/tissue/wc-dp/index.asp

質問者

お礼

>綿棒もティッシュも柔らかそうに見えて本当は固いのですよ。 初めて知りました。そうなんですか。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#31285
noname#31285
回答No.2

やはり専用の商品を使うのが賢明です。 しかしながら以前、CRTのモニターの清掃に市販の不織布のOAワイプクロスというのを使いましたが特に重宝と効能をうたっていたにもかかわらずコーティングはげを起こし修理代に1万ウン千円の出費をした経験があります。液晶ならもっとかかるでしょう。 ディスプレイは高価ですので良い品を選択して使用することをお薦めします。

質問者

お礼

商品を買うことにしました。 ありがとうございました。