• ベストアンサー

あなたなら再婚して欲しいですか?

日曜の新聞で江角マキコさんの弟さん(享年36歳)がお亡くなりになった新聞記事をよんだり、 先ほど岸部シローさんの奥様(43歳)が突然死というニュースをみたりで自分が死んだら・・・ということを考えてしまいました。 私(30代後半)主人も同い年なので、今私が死んだら主人の人生は少なくとも30年以上あると思います。(息子は中一) 自分が死んだあと、一人は可愛そう・・・大好きな人だから幸せになって欲しい。 でも、主人がほかの人と再婚するかもと思うとすごく悲しい気持ちにもなってしまいます。 死んだらそんな気持ちも無くなってしまうのかもしれませんが・・・ あなたは自分が死んでしまったあと、ご主人(奥様)に再婚してほしいと思いますか?

noname#67989
noname#67989

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#67673
noname#67673
回答No.4

死んだ後、1年もしないうちに再婚されると寂しいですけれど(でも自分に至らない点が多かったから仕方ないともいえるでしょうか)、基本的には、本人が望むなら幸せに結婚して欲しいです。 もし子供が反対するのなら成人するまではしないで、その後は、自由に生きて欲しいです。

noname#67989
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >死んだ後、1年もしないうちに再婚されると寂しいですけれど それは寂しいですね。 私も皆さんのご回答を読ませていただき、やっぱり幸せになってくれるほうが私も安心して成仏(?)出来るなと思えてきました。 でも私が残った場合は再婚しないかも・・・とも思います。

その他の回答 (5)

  • mam3
  • ベストアンサー率41% (62/148)
回答No.6

こんばんは。 私もみなさんと同じく主人には再婚して欲しいです。 だって自分が結婚するくらい好きになって人ですもん。 他の女の人が好きなってくれたらきっと嬉しいし、私の分も幸せになって欲しい。 ってきっと思うと思います。 もちろん、幸せになる。って事が大前提ですけどね。

noname#67989
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も頭では十分に理解できるし、幸せになって欲しいのですが 実際、もし幽霊になって見てしまったら 「幸せにね」って言えるかな~って考えてしまって・・・ 昔、居酒屋ゆうれいだったかな?映画で亡くなった奥さんが新しい奥さんにやきもちを焼いて出てくるというのを見たことがあります。 現実にはありえないと思うのですが もし見れたら割り切れるかな・・・自信ないなって言うのが正直な気持ちです。

noname#31386
noname#31386
回答No.5

再婚してほしいなぁと思います。 でも、幸せな再婚をするならば・・。と言う条件付でしょうか? 変な女性には、引っかかってほしくないです。 天国で見守る事が出来れば、やきもちを妬きながらも応援したいです。

noname#67989
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ちょっと質問を書いたときは沈んだ気持ちになってしまっていました。 そうですね、変な女は問題外ですよね! 天国で見ていられるほど心は広くないかも・・・私の場合 でもやっぱり幸せになって欲しいですよね。

  • white-v
  • ベストアンサー率30% (12/39)
回答No.3

こんにちは、質問内容 拝見しました。 私なら、夫が幸せでいられる形が再婚であればそれで、 と思っています。 ずっと泣き暮らして欲しくはないし、 「大丈夫、今 幸せだからね」と言って 手を合わせてくれるように 穏やかに生きて欲しいな~と 思います。

noname#67989
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、泣いてばかりの辛そうな主人を見たくはないです。 (実際みれるかわかりませんが) きっとそこまで思えるのが本当の愛だと思います。

  • RED-NOSE
  • ベストアンサー率17% (165/958)
回答No.2

死んだ人間のために生きる訳じゃ無いので、良い人がいれば再婚してもらっても良いですね。 虐待に関しては養父や養母で無くてもあるだろうし。 まあ、生きてる人が良いと思える人生で良いでしょう。

noname#67989
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、私も頭ではそう思うのですが気持がついていかなくて わがままですよね。

回答No.1

先日もそういうニュースがありましたが、養父や養母となる人からの様々な虐待を考えると、子供がいるならして欲しくありません。 特に、養父からの性的虐待に耐え忍んだ女の子は、母親をも亡くしていましたから。再婚後、何が起こるかわからないですからね…

noname#67989
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 私の場合は息子は今中一でやはりその関係もあってすぐの再婚は 息子も可愛そうだと思います (今さら違うひとをお母さんと呼べるかも疑問ですし) 子供が一人前になって・・・主人は40代、一人は可愛そうかな?と思ってしまいます。

関連するQ&A

  • 興味本位でゲスの勘繰りだが、それでも気に成る背景

    特にファンでもなく、関係がある訳でもないが・・・ 江角マキコさんと長嶋一茂さんのトラブル(ママ友での対立、落書き事件) http://ameblo.jp/esumi-makiko/ なぜか、 ◇江角さんのご主人、長嶋さんの奥様の対応・発言が全然、表面に出て来ない、どんな人&コメントなんだろうか? ◇そもそものトラブルの原因は、現状は、どうなりますか?

  • 再婚したら養育費は?

    はじめまして。 今の主人は、前の奥様との間に子供がいるので養育費を毎月五万円払っています。 養育費の金額は二人で話し合いで決めたそうです。 その時に奥様が「もし私が再婚したとしても気持ちとして養育費を払って欲しい」と言われたそうです。 そして一年後、奥様が再婚されたと風の便りで聞きました。 主人は子供が二十歳になるまで一万円だけだけど払っていくつもりでいます。 しかし、奥様から再婚したとかの何の連絡もないコトが腑に落ちません。 知らせずにずっと五万円を貰うつもりでいるのかと疑ってしまいます。 でもこちらから聞けるわけもなく・・・ 払いたくないわけではありません。しかしちゃんと筋道を通したいのです。 元奥様がいつ再婚されたのか調べる方法はありますか? 御教示頂ければ幸いです。

  • 再婚について。

    いつもお世話になってます。 私は23歳です。 私が高校生の時に父が交通事故で亡くなり、52歳の母は今まで一生懸命頑張ってくれていました。 そして最近打ち明けられたのですが今再婚したい人がいるそうです。 今実家を出て県外にまで行ってその再婚したい人と一緒に住んでいます。 親にも親の人生があるし 幸せになってほしい気持ちと、正直そこまでして再婚する母の気持ちがまだ理解できず私は複雑な気持ちと両方あります。 娘としては喜んであげないといけないとわかってるのですが(><) 彼氏も同い年なのですが、彼氏の家族は古い考えを持っていて、相談もできずにいます。 古い考えの方達には母の行動は偏見で見る方達はいるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 再婚はしない→したいに変わることはありますか?

    私は3歳と1歳の男の子をもつバツイチの29才です。 ある方男性と(34歳)知り合い、おつきあいはしていませんが週2回ぐらい会っています。 私は彼のことがすごく好きで、彼も私のことをすごく好きだと言ってくれています。 彼もバツイチで二人の娘さんがおり、上の娘さんは4歳で元奥様が育てておられ、下の娘さんは8ヶ月で彼がひきとり、彼の実のお母様が毎日お世話をされているようです。 私のことは好きなのですが、子供のことを考えると再婚はありえないというのが彼の考えのようです。 血のつながりをすごく意識する人のようで、血のつながった子なら厳しくできるけど、血がつながってなかったらやさしくするだけだと思う、と言っていました。 だから私と会っていても先がないから申し訳なく思っているようで、一度は会うのをやめようと言われました。 私はいずれ誰かとは再婚したいなと思っているので。。。 でも本当に彼のことが大好きで、そのうち気持ちが変わるかも??と期待してしまって、今も会い続けています。 彼の離婚原因は元奥様の浮気で、もう人を好きにはならない、と私と出会った当初は言っていました。 私の方が先に彼を好きになり、初めは好きにならないから、と言われていたのですがときがたち、好きになったと言ってくれました。 なのでそういう感じで気持ちって変わらないかなーと思ってしまっています。 再婚がないからつきあえない、という感じで、今はお付き合いはしていないのですが、毎日たくさんメールしてくれたり、つきあっているのと変わらない感じです。 子供のことを考えるとこういう彼はやめたほうがいい、というのは百も承知なので、それ以外のご意見をおきかせください。 お願いします。

  • トリプルキッチンつまらなかった・・

    ダブルキッチンが大好きで、まあ軽い気持ちで トリプルキッチン見たんですが、予想以上につまらなくて びっくりしました。 まあ、最初がおもしろいと印象がつきすぎて 次のがいまいちってパターンは多いんですが、 江角マキコがどうもトゲトゲしくて嫁としても かわいらしさがちっともありませんでした。 そもそも江角マキコのキツくて性格の悪さが演技に 滲み出ててなんか嫌な女に見ました・・・ 山口智子の時は、単純に強くてめげない嫁を好演してくれたので 気持ちよく見れました。 人によってこうも違うのかとびっくりしちゃいましたけど・・ 唯一の救いは、大好きな寺田リュウノスケとしずかちゃんが 出た時です。すっごく懐かしくて嬉しかったなぁ! 皆さんはこのドラマどう思いました?

  • ようやく前向きになってきても再婚したいと思う事はずうずうしいでしょうか?

    いつもお世話になります。 私は40代女性で子供が一人おります。 主人とは死別でしたので再婚は全く考えていませんでした。 幸い親子ふたりで食べていくのには困りませんし、トラブルがあっても私ひとりで解決してきました。 家庭に男性が居なくても何ら不都合を感じない環境です。 ですが最近になって主人の死を乗り越えてきたと同時に、言い知れない寂しさを感じています。 男性と付き合うことが出来ても、その先に結婚を想定されると怖くなります。再婚は親兄弟から反対されていますし、年齢的に再婚相手の子供は作れません。相手の親御さんにも申し訳ないですね。。。 親が反対している理由は子供のため、兄弟は主人の友人だったので認めたくないようです。 現在、再婚したい相手がいるわけではありません。 付き合った末の延長線上になると思うので付き合うことすら臆病になります。 こうした気持ちでいる限りは男性と付き合うことは出来ませんよね。 諦めて今の生活を楽しむ努力をするのが良いでしょうか? アドバイス頂ければ幸いです。

  • 再婚

    今の主人と別居して離婚します。 統合失調症を理解してくださる方で子供はいらないというような人と再婚したいです。 今の主人とはいろいろあり離婚することになりましたがやはり今まで味わったことのない幸せを実感できるような時もありやはり、もう一度結婚したいです。 うえであげたような再婚相手はいるでしょうか? 私は家事もでき、顔も自分でこんなことを言うのはいけないですが、そんなの悪くもありません。性格も皆からすごくいいと言われるほうです。 このような私ですが再婚相手はいるでしょうか?

  • 再婚された男性の方に質問です。

    閲覧ありがとうございます。 題名どおり、再婚された男性の方に質問です。 再婚しようと思ったキッカケ、そして再婚までにかかった時間はどれくらいでしたか? 私は今32歳で、同い年の彼と2年付き合っています。 彼は×1です。(子供はなし) 男性はまだまだこれからだと思うのですが、女性にとって30代はそろそろ相手を見つけたいなと思う年齢だと思います。 私は結婚に夢や憧れといったイメージは持っていませんが、彼いわく「結婚は地獄」「独身万歳」と言っている感じです。 ×1なのでその気持ちは分からなくもありませんが、2人の気持ちに温度差があるのなら、別れて自分に合った人を、と思っています。 参考までに、再婚したキッカケ、再婚までの時間など、ご意見をお聞かせくださるとうれしいです。

  • 再婚相手の年齢について 

    40歳前後で、同じくらいの年齢の奥さんがいた男性が、 自分より年上の女性と再婚しようと思うと思いますか?  年齢に関係なく、その人のことが好きだったら、すると思いますが、 前の奥さんより、若い女性と再婚するケースはよく聞きますけど、 自分より年上の女性と再婚した男性の話しを あまり聞いたことがありません。 周りに、そういうカップルいますか? 実は、私が今好きな人が、私より3歳年下のバツ1で、 前の奥さんは、同い年だったようです。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 離れて暮らす 子供と再婚について

    再婚を考えします。 小3の息子は父親と暮らしています。遠距離な為、1年に1週間だけ一緒に過ごしています。 私の再婚を子供にどうやって話したら良いでしょうか? 母親が父親以外の人と結婚をする事をキチンと理解できるでしょうか? 「自分のお母さんでなくなる」って寂しい思いをさせていまうんじゃないかって心配で・・・ 離婚後、調停をしてやっと子供と会えるようになったのに、私の再婚を元ダンナが知ったら、もう子供に会わせてもらえなくなるのなと それも心配しています。 子供に会いたい気持ちと再婚して幸せになりたい気持ち。 私は贅沢なんでしょうか?