• 締切済み

医者との結婚憧れますか?

vitamin202の回答

回答No.7

憧れません。 結婚相手は、 人間性によります。 職業で選びません。 病院や科や勤務年数にもよりますが、 実際、医師はすごく過酷な仕事です。 それだけに、 抱えているストレスも凄いし、 パートナーがそれを支える器が無いと、 家庭が壊れそうな気がします。 研修医ともなると、 殆ど家に帰れませんよね。 病院で起きた事を多少なりとも 引きずりますよね。 引きずらないのが プロと言いたいでしょうけど、 病院で起きた事、 それをどうでも良い他人事として 平然としている(引きずらない)医師は、 それはそれで人間として怖いです。 看護師さんは、 色々な面から医師を見ているのでしょうね。 知人の看護師も、彼氏としても「医師は嫌だ。変態が多い」と 言っています。 その病院では、医師同士で結婚するか、 女性の医師は、違う職業の人と結婚する事が多いそうです。 第一、 憧れだけでは結婚生活は成り立ちませんよ。