• 締切済み

医者との結婚憧れますか?

vitamin202の回答

回答No.7

憧れません。 結婚相手は、 人間性によります。 職業で選びません。 病院や科や勤務年数にもよりますが、 実際、医師はすごく過酷な仕事です。 それだけに、 抱えているストレスも凄いし、 パートナーがそれを支える器が無いと、 家庭が壊れそうな気がします。 研修医ともなると、 殆ど家に帰れませんよね。 病院で起きた事を多少なりとも 引きずりますよね。 引きずらないのが プロと言いたいでしょうけど、 病院で起きた事、 それをどうでも良い他人事として 平然としている(引きずらない)医師は、 それはそれで人間として怖いです。 看護師さんは、 色々な面から医師を見ているのでしょうね。 知人の看護師も、彼氏としても「医師は嫌だ。変態が多い」と 言っています。 その病院では、医師同士で結婚するか、 女性の医師は、違う職業の人と結婚する事が多いそうです。 第一、 憧れだけでは結婚生活は成り立ちませんよ。

関連するQ&A

  • お医者様と看護士さんの結婚。身近でありますか??

    今年、都会に引っ越してきて、お知り合いになった何人かの方が、元看護士さんで、お医者様とご結婚された方が2人もいました。 正直、驚いてしまいました。 と、言うのも私の田舎で看護士さんをしている人を何人か知っていますが、失礼ながら看護士とお医者様は付き合っても結婚まで至らない、反対や、最初からの割り切りの遊びみたいになっていると聞いていたからです。 今は、家柄、学歴の差を気にするなんてナンセンスな時代になっていると思いますが、 それでもお医者様と看護士さんの結婚となると。。。。。結婚に至るまで大変そうな気がしますがどうなのでしょうか? 田舎の看護士さんをしている友人に話したら 「信じられない!!遊ばれそうでこわいっち」と 言っていました。 身近なお医者様と看護士さんの恋の話を教えて ください。 よろしくお願いいたします。

  • 医者と結婚したい彼女

    高校生2年の男です。 今付き合っている彼女がいるのですが、彼女は、医者としか 結婚しないと言います。僕が他の職業でも立派な人は大勢いると 言っても全く聞きません。彼女が姉妹や知り合いの話を聞いて言うことには、弁護士は話がつまらなく、一緒にいても疲れるしレベルも収入も ピンキリで当たり外れがある、会社社長は不安定であり、医者がベスト だと言う。彼女が好きですし、可能ならば長く一緒にいたいと思います。理系なので、医学部を目指すことも考えています。 2年から医学部を目指すのは難しいですか? 彼女の気持ちは理解できますが、皆様(特に女性の人)、女性にが医者と結婚したい一番の理由は何でしょうか? 教えてください。

  • 医者と結婚するためにどの病院に就職するか

    看護学生で、看護師になる予定です。 医者と結婚したいんですが、どのような病院に就職するか悩んでます。 ピンク病院と呼ばれる病院は職場恋愛が盛んなようですが、そのぶんライバルも多いですよね(>ω<、) 田舎とかおばさん看護師が多い病院の方がうまくいきますか? 医者だったら誰でもいいわけじゃなくある程度イケメンで性格が良い人がいいです。 お医者さんと結婚できた看護師の先輩方はどのような病院で成功しましたか?

  • 医者との結婚

    付き合って3年になる彼がいます。プロポーズをされたのですが悩んでいます。 彼は医者です。優しく申し分ない方です。 一方の私は看護師でそこまで教養もなく容姿もよくなく、家柄もよくなく,,, なぜこんな私を,,,と思っています。コンプレックスの塊です。 断ることも考えたのですが、私も大好きです。別れたくないと思ってしまいます。 彼の上司や後輩の奥さんはとても美人か家柄のいいお嬢様ばかりです。 彼に申し分ないと思います。 別れるべきなのか悩んでいます。 やはり美人や家柄のいい方でないと医者妻にはなれないですか?? 結婚しても、惨めな思いをしてしまうのでしょうか?

  • 看護師と医者って結婚する確率高いんですか?

    看護師と医者って結婚する確率高いんですか? 僕の今片思いの相手が今看護学生の4年制大学の人です。 一つ気になるのが、やはり看護学生は医者と付き合って結婚するばかりなんでしょうか???

  • 医者との結婚

    医者との結婚 なぜ医者との結婚は、男性医師と一般女性というパターンが多いのでしょうか? 逆パターンは、なかなか無いからでしょうか?

  • 医者との結婚について、お尋ねいたします。

    医者との結婚について、お尋ねいたします。 私は医者家系の家に産まれました。 私自身が医者にならなくてもいいが、将来の婿は必ず医者・・だと昔から言われて育ってきました。 最近、大学のサークルで好きな人ができました。だけど医者じゃありませんし、どちらかというと、2流の大学かもしれません。 私は彼のことがすごく好きですが、母に相談したところ、 『あなたとは育った環境が違ううえ、あなたのような苦労知らずでは、うまくいかないでしょう』といいます。 私は彼とだったらどんな困難も乗り越えていけると思っているのですか・・それは現実を認識していないということでしょうか? わたしは両親が納得してくれる結婚をすべきなのでしょうか?? 考えすぎてわからなくなってきてしまいました・・・。 おしえてください

  • 結婚相談所のお医者さん

    結婚相談所に入会時、貴方がおみあい申込みしたら男性から全部返事かえってくるかもしれないとおだてられました。 医者も競争率はげしいけどチャレンジしてみてもいいと・・ 36歳女性で結婚相談所入会して医者と結婚された方っていますか? 医者は若い女性しか結婚相手に選ばないという話を聞いたんですが・・

  • 医師との結婚

    看護婦と医者の結婚って実際実ることは少ないのですか? 私の友人(看護婦)は相手方(医者)の両親の猛反対にあっています。 医者の方は日本で1,2位を争う国立大学の医学部卒です。現在は心臓内科の医師で、代々医者の家系です。 あちらの家は身分の差があまりにありすぎてダメということですが、やはり親の立場からしたら今迄一生懸命育てたエリート息子というのは看護婦さん以外と結婚してほしいというのが本音ですか?なぜ看護婦さんではダメなのでしょう? 私は子供もいないのでわかりませんが、お子さんをお持ちの母親の皆様方、息子さんがこの様な自体になったらどうしますか?とりあえず反対して諦めるように説得ですか?多くの母親の皆様の意見を聞きたいです。本当の本音を教えてください。

  • モテないお医者さん

    こんな質問って本人からみれば大きなお世話だと思いますが… 最近、整形外科のお医者さんと知り合いました。 知り合った…といっても、恋愛とか関係なく普通にプライベートで知り合いました。 その方は40歳ちょい過ぎで、勝手に結婚されてると思い、話してたら独身だと言ってました。 私が『お医者さんだからもてるでしょう?』と聞くと、モテないとおっしゃってました。 お医者さんの結婚は早いと、聞いたことがあります。 40代で独身って、『お医者さん』だからですかね。それとも『個人』ですかね?。 確かに話したら、愛想がないし誰と話すときも目を見ない。近くにその先生と同じ外来の看護師さんがいたのですが、診察の時も同じ感じだと言ってました。 その看護師さんから、将来の伴侶候補にどう?と言われましたが、高卒だしルックスも悪いし、家も良家じゃないし釣り合わないので…とお断りしました。