• ベストアンサー

ドラマの中で使われていた曲が気になってます。

数年前のドラマですが、坂井真紀さん、高岡早紀さん、早紀さんのご主人が出ていて、最終回だったと思うのですが、真紀さんの引っ越した部屋で男友達から真相を聞いてた時のバックに流れていた切ない曲なんですけど・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fabulous
  • ベストアンサー率35% (11/31)
回答No.1

「ひと夏のプロポーズ」の最終回ですね。 坂井真紀さんが好きで、欠かさず見ていたドラマなので、すぐピンときました。 題名までは覚えていなかったので、 今サントラと念のためビデオでも確認しましたが、 タイトルは「哀しきピエロ」です。 渡辺博也さん作曲です。 本当に切ない曲ですよね。

kaoriask
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 渡辺博也さんのアルバム、買いました。どれも素敵なメロディで優しい気持ちになれました。 ドラマもスカパーで再放送されたのを見ることが出来ました。(リクエストしました(^^)v) 坂井真紀さん、切なかったですね。大好きなドラマです。 この夏、また放送されるそうなので、また場面となじんでるメロディを楽しみたいと思います。 お礼が遅くなってすみませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この曲って誰のなんて曲なんでしょうか!?

    2月の中旬くらいにミラクルタイプのドラマSPが放送されていました。4本のミニドラマのうち、2本目にあった坂井真紀と遠藤章造の「整形する女」に挿入されていた曲です。 坂井真紀が空港でパスポートを点検され、別室から出てきたあたりから流れ出す曲なんですけど、どなたかご存知ないですか?ゆったりとした曲で男の人の美声に人目惚れしました。

  • 坂井真紀の昔のドラマについて

    こんにちは。 昔坂井真紀が出ていたドラマで、彼女は主人公の恋を邪魔するようなちょっと意地悪な役で、共演者が男闘呼組の高橋でした。 このドラマのタイトルをご存知の方、どうか教えてください! よろしくお願いします。

  • フジテレビの深夜ドラマ『正三角形の定義』

    坂井真紀さん主演 フジテレビ水曜深夜2:30~やっていた『正三角形の定義』の 最終回を見逃してしまいました。 どんな内容だったか、できるだけ詳しく知りたいです。 全4回しかないとは知らず、いつの間にか終わっててショックです・・・。 5/11(水)の回が最終回だったようです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 高岡早紀 出演TVドラマ 題名、5年は前になると・・・

    高岡早紀主演のTVドラマ、 薬を飲んで若返って子供になり今の恋人も分からなくなりまた急激に年をとるという内容。ドラマの題名が思い出せず困っています。 かなり前、5年は経つかと・・TVドラマです。 どなたか題名をご存知の方、教えていただけますか。 少ない情報ですみません・・・(・・;)

  • ドラマでかかってた曲なのですが・・・

    ドラマの題名をど忘れしてしまいました。(たぶん、俺達は天使だ?) 萩原健一さんと、水谷豊かさんが出てたドラマです。で、そのドラマの最終回で、 水谷豊さんが死んで、萩原健一さんが、水谷さんを入れたドラム缶を海に捨てに行くシーンがあったのですが、その時にかかっていた「しゃららららら、誰も、しゃらららららいなーい・・・」という曲が耳に残っています。 この曲は?なんという曲なのでしょう・・・・

  • ドラマ「ホテリアー」の曲

    ドラマ「ホテリアー」の最終回でドンヒョクが空港へ向かう時、 「あなたを失えない」 とEメールを打ち続けているとき流れている曲を知りたいです。バイオリンの曲(ボーカルは入っていません)で、ずっと流れている曲なんですけど、ドラマのサントラのCDにも入っていなくてがっかりしたんです…

  • ミラクルタイプ:次長課長の恋人のカラオケ曲

    先日、放送されたミラクルタイプの特番で次長課長の河本の恋愛再現ドラマがありました。 坂井真紀扮する、河本の一目惚れの相手がカラオケで歌っていた曲を教えてください。 『夏の風が・・・』という歌いだしで、50~60年代風の曲調です。おそらく10年位前に有線で結構流行っていました。 見ていた方宜しくお願いいたします。

  • 4/13放送のミラクルタイプで

    坂井真紀ちゃんと八嶋さんが出ていたドラマの、最後に抱き合っていたところで流れていた曲について、分かる方いましたら教えて下さい。 海外の男性アーティストでサビが「I see...」と聞き取れた気がします。少し前に出たオムニバスのアルバムにも入っていたようで、そのアルバムのCMでも流れていたと思います。バラードです。 分かりにくくてすみませんが、お願いします。

  • ドラマの中で使われている曲ですが、

    二十年位前に放映された、中村雅俊主演のTVドラマ(恋人も濡れる街角)ですが、その第四話目最初のシーンで西田敏行と紺野美沙子がとあるレストランで話をしているのですね、その時にバックで流れている音楽がクラッシクなのかラテン音楽なのか分からないのですがとにかくきれいな曲でした。ただどうしてもこの曲名が分からないのです!日本テレビにも問い合わせしてみたのですが資料が残ってないとのことでした、 どなたかご存知の方、あるいは調べる方法を御教え戴けすようお願いします。

  • ドラマ「バージンロード」で使われていた曲

    10年ほど前に放映されたドラマ「バージンロード」(主演:和久井映見・反町隆)の途中でかかっていた『ピアノ曲』のタイトルをご存知の方いらっしゃらないでしょうか。「Can You Celebrate」ではない曲で、どの回にも必ずバックで流れていた曲になるのですが、このドラマのサントラが出ておらず探し出すことが出来ません。どうぞ宜しくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • 携帯などから印刷ができず、プリンターがインターネット接続できない問題について解説します。
  • wifiやインターネットに接続できないプリンターのトラブルについて考えてみましょう。
  • キヤノン製品におけるプリンターのインターネット接続の問題を解決する方法をご紹介します。
回答を見る

専門家に質問してみよう