• ベストアンサー

ポルノグラフィティの「n.t.」って?

ズバリ、タイトル通りなんですが、ポルノの「n.t.」って曲名は何の略なんでしょう? 以前、某雑誌で『あるコミックからヒントを得て書いた』と言ってたような気がします。 ご存知の方、気付いた方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7312
noname#7312
回答No.2

今晩は。 ポルノの会報にも「n.t.」の意味は?という質問が載っていたのですが、それによると、「蒼天航路という漫画の二巻で関羽が張角に言った言葉」らしいです。 その漫画の方はまだ確認していないので、詳しい意味が分からなくて申し訳ありませんが、少しでも参考になれば…。

bel_polly0920
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません。 先日『蒼天航路』の2巻を確認したところ、#1のm-19さんが教えてくれたHPに載っていた「ような」セリフがありました。 会報に掲載されていたという事なので、きっとこれに間違いないでしょう。 謎が解けてスッキリです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • m-19
  • ベストアンサー率56% (17/30)
回答No.1

僕も気になるところですが、それらしいことが書いてある掲示板があったので参考にして下さい。(某掲示板に似ていますが違います。でも回答が正しいかどうかはわかりません。ごめんなさい。)

参考URL:
http://asagi.sakura.ne.jp/~giron/readres.cgi?bo=pornograffiti&vi=0033
bel_polly0920
質問者

お礼

う~ん ちょっと過激なやり取りになってますが、手がかりが全く無いので、助かります。 妙に説得力もあるし、ちゃんとコミックだし… ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • ポルノグラフィティの曲名を知りたいのですが・・・

    夏の日にかげろうを見て何故か愛しく感じた・・・で始まるポルノグラフィティの曲名をご存知の方教えてください!

  • ポルノグラフィティの・・・

     はじめまして。早速質問です。  ご存知の方もいらっしゃると思いますが、11月16日に、ポルノグラフィティの新曲が発売される予定です。  それはダブルフェイスで、「ジョバイロ/DON'T CALL ME CRAZY」と言うタイトルなのですが、その「ジョバイロ」とは何語のどういう意味なのでしょう?  まだ発売していないので、「名前」と言う説も捨てきれないのですが、もし名前として存在するのでしたら、男女どちらなのか教えてください。  どなたか教えてください。では。。。

  • 日テレ系音楽の祭典ベストアーティスト09でポルノグラフィティが歌っていた曲は?

    タイトル通り。 メモっていなかった為に忘れてしまいました。 ポルノグラフィティが歌っていた曲はメドレーだったと思うのですが、そのメドレーに組み込まれていた曲名を教えてください。

  • ポルノグラフィティのメンバーについて

    ポルノグラフィティのアキヒトさんとハルイチさんが、ご兄弟というウワサを 聞いたのですが本当はどうなんでしょうか?友達に聞いても誰も解らなくて ずっと気になってるんです…ご存知の方、ぜひ教えて下さい!! よろしくお願いします! m(__)m

  • 「ポルノグラフィティ」の中国語名はなんと言う?

    「ポルノグラフィティ」は中国ではどんな漢字表記されているのか、ご存知の方教えて下さい。 私の予想ではなんかヘンな漢字にされてるような気がします…。 それと、中国でのポルノの知名度はどのくらいですか? わかる方、教えて下さい。

  • ポルノグラフィティの広島弁の「アポロ」の歌詞。

    タイトル通り、ポルノグラフィティが歌う「アポロ」の広島弁の歌詞が知りたいのですが、ご存知ありませんかぁ? 一昔前に、「LOVELOVE愛してる」で確か歌っていたと思うのですが・・・ 最近「着うた」で見つけて、歌詞が知りたくなりました。 どこを探したら広島弁の歌詞が分かりますか? 教えてください・・・(><) お願いします

  • ポルノグラフィティについての質問7つ

    ポルノグラフィティについての質問7つです。 (題のままですね; 1、「雲を掴む民」に入っている「n.t.」で   下パートだと思うのですがハモってる声ありますよね。   あのパートを歌っている声は晴一さんですか?   どうしても晴一さんの声に聞こえてしまって…   (ちがっていたら、ごめんなさい。 2、CDで晴一さんやTamaちゃんが   ハモってる部分を歌ってる曲があったら教えてください。 3、ミュジック・アワーのPVや   シスターのジャケット写真は九十九里で撮影されたとのことですが、   ほかにも九十九里で撮影されたものはあるのでしょうか? 4、上の「3」の質問の続きなんですが、   撮影された時期はいつごろなんでしょうか? 5、テレビについての質問なんですが、3、4年前ぐらいに昭仁さんが   「バスに乗っていたらケータイで大声で話しているおじさんがいて、   それがうるさくて(キレて?)注意しようと思ったけど、   そのおじさんの着メロがアゲハ蝶で注意できなかった」   というような感じの話をMステでされていたと思うのですが、   正確にはいつごろなのでしょうか?   何の曲を歌いに来た時でしょうか? 6、上の「5」の質問の続きです。   会話内容があやふやなので間違っていると思います。   バスだったのか電車だったのか私の記憶では曖昧です;   正しい話を覚えている方は教えてください。 7、話は飛びますがオープニングラップ(←ひらがなで勘弁)   の最後のほうに『東映』が出てきますよね。   地区で言うと、どこにあるのですか? 以上です。

  • ポルノの後ろ…

    先日発売された某局のW杯イメージソングでポルノグラフィティの新曲がありますよね。 その曲のPVでポルノのメンバー3人のバックでスカパラみたいにかっこよくサックス等を吹きまくっているおにーさん&おねーさん方は誰ですか? すっごくカッコイイので気になっています。 どうぞよろしくお願いいたします~♪

  • \n \r \t について

    \n \r \t について何を意味しているのか知りたいのですが、検索使用としてもキーワードとして扱ってくれないようで困っています。 もしこの意味がわかる方、もしくは解説のページをご存知の方おられましたらご教授していただけると助かります。  どうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ポルノグラフィティ8thライヴのBGM

    ライヴが始まる前にかかっていたBGMを教えてください。 私はポルノグラフィティの大ファンで、人生で初めてライヴに行きました。 ~OPEN MUSIC CABINET~のライヴです。大阪の3日目です。幸せでした。 もう一ヶ月も前の事になります。楽しかったです。 ですが、気になることがあるのです。 ライヴが始まる前に、会場で曲がかかっていました。 多分5曲くらいがエンドレスでリピートされてました。 ライヴの余韻を楽しみたいので、自分でレンタルしたいと思っています。 残念ながらアーティスト名も曲名も判りません。 邦楽や洋楽色々な曲がかかっていました。 会場でかかっていたBGMの曲が知りたいんです。 どなたかライヴに参戦した方で判る曲が1曲でもあったら教えてください。 ポルノグラフィティのライヴは凄く楽しかったです(^^) それもあのBGMのおかげかな~と思います。 踊るさんま御殿のエンディングの洋楽がかかっていたことは覚えています。 ですが題名もアーティスト名も判りません。 岡野昭仁さんと新藤晴一さんが選曲されたんですよね。 ライヴ初心者、洋楽邦楽無知です。 判りにくい質問でお手数かけます。よろしくお願いします。