• ベストアンサー

デモテープ作りのための録音ソフト。

こんばんは。 ある会社のオーディションを受けようと思っています。 デモテープが必要なのですが、アカペラではなくてバックサウンド(?)的な感じで音楽も一緒に録音したいんです。 マイクはあります。 音楽と声を一緒に録音できるっていうソフトをいくつか試しましたが、 いまいちやりかたが分からず… どうしても音楽か、声かの一方しか録音出来ないんです。 簡単なソフトはありませんか? もしくは、ソフトの使い方を詳しく教えて下さる方…; お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

ソフトというよりハードが必要です。 サウンドデバイスが 再生リダイレクト に対応していれば、録音コントロールをこれに合わせれば可能です。実際にやっています。 お持ちのサウンドデバイスが対応していない場合は増設を検討下さい http://www.iodata.co.jp/prod/shouhin/creative/index_sound.htm また、オーディオミキサーを使うことでも出来ると思います。

rukilarc
質問者

お礼

遅れてしまって大変申し訳ございません。 回答ありがとうございました。 参考になりました。